負荷試験クレーンにはどのような規格が使用されていますか?

質問者:ジェイクス・レドン|最終更新日:2020年5月26日
カテゴリ:ビジネスおよび金融機械およびインダストリアルエンジニアリング業界
4.6 / 5 (124ビュー。38投票)
OSHAはANSIB30を採用しました。 2.0-1967、天井クレーンおよびガントリークレーン標準で29 CFR 1910.179、天井クレーンおよびガントリークレーン

また、クレーンの負荷テストをどのように行うのですか?

負荷テスト

  1. 最初に使用する前に、新しく、広範囲に修理および変更されたすべてのクレーンを、指定された人が、または指定された人の指示の下でテストして、クレーンの負荷テストを確認する必要があります。
  2. 試験負荷は定格負荷の125%を超えてはならない。
  3. テストレポートは、任命された担当者がすぐに利用できる場所にファイルに配置する必要があります。

さらに、プルーフロードテストとは何ですか?プルーフテストは、耐荷重構造の適合性を実証する一種の負荷テストです。彼らは、リフト装置の一部を評価するためにプルーフテストが必要か役立つかどうかを判断します。プルーフテストは通常、機器が耐えるように設計されている作業負荷制限(WLL)のパーセンテージとして表されます。

第二に、クレーンはどのくらいの頻度で負荷テストを行う必要がありますか?

他の間隔を指定する「検査スキーム」ない限り、人を持ち上げるために使用される吊り上げ装置および関連する付属品について、6か月ごとに徹底的な検査実施する必要があります。 6か月、すべてのリフティングアクセサリ。他のすべての吊り上げ装置の場合は12か月。

クレーン荷重とは何ですか?

クレーンは、一般的にホイストロープ、ワイヤーロープまたはチェーン、およびシーブを備えた機械の一種であり、材料を持ち上げたり下げたり、水平に移動したりするために使用できます。主に重いものを持ち上げて他の場所に運ぶために使用されます。

35関連する質問の回答が見つかりました

クレーンの安全な作業負荷とは何ですか?

安全作業負荷SWL )ライン、ロープ、クレーン、その他の吊り上げ装置または吊り上げ装置のコンポーネントに対して、メーカーが推奨する最大重量負荷SWLは、コンポーネントの最小破壊強度(MBS)を、そのタイプおよび機器の使用に割り当てられた安全率で割ることによって決定されます。

吊り上げ装置の耐荷重試験とは何ですか?

吊り上げ装置の耐荷重試験
耐荷重試験は、完全な強度試験を行うことにより、吊り上げ装置のアイテムがメーカーのガイダンスに従って必要な基準を実行できることを確認するように設計されています。

クレーンのたわみはどのように測定されますか?

たわみ測定するには、そのタイプのクレーンに定義されたたわみ限界を使用し、その数値を特定のシステムの長さ(またはスパン)で割ります。橋の長さが34フィートの場合、製造元によって定義されたたわみ限界を分割します(ワークステーションの橋形クレーンの場合はL / 450)。

荷物を持ち上げるとき、オペレーターはどのようにホイストブレーキをチェックする必要がありますか?

オペレータは、ブレーキに定格負荷に接近、負荷が処理されるたびにテストする必要があります負荷に数インチを高め、ブレーキを適用することにより、ブレーキをテストします。巻き上げドラムにロープが2回未満完全に巻き付いたままになるポイントより下に負荷を下げないでください

チェーンをどのように検査しますか?

検査中にチェーンスリングをどのようにチェックする必要がありますか?
  1. 検査前にスリングを清掃してください。
  2. 識別タグを確認してください。
  3. チェーンを吊るすか、明るい場所の平らな床にチェーンを伸ばします。すべてのねじれを取り除きます。スリングの長さを測定します。
  4. リンクごとの検査を行い、次の場合は破棄します。

Lolerテストはどのくらいの頻度で行われますか?

LOLER検査
これらの検査、すべての吊り上げアイテムについては6か月間隔で、PUWERの対象となる可能性があるアイテムについては少なくとも12か月ごとに実行する必要がありますが、有能な人は異なる時間スケールと見なす場合があります。

Lolerは何の略ですか?

1998年の吊り上げ作業および吊り上げ装置の規制

リフティングアクセサリーとは何ですか?

リフティングアクセサリは、リフティング機器に荷物を取り付けるために使用される機器であり、2つの間のリンクを提供します。

ドッグマンは吊り上げ装置にタグを付けることができますか?

免許を持ったドッグマンは次のことができますリフティングギアを選択して検査します。訓練された技術ごとのスリング負荷。荷物の移動をクレーンまたはホイストのオペレーターに指示します。

誰がクレーンを検査できますか?

29 CFR 1926.550(a)(6)では、米国でクレーンを操作する前に、年次検査を完了する必要があります。 (6)ホイスト機械の徹底的な年次検査は、有能な人物、または米国労働省によって承認された政府または民間機関によって行われるものとします。

ホイストはどのくらいの頻度で検査されますか?

ホイストを動かす人の場合、規則では、ホイストは6か月ごとに検査する必要があると規定されています。その他の吊り上げ装置については、12か月ごとで十分です。吊り上げ装置とその使用に関する実践的および理論的な知識と経験を持つ有能な人が徹底的な検査を実施する必要があります。

安全な作業負荷はどのように計算されますか?

SWL計算するには、ケーブルまたはロープの直径を知る必要があります。あなたは1.5インチ径のケーブルで作業している場合は、例えば、次の式は、2.25のx 8.この計算は、1.5インチ径のロープのSWLを意味し18トンである= 2×8 SWL = 1.5またはSWLだろう。

負荷制限を計算するにはどうすればよいですか?

WLLは、安全率(SF)によってMBLを割ることによって計算されます。この例は、安全率が5(5:1、5から1、または1 /)の場合、MBLが2000 lbf(8.89 kN)のチェーンのSWLまたはWLLが400 lbf(1.78 kN)になる場合です。 5)使用されます。

耐荷重はどのように計算しますか?

耐荷重は、ボルトがテストされる荷重です。これはボルトの通常の作業荷重を上回り、設計を検証または「証明」するために使用されます。プルーフ負荷はわずかにボルトの降伏強度以下と十分極限強度以下の負荷です。あなたはそれを計算するのではなく、あなたはそれを測定します。

プルーフロードとはどういう意味ですか?

耐荷重は、塑性変形を引き起こさないボルトに加えることができる最大引張力として定義されます。言い換えると、材料は、耐荷重まで荷重がかかったときに弾性領域に留まらなければなりません。耐荷重は通常、降伏強度の85〜95%です。

5対1の安全率とは何ですか?

これらの使い捨て/シングルトリップバッグは、 51の安全率(SFR)で評価されています。これは、安全作業負荷(SWL)の5倍の量を保持できることを意味します。バッグは安全ではないそう、5倍の定格の安全な作業負荷を保持するために評価され、推奨されていないが、覚えておいてください。