誰がIRAに貢献できないのですか?

質問者:Damarys Nikolas |最終更新日:2020年3月9日
カテゴリ:個人金融引退計画
4.6 / 5 (52ビュー。41投票)
職場で401(k)アカウントにアクセスできないほとんどの人は、引き続きIRA寄付できますが、寄付の制限ははるかに低くなります。労働者は401(k)を使用して最大17,500ドル(50歳以上の場合は23,000ドル)の税金を繰り延べることができますが、 IRAを使用すると5,500ドル(50歳以上の場合は6,500ドル)の税金しか繰り延べることができません。

同様に、誰がIRAに貢献できますか?

あなた(またはあなたの配偶者)が課税所得を受け取り、あなたが70歳半未満であれば、ほとんど誰でも従来のIRAに貢献できます。ただし、寄付は、特定の資格を満たしている場合にのみ税控除の対象となります。

第二に、2019年にIRAに貢献できるのは誰ですか?あなたの雇用の申し出SIMPLE IRA場合している50歳以上の場合は、$ 16,000 50歳またはアップの下でなら、あなたは$ 13,000まで貢献することができます

さらに、あなたが働いていない場合、あなたはIRAに貢献できますか?

従来のIRAまたはRothIRAのいずれかに貢献するには、IRSが「稼得所得」と定義しているもの持っている必要があります唯一の例外は、非作業配偶者のための配偶者IRAです。あなたはIRAの資格が、他の収入源を持っていない場合あなたはまだ退職のための優先順位を保存すべきです。

何歳でIRAに貢献できなくなりますか?

70 1/2

37関連する質問の回答が見つかりました

退職した場合、IRAに寄付できますか?

ただし、あなたが引退し、あなたの配偶者が収入を得ている場合、彼または彼女自分のIRAに貢献することができ、またあなたのIRAにいわゆる配偶者の貢献をすることができます。 Roth IRAを使用すると寄付に年齢制限はありません。 2018年に従来のIRAまたはRothIRAに寄付できる最大額は5,500ドルです。

2020年にIRAに貢献できるのは誰ですか?

2020年の場合、 IRAに最大6,000ドル、50歳以上の場合は7,000ドルを寄付できます。しかし、あなたは貢献をカバーするのに十分な収入を持っている必要があります。その年のあなたの収入が寄付限度額を下回っている場合、あなたあなたの収入までしか寄付することができません。

毎年IRAに貢献する必要がありますか?

いいえ。
最も広く使用されているタイプのIRAは、Rothと従来のIRAです。どちらのアカウントでも、2017年には年間5,500ドルの寄付が認められていますが、税務上の扱いは異なります。 2017年度のIRAへの拠出は、 2018年4月の納税申告期限までに行う必要あります。

IRAの引き出しは収入としてカウントされますか?

引退の引き出しは所得制限にカウントされません。この制限は、賃金、給与、自営業者の収入などの労働からの収入に適用されます。 25,000ドルのIRA分配は、25,000ドル以上の課税所得を追加します。

減税を受けるためにIRAにいくら貢献する必要がありますか?

あなた再年齢49または下の場合は2019と2020のような従来のIRAへの貢献は$ 6,000までのためのIRAの控除を取ることができます。 $ 7,000これが増加します"再年齢50歳以上であれば。彼らはいつもそうしていないが、これらの制限は、毎年増加することができます

どのくらいIRAに貢献できますか?

従来のIRA :70歳半に達した暦年から寄付することはできなくなりますあなたは若い配偶者と共同で提出した場合、あなたは自分のアカウントに、配偶者からの拠出を行うことによって年齢制限スカートできる可能性があります。 Roth IRA :年齢制限はありません。

控除できない場合、IRAに寄付する必要がありますか?

彼らはしている税の理由は十分に貢献することを---控除どうIRAの拠出は、あなたの退職貯蓄に関係なく追加します。あなたやあなたの配偶者のどちらかが雇用者退職金制度でカバーされている場合は、伝統的なIRAへの貢献がtax-控除できない場合があります。

従来のIRAに貢献するためのルールは何ですか?

70½歳未満で収入を得ている限り、2018年に従来のIRAに最大5,500ドルを寄付することができます(2017年から変更なし)。さらに、50以上の場合は、2017年と2018年に1,000ドルの追加の「キャッチアップ」寄付を行うことができます。

社会保障を利用している場合、IRAに貢献できますか?

あなたは開き、あなたが収入を得たことを任意の年にロスIRAへの貢献をあなたは法律で許容される最大、各年度までに、あなたの勤労所得の100%を、貢献することができます。あなたは社会保障である場合でも貢献をすることできますが、「tあなたの勤労所得よりも貢献することができます

401kとIRAの両方に貢献できますか?

はい、あなた両方のアカウントを持つことができ、多くの人がそうします。従来の個人年金口座( IRA )と401(k )は、退職のための税金繰延貯蓄の利点を提供します。あなたの税金の状況に応じて、あなたはまたあなたが各課税年度401(k)とIRAへの貢献額の税控除を受けることができるかもしれません。

IRSはIRAの貢献をどのようにチェックしますか?

フォーム5498: IRA貢献情報は、 IRSへのIRA貢献を報告します。 IRAの受託者または発行者(あなたではない)は、5月31日までにこのフォームをIRSに提出する必要があります。IRAを管理する機関は、課税年度中にアカウントに行ったすべての寄付をフォームに報告する必要があります。

IRAの収入として適格なものは何ですか?

Roth IRAの適格所得には、雇用主から支払われる賃金、給与、チップのほか、自営業者の収入、組合のストライキ給付、定年前に受け取った長期障害者の支払いが含まれます。

彼女が働いていない場合、私の配偶者はIRAに貢献できますか?

一般的に、あなたはロスIRA貢献する勤労所得を必要としています。年間最大限度額まで、働いていない配偶者のIRAに寄付することができます。配偶者のロスIRAは共同口座ではありませんが、カップル退職後の貯蓄を2倍にする効果的な方法になる可能性があります。

IRA拠出金の収入は何と見なされますか?

フォームW-2のボックス1に表示されている金額は、収入としてカウントされます。これには、賃金、給与、コミッション、専門家報酬、ボーナス、および個人サービスで受け取ったその他の金額が含まれます。ほとんどの個人はW-2ソースから収入を得ています。

投資収入しかない場合、IRAに寄付できますか?

IRAを開くには、お金を稼ぐ必要があります。あなたの唯一の収入投資などの未稼得の源からのものである場合、あなたはIRAに貢献することはできません。あなたは賃金、給料、チップ、専門家報酬またはボーナスを支払わなければなりませ。そして、あなたどのIRAで稼ぐよりも多くのお金を入れることはできません。

IRAはいくつ持つことができますか?

IRAはいくつ持つことができますか?所有できる個人年金口座( IRA )の数に制限はありません。あなたが持っているどのように多くのアカウントどんなには、しかし、2019年および2020のためのあなたの総拠出は「Tは$ 6,000または人50以上のための$ 7,000、年間限度を超えています。

収入のないロスIRAに貢献できますか?

あなたが収入を得て、収入制限を満たしているならば、あなたロスIRAに貢献することができます。あなたは、従来の仕事を持っていない場合でも、あなたは収入としての資格があり、「獲得したの。」収入のない配偶者も、他の配偶者の収入を利用して、ロスIRA貢献することができます。