前脛骨筋の拮抗筋は何ですか?

質問者:Odile Mateew |最終更新日:2020年4月13日
カテゴリ:医療健康足の健康
4.5 / 5 (1,124ビュー。18投票)
長腓骨筋
腓腹筋
ヒラメ筋
足底筋
前脛骨筋

また、後脛骨筋の拮抗筋は何ですか?

腓骨筋長腓骨筋

同様に、どの神経が前脛骨筋を制御していますか?深腓骨神経とも呼ばれる深腓骨神経は前脛骨筋を神経支配します。深腓骨神経は、総腓骨腓骨)神経の分岐部にある2つの末端枝のうちの1つです。

これを考慮して、前脛骨筋はどのような種類の筋肉ですか?

前脛骨筋dorsiflexorの筋肉の中で最大です。これは、脛骨の外側顆に由来し、内側楔状骨の内側および足底の表面に挿入されます。前脛骨筋は、足首の背屈と足の反転に関与しています。

どの筋肉が足底屈の拮抗薬として機能しますか?

拮抗薬は、ヒラメ筋腓腹筋などの後部コンパートメントの足底屈筋です。前脛骨筋の動きは、足首の背屈と反転です。

39関連する質問の回答が見つかりました

前脛骨筋が痛むのはなぜですか?

脛骨の痛み
前脛骨筋を含む鞘小さすぎる場合運動コンパートメント症候群が発生します。運動中、筋肉血流が増えると、筋肉が膨らみ鞘を圧迫します。シース内に圧力かかり、痛みを引き起こします。

前脛骨筋の痛みをどのように治療しますか?

早期に診断された場合、前脛骨筋腱炎は保守的に治療することができます。これらの症状がある場合は、RICEプロトコルから始めてください。ブレース、理学療法、および抗炎症薬(NSAIDS)も、痛みや炎症を和らげるのに役立ちます。

ヒラメ筋はどこにありますか?

下腿の後ろにあり、腓骨頭の後部(後部)と脛骨シャフトの内側の境界から始まります。ヒラメ筋は、腓腹筋腱膜に挿入されるとアキレス腱を形成します。

後脛骨筋をどのようにチェックしますか?

後脛骨筋の強度テストします。抵抗に対してアクティブな強度を測定する場合は、足を底屈させて裏返す必要があります。 (A)最初の中足指節関節(MTPJ)の足底半分に対する親指の圧力。

後脛骨筋を触診できますか?

後脛骨動脈の脈拍は、内側くるぶしの縁とアキレス腱の中間で容易に触診でき、末梢血管疾患について患者を評価する際に医師によって検査されることがよくあります。

前脛骨筋をどのようにマッサージしますか?

穏やかに始めますが、満足のいく圧力まで着実に作業し、感覚の強さが徐々に弱まるまでそれを保持します。マッサージオイルやローションを使って、前腕の刃や手のかかとを前脛骨筋の長さまでスライドさせることもできます。

前脛骨筋はどのような運動で効果がありますか?

下垂足の等尺性運動
  • 椅子に座るか、横になります。
  • 影響を受けた脚を下にして、片方の脚をもう一方の脚に交差させます。
  • 運動したい足首の上に足を置きます。
  • 弱い足の上部をもう一方の足の裏に押し込みます。
  • この位置を5秒間保持してから、ゆっくりと離します。

前部の筋肉はどれですか?

脚の前部コンパートメントには4つの筋肉があります。脛骨筋、長指伸筋、長母趾伸筋、第三腓骨筋。集合的に、それらは背屈し、足首関節で足を反転させるように作用します。

なぜ私の前脛骨筋はとても大きいのですか?

過度の回内運動(足が転がり込んだり、平らになりすぎたりする)などの足の問題。前脛骨筋の働きが強すぎる可能性があります。その結果、使いすぎて、周囲の鞘に対して筋肉が大きくなりすぎます。

ヒラメ筋とは何ですか?

人間や他の哺乳類では、ヒラメ筋は下腿の後部(ふくらはぎ)の強力な筋肉です。膝下からかかとまで走り、立ったり歩いたりします。

前脛骨筋をどのようにチェックしますか?

足首関節と足の内側にある前脛骨筋の遠位腱を見てください。通常は表示されます。遠位腱を垂直に伸ばして触診します。繊維に垂直にストラムすることにより、外側脛骨顆の近位前方脛骨を触診し続けます。

前脛骨筋の原因は何ですか?

脛骨筋炎は通常、前脛骨筋に大量のストレスをかける活動が原因で発生します。これらの活動には、高速のウォーキングまたはランニング(特に上り坂または下り坂、または硬いまたは凹凸のある表面)またはスポーツ活動(ランニングまたはキックスポーツなど)が含まれる場合があります。

シンスプリントの医学用語は何ですか?

シンスプリントという用語は、下腿の前にある大きな骨であるすねの骨(脛骨)に沿った痛みを指します。医学的には内側脛骨ストレス症候群として知られているシンスプリントは、最近トレーニングルーチンを強化または変更したアスリートによく発生します。

背屈とはどういう意味ですか?

背屈は、すねに向かって足を上に上げる動作です。これ、背側または上向きの方向への足の屈曲を意味します。人々は歩くときに背屈を使用します。

前脛骨筋は何に付着しますか?

筋肉は、足の親指のすぐ後ろにある、足の第1中足骨の基部に挿入されます。また、内側楔状骨足根骨の内側および下面に挿入します。前脛骨筋は、足をすねに向かって引っ張る動作である背屈を助けます。

踵骨腱を構成する筋肉は何ですか?

アキレス腱は、ふくらはぎの筋肉かかとの骨(踵骨)に接続する繊維組織の丈夫な帯です。アキレス腱は踵骨腱とも呼ばれます。腓腹筋ヒラメ筋(ふくらはぎの筋肉)が1つの組織の帯に結合し、ふくらはぎの下端でアキレス腱になります。

足底の屈曲の原因となる筋肉は何ですか?

腓腹筋:この筋肉はふくらはぎの筋肉の半分を占めています。膝の後ろからかかとのアキレス腱まで、下腿の後ろを走ります。これは、足底の屈曲に関与する主要な筋肉の1つです。ヒラメ:ヒラメ足底の屈曲に大きな役割を果たします。