耳の詰まりに最適なスダフェドはどれですか?

質問者:Abdeljalal Pulquerio |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:医療の健康耳鼻咽喉の状態
4.5 / 5 (1,903ビュー。44投票)
プソイドエフェドリンSudafed )やフェニレフリン( Sudafed -PE)などの市販の経口うっ血除去薬を服用してください。必要に応じて、オキシメタゾリン(アフリン)やフェニレフリン(ネオシネフリン)などの市販の鼻うっ血除去薬スプレーを使用してください。これらのスプレーを3日以上使用しないでください。

ここで、Sudafedは耳の詰まりに適していますか?

プソイドエフェドリンは、一般的な風邪、副鼻腔炎、干し草熱、その他の呼吸器アレルギーによって引き起こされる鼻づまりや副鼻腔のうっ血を和らげるために使用されます。また、耳の炎症や感染によって引き起こされる耳の混雑を緩和するために使用されます。

同様に、Sudafedが耳の詰まりを取り除くのにどのくらい時間がかかりますか?充血除去剤を検討してください。習慣を形成する可能性があるので、一度に2、3日間服用してから、休憩してください。」モディ博士は、これはスダフェドやアレグラDのようなピルのうっ血除去薬にも当てはまると言います。

同様に、人々は、耳に最もうっ血除去剤は何であるかと尋ねます。

副鼻腔圧迫による耳痛や痛みを和らげるために、アセトアミノフェン、イブプロフェン、ナプロキセンなどの市販の鎮痛剤を試してみてください。充血除去剤を試してください。市販の錠剤や点鼻薬は副鼻腔の閉塞を和らげ、耳の詰まりを和らげることができます。

耳づまりをどのように治療しますか?

副鼻腔のうっ血および関連する耳のうっ血を緩和するためにできることは次のとおりです。

  1. 鼻うっ血除去薬を服用してください。
  2. そっと鼻をかむ。
  3. 鼻洗浄または鼻洗浄システムを使用してください。
  4. 乾燥した空気は鼻​​腔を刺激する可能性があるため、加湿器を使用してください。
  5. タバコの煙やその他の刺激物を避けてください。

30の関連する質問の回答が見つかりました

耳の詰まりはどのくらい続きますか?

水圧や空気圧で目詰まりしたはすぐに解消される場合があります。感染症や耳垢の蓄積は、治るまでに最大1週間かかる場合があります。状況によっては、特に副鼻腔感染症で震えるのが難しい場合は、1週間以上かかることがあります。

Flonaseは耳の詰まりを助けますか?

Sudafed(プソイドエフェドリン)は、耳の充満と圧迫に役立つ場合があります。鼻ステロイドスプレー。あなたの症状は、アレルギーや鼻づまりが原因である場合FLONASE、Nasacort、Nasonex、などが役立ちます。

どうすれば耳の後ろの水分を自然に取り除くことができますか?

水が耳に閉じ込められた場合は、自宅でいくつかの治療法を試してみてください。
  1. 耳たぶを揺らします。
  2. 2.重力に仕事をさせます。
  3. バキュームを作成します。
  4. ブロードライヤーを使用してください。
  5. アルコールと酢の点耳薬を試してみてください。
  6. 過酸化水素点耳薬を使用してください。
  7. オリーブオイルを試してみてください。
  8. もっと水を試してみてください。

Sudafedの代わりに何をとることができますか?

充血除去剤の代替品
経口充血除去剤の代替品が利用可能です。薬の分野では、ジフェンヒドラミン(ベネドリル)、クロルフェニラミン(クロルトリメトン)、セチリジン(ジルテック)、ロラタジン(クラリチン)などの抗ヒスタミン薬が鼻づまりを助け、心臓に安全です。

スダフェドは混雑を悪化させますか?

一般的に使用される充血除去剤の例には、フェニレフリンおよびプソイドエフェドリンが含まれます。さらに、処方箋なしの充血除去剤の点鼻薬(Afrin、Dristan、その他)を3〜4日以上使用すると、充血除去剤がすり減るとさらに悪化するまりを引き起こす可能あります(リバウンド鼻炎)。

どのように副鼻腔をマッサージして排出しますか?

1.前頭洞マッサージ
  1. 手をこすり合わせて温めることから始めます。
  2. 人差し指と中指を額の両側、眉毛のすぐ上に置きます。
  3. 寺院に向かって外側に向かって、円を描くようにゆっくりと外側に向かってマッサージします。
  4. これを約30秒間行います。

耳管から水分をどのように取り除きますか?

