カーテンのどちら側が外側を向いていますか?

質問者:Laraine Leocadio |最終更新日:2020年6月2日
カテゴリ:家と庭のインテリア装飾
4/5 (2,701ビュー。20投票)
どちらのを選択するかについては、合理的で実用的な議論があります。一つのグループは、別のグループは、あなたがそれを見て、人々が外に裏面をご覧ので、そのパターンが部屋に直面しなければならないと感じながら、人々があなたの素敵な花模様を見ることができるので、カーテンは窓の外ハング直面するべきであると感じています。

これに関して、遮光ライニングのどちら側が窓に面していますか?

ライニング右側には、窓の向いています

上記のほかに、薄手のカーテンは前に行くのですか、それとも後ろに行くのですか?過ぎ去った日には、薄手の人は通常ガラスの近くに座り、ブロックアウトまたはより重いドレープの場所に誇りを持っていました。一般的に、重いカーテンはより装飾的でした。これは、特にメインファブリックがパターン化されている場合、または機能である場合は、引き続き許容されます。

同様に、人々は、カーテンのどちら側を中に入れるべきかと尋ねます。

壁紙センターのインテリアデザイナー:「素敵な面は常に部屋の内側に面しています。裏側は窓に面しています。」 Zulni Designs:「より良い面は家のに面する必要あります。」

ネットカーテンはどこに置くべきですか?

  1. 窓の近くにネットをぶら下げているほとんどの人は、ネットが窓枠のすぐ上で終わることを望んでいます。
  2. 次のオプションは、窓からネットをぶら下げている場合です。
  3. 一部の人々は、通常のカーテンのように、ネットカーテンを窓枠よりも低く、場合によっては床まで吊るすことを好むかもしれません。

34関連する質問の回答が見つかりました

ローラーブラインドは窓の内側または外側にありますか?

内側に凹んだローラーブラインドを使用すると、窓の上部にあるブラケットによって光を制限できます。逆に、ローラーブラインドブラケットがくぼみの外側に取り付けられている場合、それは自体の上部のはるか上に配置され、可能な限り多くの露光を可能にします。

ドレープは床に触れる必要がありますか?

一般的な装飾ルールとして、ドレープ触れるのに十分な長さである必要があります。に届くカーテンの量は、カーテンが窓の周りにぶら下がった後のカーテンの外観によって異なります。

カーテンを遮光布でどのように裏打ちしますか?

材料を集めて、右側を下に向けて床に平らに置きます。右側を上に向けて、ブラックアウトライニング生地の内側に配置します。裾を遮光裏地の上に折り、すべての角と端の周りにピンで留めます。次に、すべての端を縫い合わせて、裏地をカーテンに接続します。

遮光裏地をカーテンに縫い付けられますか?

カーテンと同じステッチマークに沿って停電裏地を縫います。しかし、ブラックアウトの裏地はほつれないので、カットして所定の位置に縫うだけの素晴らしい生地です。

生地のどちら側が右側ですか?

右側:説明が生地の右側」に言及している場合、それらは生地の「印刷された」または「きれいな」表面について話している。あなたは通常、右側で物を縫い合わせるので、ステッチは完成したプロジェクトの内側になります。間違った:もう一方の表面は、生地の「間違った」側です

居間にカーテンを置くべきですか?

モダンなリビングルームの広角ショット。フレームの真上にあるドレープ窓を遮るだけでなく、光を少なくするためスペース全体が混雑したように見えます。開放時、あなたのカーテンが各側の枠の内側より2インチに落ちてはならない、ということを覚えておいてください。

カーテン付きのシアーが必要ですか?

ドレープは裏地付きのカーテンパネルです。カーテンシアーもパネルに入っていますが、軽量の生地でできているため、部屋を暗くするためにすべての光を遮ることはありません。それらはドレープと重ねて吊るすことできるので、ドレープを引き戻して光を取り入れることができますが、それでもプライバシーは保たれます。

ブラインドの上にカーテンを置く必要がありますか?

