空のスタック例外とは何ですか?

質問者:Stanislaw Walch |最終更新日:2020年3月13日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.2 / 5 (177ビュー。40投票)
スタックのpop / peekメソッドが空のスタックで実行されると、 EmptyStackExceptionがスローされます

さらに、スタックが空かどうかをどのように確認しますか?

Javaのempty ()メソッドは、スタックが空かどうかチェックするために使用されます。このメソッドはブール型であり、スタックが空の場合はtrueを返し、それ以外の場合はfalseを返します。パラメータ:メソッドはパラメータを取りません。戻り値:スタックが空の場合、メソッドはブール値trueを返し、それ以外の場合はfalseを返します。

また、Javaのスタックオーバーフローエラーとは何ですか? StackOverflowErrorは、 Javaのランタイムエラーです。 JVMによって割り当てられたコールスタックメモリの量を超えるとスローされますStackOverflowErrorがスローされる一般的なケースは、過度の深い再帰または無限の再帰が原因でコールスタックが超過した場合です。

次に、Javaスタックのpeekメソッドとは何ですか?

java 。 util。スタックJavaでのPEEK()メソッドは、取得したり、スタックの最初の要素又はスタックの最上位要素の存在をフェッチするために使用されます。戻り値:メソッドスタックの最上位にある要素を返します。スタックが空の場合はNULLを返します。

Javaでどのように例外をスローしますか?

例外のスローは、「 throw 」ステートメントを使用するのと同じくらい簡単です。次に、スローするExceptionオブジェクトを指定します。すべての例外には、人間が読める形式のエラーの説明であるメッセージが含まれています。多くの場合、ユーザー入力、サーバー、バックエンドなどの問題に関連している可能性があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

スタックの大きさはどれくらいですか?

スタックサイズは8.192MBのメモリです。

空関数はスタックにありますか?

スタックは、LIFO(後入れ先出し)タイプの動作を備えたコンテナアダプターのタイプであり、新しい要素が一方の端に追加され、(上部)要素がその端からのみ削除されます。 empty ()関数は、スタックコンテナが空かどうかを確認するために使用されます。 2.2。

Cのスタックとは何ですか?

スタックは、特定の順序でデータを格納するために使用されるデータ構造です。スタックで実行できる2つの操作は次のとおりです。要素をスタックに挿入するプッシュ操作。スタックに追加された最後の要素を削除するポップ操作。後入れ先出し(LIFO)の順序に従います。

C ++では空ですか?

list :: empty ()は、 C ++の組み込み関数です。STLは、特定のリストコンテナが空かどうかを確認するために使用されます。リストコンテナのサイズがゼロの場合はTrueを返し、それ以外の場合はFalseを返します。以下のプログラムはリストを示しています:: empty ()関数。

スタックオーバーフローとはどういう意味ですか?

スタックオーバーフローは、特定のコンピュータプログラムがコールスタックが利用できるよりも多くのメモリスペースを使用しようとする望ましくない状態です。プログラミングでは、呼び出しスタックは、処理する必要のある要求を格納するバッファーです。これは通常、プログラムの開始時に定義されています

スタックコーディングとは何ですか?

スタックは、最新のコンピュータープログラミングおよびCPUアーキテクチャで使用される関数呼び出しとパラメーターの配列またはリスト構造です。スタックにデータを追加するプロセスは「プッシュ」と呼ばれ、スタックからデータを取得するプロセスは「ポップ」と呼ばれます。これはスタックの最上位で発生します

Cのキューとは何ですか?

キューは、要素のコレクションを格納する線形データ構造です。キューは先入れ先出し(FIFO)アルゴリズムで動作します。この記事は、 Queue InCを探索するのに役立ちます。

Cのヒープとは何ですか?

CやPascalなどの特定のプログラミング言語では、ヒープは、プログラムが実行されるまでわからない可変量のデータを格納するためにプログラムプロセスが使用できる、事前に予約されたコンピュータのメインストレージ(メモリ)の領域です。

スタックの例とは何ですか?

スタックは、挿入された最後の要素が削除された最初の要素であるアイテムの順次編成です。それらはしばしばLIFOと呼ばれ、「後入れ先出し」の略です。 •:レターバスケット、トレイのスタック、プレートのスタック

スタックプッシュとは何ですか?

コンピュータサイエンスでは、スタックは、二つの主要な操作で、要素の集合としての抽象データ型である:プッシュ、コレクションに要素を追加し、そして。 popは、まだ削除されていない最後に追加された要素を削除します。

Javaのポップとは何ですか?

JavaのStackpop ()メソッド
スタック。 Javaのpop ()メソッドは、スタックから要素をポップするために使用されます。要素はスタックの一番上からポップされ、スタックから削除されます。戻り値:このメソッドは、スタックの最上位にある要素を返し、それを削除します。

スタックポップ操作とピーク操作の違いは何ですか?

一般的なプログラミング用語では、「ポップ同時にスタックからそれを除去しながら、スタックからオブジェクトを返す方法を意味します。 「ピーク」という用語はより一般的であり、スタック以外のデータコンテナ/ ADTで使用できます。 「ピーク」とは、常に「次のアイテムをくれますが、コンテナから取り出さないでください」という意味です。

peek()操作がキューで実行されるとどうなりますか?

キューインターフェイスのpeek()メソッドは、コンテナの先頭にある要素を返します。コンテナ内の要素は削除されません。このメソッドは、キューの先頭を返しますキューが空の場合、メソッド例外をスローず、代わりにnullを返します。

Javaにはスタッククラスがありますか?

JavaのスタッククラスJavaコレクションフレームワークは、スタックデータ構造をモデル化および実装するスタッククラスを提供します。このクラスは、後入れ先出しの基本原則に基づいています。 Object peek():スタックの最上位にある要素を返しますが、削除はしません。

スタックののぞき見とは何ですか?

のぞき見は、スタックで実行できる基本的な操作です。 STACKの操作:スタックを操作するために必要な基本的な操作は次のとおりです。PUSH:アイテムをスタックに挿入します。 POP:スタックからアイテムを削除します

スタック内のプッシュポップピークとは何ですか?

プッシュスタックにアイテムを追加しますスタックがいっぱいの場合、それはオーバーフロー状態であると言われます。ポップスタックからアイテムを削除しますピークまたはトップ:スタックのトップ要素を返します。 isEmpty:スタックが空の場合はtrueを返し、そうでない場合はfalseを返します。

Javaスタックとは何ですか?

スタックは後入れ先出し(LIFO)データ構造です。プッシュとポップと呼ばれる2つの基本的な操作をサポートします。プッシュ操作はスタックの一番上に要素を追加し、ポップ操作はスタックの一番上から要素を削除しますJavaは、 Stackデータ構造をモデル化するStackクラスを提供します。