耳管機能障害の症状は通常、治療なしで消えます。あなたはチューブを開くために練習をすることができます。これには、嚥下、あくび、またはチューインガムが含まれます。深呼吸をし、鼻孔をつまんで閉じ、口を閉じて「吹く」ことで、「耳いっぱい」の感覚を和らげることができます。

片方の耳で聴力がこもるのはなぜですか?

こもっ聴覚のための最も一般的な理由は、導電性の難聴です。耳垢の蓄積や耳の感染症など、さまざまな要因や病状がこれを引き起こす可能性があります。また、耳の詰まりに苦しんでいる可能性があります。感音難聴の場合は、聴覚専門医に相談することをお勧めします。

どの抗ヒスタミン薬が耳に最適ですか?

すぐに利用できるOTC抗ヒスタミン薬は次のとおりです。
  • セチリジン(ジルテック)
  • クロルフェニラミン(Chlor-Trimeton)
  • ジフェンヒドラミン(ベネドリル)
  • フェキソフェナジン(アレグラ)
  • レボセチリジン(Xyzal)
  • ロラタジン(アラバート、クラリチン)

なぜ私の耳が何日も詰まっているのですか?

耳管閉塞
耳管の閉塞詰まりの原因の1つです。しかし、喉を流れる代わりに、体液や粘液が中耳に閉じ込められて詰まらせることがあります。この閉塞は通常、風邪、インフルエンザ、副鼻腔炎などの感染症を伴います。

どうすれば耳を洗い流すことができますか?

ライフスタイルと家庭薬
  1. ワックスを柔らかくします。スポイトを使用して、ベビーオイル、ミネラルオイル、グリセリン、または過酸化水素を外耳道に数滴塗布します。
  2. 温水を使用してください。 1〜2日後、ワックスが柔らかくなったら、ゴム製の注射器を使用して、外耳道に温水を静かに吹き込みます。
  3. 外耳道を乾かします。

中耳からどのように水分を排出しますか?

この場合、医療提供者は、小さなチューブ(鼓膜切開チューブとも呼ばれます)を耳に挿入することを提案する場合があります。チューブは鼓膜の開口部に配置されます。チューブは水分の蓄積を防ぎ、中耳の圧力を和らげます。それはまたあなたがよりよく聞くのを助けることができます。

鼻スプレーを耳にスプレーできますか?

充血除去剤点鼻薬鼻スプレー
それらは中耳に通じる通路を開くのを助けるのに使用されます。しかし、研究は、うっ血除去薬の助けが中耳感染が離れてより速く行くか、または症状を緩和させることが示されていません。中耳の感染症を持っている多くの子供たちも同時に詰まり持っています。

ベネドリルは私の耳の詰まりを取り除くのに役立ちますか?

抗ヒスタミン剤は、涙目、かゆみを伴う目/鼻/喉、鼻水、くしゃみ和らげるのに役立ちます。充血除去剤は、鼻づまりやづまりの症状を和らげるのに役立ちます。この薬で自己治療している場合は、この製品の使用を開始する前にパッケージの説明を注意深く読んでそれが自分に合っていることを確認してください。

耳管をどのようにマッサージしますか?

しっかりと安定した圧力で、耳たぶと顎の間の溝に指が滑り込むまで指を下にスライドさせます。その溝を指で首に沿ってたどり、鎖骨に達するまで(同じ一定の圧力で)下にスライドさせます。片面に3〜4回、1日に約3回繰り返します。

副鼻腔圧迫を取り除くものは何ですか?

ホームトリートメント
  1. 加湿器または気化器を使用してください。
  2. 長いシャワーを浴びるか、暖かい(しかしあまり熱くない)水の鍋から蒸気を吸います。
  3. 水分をたくさん飲む。
  4. 鼻の生理食塩水スプレーを使用してください。
  5. Netiポット、鼻洗浄器、またはバルブシリンジを試してください。
  6. 温かく湿ったタオルを顔に置きます。
  7. 自分を支えなさい。
  8. 塩素処理されたプールは避けてください。

充血除去剤を服用する方が良いですか?

医師の指示がない限り、一般的に、あらゆる種類の経口または鼻のうっ血除去薬を長期間服用することはお勧めできません充血除去剤服用する時間が長いほど、望ましくない副作用が発生する可能性が高くなります。それだけでなく、これらの薬は時間の経過とともにその効果を失う傾向があります。