大動脈弁逆流とはどのような種類の雑音ですか?

質問者:ロッコクラウン|最終更新日:2020年3月12日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.9 / 5 (78ビュー。20投票)
大動脈弁逆流-身体検査
聴診では、大動脈弁逆流の典型的な雑音は、患者が座って前傾した状態で、呼気終末の左側の3番目の肋間腔(Erbのポイント)で最もよく聞こえる、柔らかく、甲高い、初期の拡張期のデクレッシェンド雑音です。

また、大動脈弁逆流は収縮期心雑音ですか?

収縮期心雑音は、心エコー検査によって検出される大動脈弁逆流の一般的な症状です。収縮期心雑音は、グレード<または= II / VIであり、全収縮期ではなく、心尖部で聞こえず、頸動脈に放射せず、拡張期心雑音と関連していない場合、良性と見なされました。

続いて、質問は、慢性大動脈弁逆流の患者でどのタイプの雑音が観察されるかということです。オースティンフリント雑音は、僧帽弁が完全に正常であるにもかかわらず、僧帽弁狭窄症に似ている、重度の大動脈弁逆流症の患者の頂点で聞こえる拡張期のゴロゴロ雑音です。それは1862年にアメリカの医師オースティンフリントによって最初に記述されました。

同様に、大動脈弁狭窄症とはどのような種類の雑音ですか?

大動脈弁狭窄症雑音は、通常、収縮中期の心雑音であり、「大動脈領域」または右第2肋間腔で最もよく聞こえ、右首に放射線が照射されます。

大動脈弁逆流があるかどうかをどうやって知るのですか?

テストには次のものが含まれます。

  1. 心エコー図。胸に取り付けられたワンドライクなデバイス(トランスデューサー)から心臓に向けられた音波は、動いている心臓のビデオ画像を生成します。
  2. 心電図(ECG)。
  3. 胸部X線。
  4. 運動テストまたはストレステスト。
  5. 心臓MRI。
  6. 心臓カテーテル。

39関連する質問の回答が見つかりました

大動脈弁逆流の最初の兆候は何ですか?

ただし、大動脈弁逆流が悪化すると、徴候や症状に次のような症状が現れることがあります。特に活動レベルを上げると、倦怠感脱力感が生じます。運動時または横になったときの息切れ。足首と足の腫れ。

大動脈弁逆流が収縮期血圧を上昇させるのはなぜですか?

この逆流の流れは、従って、大動脈における拡張期血圧の低下、および脈圧増加を引き起こします。収縮期に排出された血液の一部は、拡張期に左心室に逆流するため、AIの有効な順方向の流れが減少します。

収縮期心雑音をどのようにテストしますか?

心雑音は通常、医師が身体検査中に聴診器を使用して心臓の音を聞いたときに検出されます。雑音が無実であるか異常であるかを確認するために、医師は次のことを検討します。これは1から6までのスケールで評価され、6が最も大きいです。

大動脈弁逆流の雑音はどこで最もよく聞こえますか?

聴診では、大動脈弁逆流の典型的な雑音は、患者が座って前傾した状態で、呼気終末の左側の3番目の肋間腔(Erbのポイント)で最もよく聞こえる、柔らかく、甲高い、初期の拡張期のデクレッシェンド雑音です。

大動脈弁逆流は高血圧を引き起こす可能性がありますか?

重度の大動脈弁逆流の一般的な原因は、老化プロセスによる弁組織の衰弱、高血圧、心臓組織の細菌感染、未治療の梅毒または損傷です。

肺動脈弁閉鎖不全症はどのくらい一般的ですか?

軽度の肺動脈弁閉鎖不全症は非常に一般的であり、治療を必要としない場合があります。肺動脈弁が正常であれば、定期的な検査の必要さえないかもしれません。ただし、中等度または重度の肺動脈弁逆流がある場合、医師は定期的な検査で患者を監視します。

雑音が収縮期か拡張期かをどうやって知るのですか?

収縮期雑音は、最初の心音(S1)と2番目の心音(S2)の間に発生します。拡張期雑音はS2とS1の間に発生します。さらに、タイミングは、収縮期または拡張期雑音が発生するタイミングを説明するために使用されます。

グレード3の収縮期心雑音とは何ですか?

グレード3は適度に大きな雑音を指し、グレード4は非常に大きな雑音を指します。グレード5の雑音は非常に大きく、聴診器の一方の端が胸壁に触れていると聞こえます。グレード6の雑音は非常に大きいため、胸壁との接触から聴診器を取り外しただけで聞こえます。

運動は大動脈弁狭窄症に効果がありますか?

あなたの状態の重症度に基づいて、あなたの医者はあなたの活動を制限するかもしれません、しかし多くの患者は制限なしで運動してほとんどの活動をすることができます。ただし、医師の指導の下でのみ、活動を増やすか、運動またはウォーキングプログラムを開始する必要があります。

大動脈弁狭窄症の人の平均余命はどれくらいですか?

治療を行わない場合、大動脈弁狭窄症による心不全の発症後の平均余命は6〜24か月です。

どの雑音が頸動脈に放射しますか?

大動脈弁狭窄症(AS)
大動脈弁狭窄症の典型的な雑音は、大動脈のリスニングポストに位置し、首に向かって放射状に広がる、甲高い、クレッシェンド-デクレッシェンド(ひし形)の収縮中期の雑音です。 AS雑音の放射は、頸動脈雑音と間違われることがよくあります。

僧帽弁狭窄症とはどのような種類の雑音ですか?

僧帽弁狭窄症(拡張期つぶやき)これ拡張期漸減雑音開口スナップ後に生じるの一例です。僧帽弁狭窄症に関連しています。最初の心音は強度が増しますが、2番目の心音は正常です。

どの雑音が後ろに放射しますか?

動脈管開存症は、背中に放射状に広がる連続性雑音として現れることがあります

大動脈弁狭窄症が最も大きいのはどこですか?

たとえば、大動脈弁狭窄症から聞こえる雑音は、通常、頸動脈に放射状に広がる高音の収縮中期雑音として説明されます。右第2肋間腔で最も大きく聞こえます。

大動脈弁狭窄症の雑音を増加させるものは何ですか?

大動脈弁狭窄症つぶやきは、一般的に操縦して増加する増加LV容積と収縮(例えば、脚上げ、心室期外収縮後、バルサルバリリースをしゃがん)と操縦して減少する減少LV容積(バルサルバ法)、あるいは増加後負荷(アイソメトリックハンドグリップ)。

大動脈弁狭窄症の雑音はどこで聞こえますか?

大動脈弁狭窄症の雑音は、ひし形で収縮期であり、大動脈流出路に沿って放射状に広がります。バルブ領域が狭くなると、雑音のピークはS2に向かって移動します。古典的に、大動脈弁狭窄症の雑音は、右上胸骨の境界(それが厳しくて騒々しい)で最もよく聞こえます。

大動脈弁逆流性雑音が存在する場合、それを強調するのに最適な位置はどれですか?

大動脈弁逆流雑音は、患者が直立して座って、前かがみになり、完全に呼気になっているときに実際に最もよく聞こえます。