しないでください–家全体で同じカーテンを選んでください
しかし、デザインの観点からは、これによりスペースがばらばらに見える可能性があります。ペアリングブラインドカーテンが一緒に空間全体を結びつけることができますので、あなたは彼らがあなたが作成したいの雰囲気にマッチしたい、と私たちのほとんどのための雰囲気は、すべての部屋で異なっています。

薄手のカーテンの長さはどれくらいですか?

床の長さのシアー、別のカーテンの下に吊るす場合は、床から1〜2インチ上で終了する必要があります。ただし、シアーがスタンドアロンの場合、シアーはさらに長くなる可能性があります。柔らかくロマンチックな外観を得るには、「壊す」薄手の場合は3〜4インチ、水たまりの薄手の場合は12〜15インチを追加します。

窓にカーテンパネルを1枚使用できますか?

ほとんどの場合、カーテンはペアで提供されます。ただし、を覆う場合、単一パネルのドレープにはさまざまな用途があります。複数の単一パネルを組み合わせて、非常に広い窓を経済的にカーテンで覆うことできます。小さな、1つのパネルだけを必要とし、光を増やすために後ろに縛り付けてから、プライバシーのためにまっすぐに吊るします。

窓枠の中にカーテンを掛けてもらえますか?

一般的に、窓のモールディングの上下の壁にカーテンブラケットをぶら下げるのが最適です。それは生地が優雅に落ちることを可能にします。あなたがカバーしたくない窓枠を詳しく説明ている場合は内部のマウントあなたがテンションロッドと同じように、フレームのカーテンをぶら下げ)作業することができます

ロッドなしで薄手のカーテンをどのように吊るすのですか?

ロッドなしでカーテンを掛けるかわいい方法
  1. フックとノブ。フックまたはノブを窓の上に、バッキングボードまたは壁に直接取り付け、グロメット、タブまたはタイトップ、ボタンホール、またはタブバックが取り付けられたカーテンを吊るすために使用します。
  2. テンションワイヤー、ロープ、コード。
  3. 狡猾なアイデア。
  4. ワイヤーハンガー。

窓からどれくらい上にカーテンを掛けるべきですか?

  1. カーテンを窓の上部から少なくとも4〜6インチ上に吊るします。
  2. 天井が高い場合は、カーテンを窓の上部から8インチ以内に保ちます。
  3. 希望する光の量とプライバシーに応じて、アーチまたは欄間窓があるかどうかを再評価します。
  4. カーテンをどれだけ高く吊るすかは、必要な長さに影響します。

薄手のカーテンの後ろにどのようにカーテンを掛けますか?

コードの一方の端をウィンドウブラケットに取り付け、次にもう一方の端をウィンドウブラケットに取り付け、フックがしっかりと固定されていることを確認します。必要に応じてシアーを調整します。標準のカーテンをロッドに置き、コードの前に吊るします。コードは、実際のロッドを必要とせずに2番目のロッドとして機能します。

カーテンはどのようにぶら下がっていますか?

カーテンロッドが高いほど、窓の高さが高くなります。可能であれば、カーテンロッドを窓の上部よりも天井に近づけて固定してください。経験則の1つは、ウィンドウフレームの4〜6インチ上に配置する必要があるということです。

ネットカーテンはモダンに見えますか?

ボイルパネルカーテン
古典的なネットカーテンのこれらの非常に人気のある代替品は、実際にはレースのデザインではなく薄手の生地から作られています。素材は自然光が入るほど薄いので、日光を犠牲にすることなく、なめらかで現代的な外観を楽しむことができます。

ボイルカーテンは昔ながらのものですか?

ボイルカーテンを選択してください
ボイルカーテンは、伝統的なネットを現代風にアレンジしたものですが、個性が大きく異なります。あなたは自分でボイルカーテンを選ぶことができます-彼らは確かに十分によく見えます-しかしそれらを古典的なカーテンと重ねることを検討してください。