Frigidaire冷蔵庫のコンデンサーファンはどこにありますか?

質問者:Rosina Zeghoudi |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.9 / 5 (521ビュー。9票)
コンデンサーファンモーターは冷蔵庫の後ろにあり、コンプレッサーとコンデンサーを横切って空気を動かし、それらを冷たく保ちます。

これを考慮して、冷蔵庫のコンデンサーファンはどこにありますか?

コンデンサーファンは、コンプレッサーコンパートメント内のキャビネットの下部にコンデンサーコイルがある霜のない冷蔵庫で使用されます。

続いて、質問は、私のコンデンサーファンモーターが悪いかどうかをどうやって知るのですか?悪いACファンモーターの兆候と症状

  1. ACがオンになっていてもファンは始動しません。
  2. ACをオフにしてもファンは止まりません。
  3. ファンはオンになりますが、ブレードは非常にゆっくりと回転しています。
  4. ファンをオンにすると、コンデンサーユニットからガタガタという音がします。

その中で、冷蔵庫のコンデンサーファンが故障するとどうなりますか?

ファンは環境空気を凝縮器に強制的に通し、コイルから周囲空気への圧縮熱の伝達を支援します。ファンが作動しないと、キャビネットの温度が上昇するだけでなく、コンプレッサーが過熱し、早期の故障と費用のかかる修理につながります。

コンデンサーファンは常に作動しますか?

コンデンサーファンが冷蔵庫内で継続的に稼働している一般的な理由は、サーモスタットです。このセンサーは、冷蔵庫(および冷凍庫がある場合は冷凍庫)から読み取り値を取得し、温度が必要な場所にないことを確認すると、冷却システムをオンにします。

36関連する質問の回答が見つかりました

冷蔵庫のファンは常に稼働している必要がありますか?

冷蔵庫が常時作動している場合は、エバポレーターファンモーターが故障している可能性があります。エバポレーターファンモーターは、コイルからの冷気をコンパートメントに循環させます。エバポレーターが1つしかない場合は、冷凍庫側にあります。ファンが作動していない場合、冷気は冷蔵庫のコンパートメントに到達しません。

コンデンサーファンが停止するのはなぜですか?

遅い凝縮器ファン(またはエアハンドラユニットファン悪いスタート-ランコンデンサによって引き起こされ得ます。残念ながら、この状態は、A / Cまたはヒートポンプコンプレッサーモーターの焼損を示している可能性があります。これにより、ファンモーターが動作したままになる可能性あります。ファンモーターが不良の場合、ファンが回転する可能ありますが、異常に遅くなります。

冷蔵庫でコンプレッサーが切れるとどうなりますか?

コンプレッサーが故障している兆候の1つは、冷蔵庫と冷凍庫のコンパートメントが適切な動作温度に達することなく、コンプレッサーが継続的に稼働していることです。この状態は、システム内の冷媒の損失の結果であるか、コンプレッサーのバルブが故障している可能性があります。

冷蔵庫のファンはどこにありますか?

通常、ほとんどの冷蔵庫の背面の床の近くにある冷蔵庫のコンデンサーファンとコンプレッサーは、サーモスタットがさらに冷却を要求したときに作動します。

すべての冷蔵庫にコンデンサーファンが付いていますか?

冷蔵庫のコンデンサーファンは冷凍サイクルで重要な役割を果たしますが、すべての冷蔵庫にファンがあるわけではありません。その凝縮器コイルは、キャビネットの背面に取り付けられている冷蔵庫は1を持っていません。 2つ目は内部にあり、冷蔵庫内のコイルの周りに空気を移動させます

ワールプール冷蔵庫のコンデンサーファンはどこにありますか?

人気のワールプール冷蔵庫モーター。このエバポレーターファンモーターは冷凍庫の後ろにあり、冷蔵庫のコイルに空気を循環させます。これらのコイルは熱を冷気に変換し、それを循環させます。このコンデンサーファンモーターキットは、冷蔵庫で使用するために設計されています。

ワールプール冷蔵庫が音を立てるのはなぜですか?

