赤いマホガニーステインの上にポリクリリックを使用できないのはなぜですか?

質問者:Jayone Teifel |最終更新日:2020年4月18日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.5 / 5 (1,658ビュー。34投票)
代わりに、任意の赤いマホガニー染色Minwax®速乾性ポリウレタンまたはMinwax®水ベース油変性ポリウレタンを使用しますPolycrylic®は、交通量の多いエリアでより頻繁に再コーティングする必要があるため、床での使用お勧めしません

さらに、なぜ赤いマホガニーステインの上にポリクリリックを使用できないのですか?

ポリクリリックではなく、水性仕上げです。赤い染みの顔料は酸化鉄であり、水性仕上げとの反応が悪く、よりも茶色になります

同様に、ポリクリリックで染めることができますか?これは、一般的な方法ではありませんが、あなたは汚れを適用することができます-それのゲル染色場合-ポリウレタンあなたは同じ木目模様を得ることはありませんので、それは、汚れのように浸透しません。

また、油性ステインの上にポリクリリックを使用できますか?

Minwax®Polycrylic®保護仕上げは、裸の木材上使用するための透明な、速乾性保護トップコートで-及びベースの汚れを水、ペイントおよび壁紙。臭いがほとんどなく、不燃性で、石鹸と水で簡単にきれいになり、わずか2時間で再コーティングできます。

ポリクリリックのコートの間に砂を入れないとどうなりますか?

はい。それがまだ湿っている間に光サンディング(#220のサンドペーパー)がフィニッシュに塵埃た沈降の任意の微細粒子を除去します。軽い紙やすりで磨くことはまた表面をすり減らすのを助け、コート間の接着を改善します。

31関連する質問の回答が見つかりました

ポリクリリックは水を保護しますか?

ポリクリリックの概要
ポリクリリックは水性保護コートです。これは、高光沢とサテン仕上げで利用可能です。スプレーボトルやローラーで塗ることができます。それはより速い乾燥時間と共に木の保護を提供します。

木製のドリンクコースターの最高の仕上げは何ですか?

ウッドドリンクコースターに最適な仕上がりですか?コースターは、ソフトメープル、パドック、マホガニーまたはチェリーで作られています。明らかに、仕上げの主な仕事は水から保護することです。最初に100%桐油で木材を処理できるようにしたいと思います。

テーブルトップの最高の仕上がりは何ですか?

ワニスとオイルベースのポリ仕上げが最も耐久性があります。桐油と亜麻仁油は比較的耐久性があります。一般的に、シェラックから離れることが最善です。漆はタフなものもありますが、時間が経つにつれて黄色くなる傾向があります。

より良いポリウレタンまたはポリアクリルは何ですか?

ポリウレタンを使用すると、オイルベースとウォーターベースのどちらかを選択できます。ポリクリリックはしません。はい、オイルベースのポリウレタンほどカットアンドドライではありません。耐久性が非常に高いため、キッチンテーブルなどの使用頻度の高いフローリングや家具の仕上げに最適です。

ポリクリリックは黄色になりますか?

*ポリクリリックはウォータークリアポリで、「黄色」にすることはできません。水ベースのポリは完全に透明です。

染色後どれくらいでポリクリリックを塗ることができますか?

仕上げや染みはそれぞれ異なり、乾燥時間ブランドごと、または製品ごとに大きく異なります。経験則として、ポリウレタンを塗布する前に、汚れが完全に乾くまで24〜48時間待つ必要があります。特に慎重な場合は、ポリを適用する前に72時間待つこともできます。

どうやって泡をポリクリリックから遠ざけるのですか?

ポリクリリックを塗布する前に、表面を80または100グリットのサンドペーパーで軽く研磨し、ほこりを取り除きます。乾いた仕上げでを砂で取り除きます。乾燥した仕上げで泡を砂で取り除きます。 60または80グリットのサンドペーパーを使用して、フローティングサンドペーパー技術で慎重にサンディングすることにより、問題のある気泡を取り除きます。

油性または水性のステインの方が良いですか?

オイル-ベースの汚れを簡単に要素が貫通されていない:ベースのステイン-ここで油を使用することの利点があります。オイル-ベースの汚れは、よりもゆっくりと乾燥-ベースの汚れやこれは、より均一仕上がりを維持します。油性の染み水系の染みよりもはるかに耐久性あり、したがってメンテナンスがはるかに少なくて済みます。

オイルベースのステインが乾くまでどのくらいかかりますか?

屋内:ほとんどの油性の染みは1〜2時間で触ると乾き、通常は約2時間で塗り直しができます。トップコートを塗布する前に、8時間(最小)の推奨時間をお勧めします。

ポリクリリックをどのように取り除きますか?

ダグは、あなたがブラシで穀物にそれを働かなければならないでしょうがそれは、迅速かつ完全にPolycrylicを脱ぐだろうなど、HDからいくつかのKleanstripプレミアムストリッパーを取得ます。ストリッパーは接触したものをすべて取り除くので、棚を取り除くのが最善です。

再染色する前に古い汚れを取り除く必要がありますか?

あなたは暗い染みを適用するために、古い汚れのすべてを削除する必要はありません。ただし、ラッカー、ワニス、または新しい汚れが木材に吸収されるのを防ぐものはすべて取り除く必要があります。それはそれに切断し、それを削除するために開始する前に、あなたのサンディングブロックは、最初に古い漆の上に滑空します。

拭き取る前に、ゲルステインをどのくらい放置しますか?

汚れ拭き取るには
項目は24〜48時間乾燥させます。より多くのコートを均一な色に適用し、希望の深さを得ます。

染みの上に染みをつけてもいいですか?

原木の明るいステインの上に暗いステインを塗ると、ステインの染みが簡単になり、美しく機能します。 2. 2つ以上の染みを混ぜ合わせて、DIYカスタム染みを作ることができます

ステンドグラスをどのように染色しますか?

以前に透明な保護仕上げでコーティングされた木材の場合:
  1. Minwax®ウッドキャビネットクリーナーで既存の仕上げをきれいにして、汚れや汚れを取り除きます。
  2. 合成サンディングパッドまたは#220グリットサンドペーパーを使用して、きれいな乾燥した既存の仕上げを軽くこすります。
  3. 掃除機で剛毛アタッチメントを使用して、すべてのほこりを取り除きます。

ゲルの染みがまだ粘着性があるのはなぜですか?

木を完全に乾かし、木片をむき出しの木に砂で落とし、汚れを1〜2コート塗り、余分な部分を拭き取ります。ステインを正しく塗布してまだ粘着性残っている場合は、雨天または高湿度が原因である可能があります。別の可能性は、汚れが古いか、悪いバッチから来た可能性があります。

ポリクリリックを木材にどのように塗布しますか?

木片にブラシストロークをかけずにポリクリリックを適用するためのヒントを次に示します。
  1. ポリクリリックの缶を振らないでください。気泡が発生し、ブラシストロークが発生する可能性があります。
  2. ?水を加えてかき混ぜることにより、ポリクリリックを少し薄くします。
  3. ブラシの代わりに小さなフォームローラーでポリを塗ります。
  4. 非常にゆっくりと塗布してください。

なぜポリクリリックの後に砂を塗るのですか?

水が森の繊維に吸収されて立ち上がるので、最初のコートの後に砂を敷きます。これは2回目のコートでほとんどなくなりましが、現在、軽いサンディング(上質紙を使用)の機能は、主にほこりやパンクした泡などに起因する小さな隆起を取り除くことです。