JSPページのエラー処理に使用されるタグはどれですか?

質問者:Yumei Knoepke |最終更新日:2020年4月24日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.6 / 5 (433ビュー。9票)
JSPpageディレクティブは、例外処理使用される2つの属性を提供します。それらは次のとおりです。errorPage:例外が発生したときに表示されるページを特定するために使用されます。 isErrorPage:例外が表示されるエラーページとしてページをマークするために使用されます。

これを考慮して、JSPのエラーページを正しく設定するコードはどれですか?

エラーページ設定するには、<%@ page errorPage = "xxx"%>ディレクティブを使用します。ここで、1つのエラー処理JSPShowErrorを記述します。 jsp 、これは以下に与えられます。エラー処理ページにディレクティブ<%@ page isErrorPage = "true"%>が含まれていることに注意してください

続いて、質問は、サーブレットがJSPエラーページをどのように呼び出すことができるかということです。サーブレットが例外をスローした場合(b)は、それが自動的に呼び出すJSPページによって捕捉されます。 (c)サーブレットは、リクエストを特定のエラーページのURLに転送する必要があります。例外は、「javax.servlet」という名前の属性として渡されます

これを考慮して、JSPでの例外処理とは何ですか?

例外処理は、ランタイムエラーを処理するプロセスです。 Webアプリケーションではいつでも例外が発生する可能性があります。したがって、例外の処理はWeb開発者にとってより安全な側面です。 JSPでは、例外処理を実行する2つの方法があります。ページディレクティブのerrorPage属性とisErrorPage属性によるものです。

JSPはランタイム例外をどのように処理しますか?

ページディレクティブのerrorPage属性を使用すると、キャッチされない例外が発生したときに、ブラウザーをエラー処理ページにリダイレクトできます。ブラウザをJSPページエラーにリダイレクトします。リクエストの処理中にキャッチされなかった例外が発生した場合はjsp

22関連する質問の回答が見つかりました

JSPのエラーページとは何ですか?

JSPエラーページJSPエラーページを作成するには、ページディレクティブ属性isErrorPage valueをtrueに設定する必要があります。次に、 JSPの例外jsp暗黙オブジェクトにアクセスし、それを使用してカスタマイズされたエラーメッセージをクライアントに送信できます。

JSPライフサイクルとは何ですか?

JSPライフサイクルは、 JSPページをサーブレットに変換することとして定義されます。サービス要求を処理するには、 JSPページを最初にサーブレットに変換する必要があるためです。ライフサイクルは、 JSPの作成から始まり、 JSPの分解で終わります。

JSPではエラーはどのように処理されますか?

JSPのpageディレクティブは、例外処理で使用される2つの属性を提供します。それらは次のとおりです。errorPage:例外が発生したときに表示されるページを特定するために使用されます。 isErrorPage:例外が表示されるエラーページとしてページをマークするために使用されます。

別のページの結果を含める2つの方法は何ですか?

別のページの結果を含めるには、次の2つの方法があります。
  1. includeディレクティブによる。
  2. アクションを含めることによって。

nullポインタ例外を修正するにはどうすればよいですか?

これらには以下が含まれます:
  1. nullオブジェクトのインスタンスメソッドを呼び出します。
  2. nullオブジェクトのフィールドへのアクセスまたは変更。
  3. nullの長さを配列であるかのように取ります。
  4. nullのスロットにアクセスするか、配列であるかのように変更します。
  5. Throwable値であるかのようにnullをスローします。

JSPページをデバッグするにはどうすればよいですか?

手順
  1. プロジェクトエクスプローラビューで、JSPファイルを開きます。
  2. エディターのソースページを使用していることを確認します。
  3. プロジェクトエクスプローラビューのJSPファイルのコンテキストメニューから、[デバッグ]> [サーバーでデバッグ]をクリックします。
  4. デバッグビューで、コードをステップ実行し、JSPファイルに必要な変更を加えます。
  5. JSPファイルを保存します。

どのプロトコルサーブレットとJSPがクライアントと通信しますか?

まず、 JSPはHTTPプロトコルに応答して、ネットワークを介したクライアントサーバー通信を提供します。次に、 JSPはJavaサーブレットテクノロジの上に構築されており、Web開発者の開発タスクを簡素化します。

JSPライフサイクルのフェーズの正しい順序はどれですか?

JSPライフサイクルのフェーズの正しい順序はどれですか?説明:正しい順序は、コンパイル、初期化、実行、クリーンアップです。

JSPのカスタムタグとは何ですか?

JSP-カスタムタグカスタムタグは、ユーザー定義のJSP言語要素です。カスタムタグを含むJSPページがサーブレットに変換されると、タグは、タグハンドラと呼ばれるオブジェクトに対する操作に変換されます。次に、 JSPページのサーブレットが実行されると、Webコンテナがこれらの操作を呼び出します。

JSPはMVCモデルでどのように使用されますか?

この記事では、 MVC、つまりModel ViewControllerアーキテクチャについて学習しました。 JSPは、データとコントローラーの表示の役割を果たします。モデルはコントローラならびにデータベースの両方に接続しながら、モデルとビューの間のインタフェースです。主なビジネスロジックはモデル層にあります。

JSPの表現言語とは何ですか?

式言語(EL)は、Java Beanコンポーネントや、要求、セッション、アプリケーションなどの他のオブジェクトに格納されているデータへのアクセスを簡素化するメカニズムです。JSPには、算術演算子や論理演算子などのELで使用される多くの演算子があります。。これはJSP2.0で導入されました。

JSPのディレクティブとは何ですか?

JSPディレクティブは、 JSPコンテナへのメッセージです。これらは、 JSPページ全体に関するグローバル情報を提供します。 JSPディレクティブは、 JSPをサーブレットコードに変換するための特別な命令をコンテナに与えるために使用されます。

JSPの暗黙オブジェクトとは何ですか?

JSP-暗黙のオブジェクト。これらのオブジェクトは、 JSPコンテナが各ページで開発者に提供するJavaオブジェクトであり、開発者は明示的に宣言せずに直接呼び出すことができます。 JSP暗黙オブジェクトは、事前定義変数とも呼ばれます。

Javaでの例外処理とは何ですか?

Javaでの例外処理は、非常に興味深いトピックです。例外は、プログラムの実行中に発生する可能性のあるエラーイベントであり、通常のフローを中断します。 Javaは、 Java例外処理と呼ばれる、例外シナリオを処理するための堅牢でオブジェクト指向の方法を提供します。

次のタグのうち、JSPでスクリプトレットを無効にするのはどれですか?

xml。 ELは、JSPベースのWebアプリケーションの開発におけるJavaスクリプトレットの使用に代わるものです。このため、構成パラメーターを使用してスクリプトレットの評価を無効にすることができます。これにより、開発者は、ELの代わりにスクリプトレットを誤って使用しないようにすることができます。

サーブレット仕様の認証メカニズムにはどのような手法が使用されていますか?

サーブレット仕様認証メカニズムは、役割ベースのセキュリティと呼ばれる手法を使用します。ユーザーレベルでリソースを制限するのではなく、ロールを作成し、ロールごとにリソースを制限するという考え方です。このファイルは、ユーザー名、パスワード、および役割の間の単純なマッピングを定義します。

コンパイル中にJSP関連のエラーに対してスローされる例外はどれですか?

コードのエラーがシステムから開発者や内部エラーのいずれかがある場合に例外が発生します。我々はトライcatchブロックを使用して、例外を管理する場所をJSPでの例外処理は、Javaの場合と同様です。 Javaとは異なり、JSPには、コードにエラーがある場合にも例外あります。