コンデンサーファンモーターが故障すると、ワールプール冷蔵庫が大音量で作動します。ファンブレード内およびその周辺に汚れがたまりすぎると、ファンが正常に動作しなくなります。汚れたコンデンサーコイルについても同じことが言えます。それらが詰まっている場合、コンデンサーは適切に動作せず、冷蔵庫は大音量で動作します。

エバポレーターファンが故障するとどうなりますか?

冷凍庫で冷気を感じてください。
エバポレーターファンモーターが機能しなくなると、冷凍庫の霜取りが始まります。ほとんどの冷凍庫は、ドアが開いているときに蒸発器ファンモーターを作動さないため、ファンが作動すると、ドアを開けるとファンがオフになります。冷凍庫の温度設定をチェックして、低温になっていることを確認します。

Frigidaire冷蔵庫のエバポレーターファンモーターはどこにありますか?

エバポレーターファンモーターは冷凍庫の背面にあるため、アクセスする前に冷凍庫の棚と背面パネルを取り外す必要があります。エバポレーターファンモーターの機能は、コイル上に空気を循環させることです。

冷蔵庫のファンを修理するのにどれくらいの費用がかかりますか?

この修理の費用はせいぜい50ドルです。デフロスターから大きな音がする場合は、モーターを交換してください。モーターの交換費用は100ドルから200ドルの間です。冷凍庫のファンモーターの修理費用は200ドルから250ドルの範囲です。

冷蔵庫のコンデンサーはいつ作動する必要がありますか?

通常、凝縮器ファンモータは、コンプレッサーが動作しているときに実行しなければなりません。モーターへの電力(115ボルトAC)が作動していないのは、ファンモーターが不良です。

冷蔵庫の循環ファンをどのように交換しますか?

冷蔵庫エバポレーターファンモーターの交換方法-YouTube
  1. 電源を切ります。 [00:27]
  2. 冷凍庫の棚を取り外します。 [00:30]
  3. エバポレーターカバーを取り外します。 [00:38]
  4. エバポレーターファンカバーを取り外します。 [00:50]
  5. エバポレーターファンモーターを取り外します。 [00:58]
  6. 新しいエバポレーターファンモーターを取り付けます。 [01:09]
  7. エバポレーターファンカバーを再度取り付けます。 [01:20]
  8. 電力を回復します。 [01:44]

エバポレーターファンを交換するにはどうすればよいですか?

手順
  1. 電源を切ります。
  2. 冷凍庫の棚を取り外します。
  3. エバポレーターカバーを取り外します。
  4. エバポレーターファンカバーを取り外します。
  5. エバポレーターファンモーターを取り外します。
  6. 新しいエバポレーターファンモーターを取り付けます。
  7. エバポレーターファンカバーを再度取り付けます。
  8. エバポレーターカバーを再度取り付けます。

エバポレーターファンモーターはいくらですか?

エバポレーターモーターからブラケット、ファンブレード、ワイヤーを取り外し、モーターを新しいものと交換しました。非常に簡単。プロの修理工はそれを修理するためにほぼ200ドルを望んでいました。私の総費用は土曜日の午後に35ドルと25分でした。

ケンモア冷蔵庫のファンはどこにありますか?

このエバポレーターファンモーターは冷凍庫の後ろにあり、冷蔵庫のコイルに空気を循環させます。これらのコイルは熱を冷気に変換し、それを循環させます。

Frigidaireの冷蔵庫が冷えないのはなぜですか?

エバポレーターファンモーターは、エバポレーターコイル上に冷気を吸い込み、それを冷凍庫全体に循環させます。エバポレーターファンが作動していない場合、冷凍庫または冷蔵庫は十分に冷却されません。エバポレーターファンモーターに欠陥があるかどうかを判断するには、ファンブレードを手で回してみてください。