componentWillUpdateはいつ使用する必要がありますか?
質問者:Eraldo Thiebaut |最終更新日:2020年2月10日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
componentWillUpdateを使用すると、新しい小道具や状態を受け取る直前にコンポーネントを操作することができます。私は通常、アニメーションを行うためにそれを使用します。 domを削除する前に、要素をビューからスムーズにフェードアウトさせたいとしましょう。
同様に、人々は、componentWillReceivePropsをいつ使用する必要があるのかと尋ねます。componentWillReceiveProps ()は、マウントされたコンポーネントが新しい小道具を受け取る前に呼び出されます。プロップの変更に応じて状態を更新する必要がある場合(たとえば、リセットするため)、これを比較できます。 propsとnextPropsを使用して、これを使用して状態遷移を実行します。
続いて、質問は、componentWillUpdateとは何ですか? componentWillUpdate ()は、構成の変更を処理し、次のレンダリングの準備をするためのチャンスです。古い小道具や州にアクセスしたい場合は、これを呼び出すことができます。小道具またはこれ。州 。次に、それらを新しい値と比較し、必要に応じて変更/計算を行うことができます。
次に、componentDidMountをいつ使用する必要がありますか?
componentDidMountを使用する非常に便利な方法の1つは、AJAXリクエスト用です。したがって、記事のコメントのリストを取得したい状況を想像してみてください。コンポーネントが作成されたら、サーバーからコメントのリストを取得して、ユーザーに表示することができます。
shouldComponentUpdateを使用する必要がありますか?
ご存知のように、deepEqualsは小さなオブジェクトでは高速で、ネストの多いオブジェクトでは低速になります。したがって、この概算は大まかな目安になります。renderによって返される値が小さいが、小道具が重い場合、 shouldComponentUpdateは良いよりも害を及ぼす可能性があります。
36関連する質問の回答が見つかりました
componentWillReceivePropsは非推奨ですか?
componentWillReceiveProps ()メソッドは、React(17)の将来のバージョンで非推奨になります。私たちの多くは、このメソッドを日常的に使用して、着信する小道具の変更をチェックし、状態を保存し、サーバーからのデータのロギングやフェッチなどの副作用を呼び出します。
componentWillReceivePropsの代わりに何を使用できますか?
getDerivedStateFromPropsは、 componentWillReceivePropsに代わる新しく導入されたライフサイクルメソッドの1つであり、現在はUNSAFE_componentWillReceivePropsになっています。 getDerivedStateFromPropsは、コンポーネントがインスタンス化された後、および新しい小道具を受け取ったときに呼び出される静的メソッドです。
componentDidMountとcomponentWillMountの違いは何ですか?
componentDidMount ()は、クライアントで1回だけ呼び出されます。これに対して、 componentWillMount ()は、サーバーで1回、クライアントで1回呼び出されます。これは、クライアントがサーバからのデータがブラウザに表示される前に、データを受け取ったときに、最初のレンダリング後に呼び出されます。
componentWillMountは非推奨になりましたか?
componentWillMountは非推奨であり、次のメジャーバージョン0.54で削除される予定です。
componentWillReceivePropsが非推奨になるのはなぜですか?
ただし、getDerivedStateFromPropsは非同期フックであり、追加のレンダリングは必要ありません。したがって、 componentWillReceivePropsは非推奨になり、次の理由があります。getDerivedStateFromPropsを使用します。または、componentDidUpdateを使用します。
componentWillUnmountはいつ使用する必要がありますか?
componentWillUnmountは、コンポーネントがDOMから削除される直前に呼び出される最後の関数です。これは通常、componentWillMountで作成されたDOM要素またはタイマーのクリーンアップを実行するために使用されます。ピクニックでは、 componentWillUnmountは、ピクニックブランケットを受け取る直前に対応します。
componentWillReceivePropsでStateを設定できますか?
componentWillReceivePropsが存在する唯一の理由は、コンポーネントにsetStateを設定する機会を与えるためです。そうです、あなたはそれに同期設定された任意の状態は、新たな小道具と一緒に処理されます。
componentDidMountは何回実行されますか?
100%は、親/コンテナを基準にした幅/高さです。したがって、測定は、親もマウントされた後にのみ行うことができます。ご存知かもしれませんが、 componentDidMountは、最初のレンダリングの直後に1回だけトリガーされます。
レンダリングの前にcomponentDidMountが呼び出されますか?
コンポーネントがマウントされると、それはDOMに挿入されます。これは、コンストラクターが呼び出されるときです。 componentWillMountはコンストラクターとほぼ同義であり、ほぼ同時に呼び出されます。 componentDidMountは、最初のレンダリング後に1回だけ呼び出されます。
componentDidMountは非同期ですか?
実際、Reactがレガシーライフサイクルメソッド(componentWillMount、componentWillReceiveProps、componentWillUpdate)から非同期レンダリングに移行するため、 ComponentDidMountでの非同期ロードが推奨されるデザインパターンです。
componentDidMountは、状態が変化した後に実行されますか?
componentDidMountは、Reactコンポーネントがマウントされている場合は一度だけ実行され、状態または小道具が変更された場合は実行されません。
どのように小道具を反応させますか?
Reactには小道具を設定する方法はありません(過去には可能でしたが)。結局のところ、小道具は、あるコンポーネントから別のコンポーネントReactにデータを渡すためにのみ使用されますが、コンポーネントツリーの親から子コンポーネントにのみ使用されます。
componentDidMountが2回呼び出されるのはなぜですか?
これをcomponentDidMountに配置する主な理由は、サーバー側のコンポーネントがマウントされないため、サーバー上で実行されないようにするためです。これは、ユニバーサルレンダリングにとって重要です。現在これを行っていない場合でも、後で行う可能性があります。そのための準備がベストプラクティスです。
レンダリングメソッドがreactと呼ばれるとき?
仮想DOMレンダリング: renderメソッドが呼び出されると、コンポーネントの新しい仮想DOM構造が返されます。前に述べたように、shouldComponentUpdateはデフォルトで常にtrueを返すため、このrenderメソッドはsetState()を呼び出すときに常に呼び出されます。したがって、デフォルトでは、 Reactには最適化はありません。
スーパープロップとは何ですか?
super ()は、親コンストラクターを呼び出すために使用されます。 super ( props )は、親コンストラクターにpropsを渡します。あなたの例から、 super ( props )はReactを呼び出します。引数として小道具を渡すコンポーネントコンストラクター。
componentDidMountでSetStateを使用できますか?
4つの答え。あなたは)(すぐcomponentDidMountにSETSTATE()を呼び出すことができます。追加のレンダリングがトリガーされますが、ブラウザが画面を更新する前に発生します。これにより、この場合、render()が2回呼び出されても、ユーザーには中間状態が表示されないことが保証されます。
getDerivedStateFromPropsが静的なのはなぜですか?
getDerivedStateFromPropsが静的である理由は、レンダリングフェーズ中の副作用を防ぐためです。たとえば、インスタンスで小道具を更新または使用します。これは、今後の非同期レンダリングではもはや安全ではありません。コンポーネントが作成され、新しい小道具を受け取るたびに呼び出されます。