PCLはどのような動きを防ぎますか?

質問者:Hamlet Castanheira |最終更新日:2020年5月15日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.2 / 5 (252ビュー。24投票)
PCLは、膝の2つの十字靭帯の1つです。それは膝の主要な安定靭帯として機能します。脛骨が大腿骨に対して過度に後方に変位するのを防ぎます。また、過伸展を防ぎ、膝関節の内旋、内転、外転を制限します。

また、MCLはどのような動きを防ぎますか?

内側側副靭帯MCL )-外反(正中線から離れる)ストレスが膝にかかると、大腿骨の脛骨の横方向の動き防ぎます。大腿骨の内側上顆と脛骨の前内側側面の間を走ります。

PCL損傷のメカニズムは何ですか? PCLはACLよりも幅が広く、強度が高く、引張強度は2000 Nです。膝を曲げたときに近位脛骨の前面に力が加えられると、損傷が最も頻繁に発生します。過伸展および回転または内反/外反ストレスメカニズムPCL断裂の原因となる可能性があります。

同様に、人々は、PCLの目的は何ですか?

PCL機能は、大腿骨が脛骨の前縁から滑り落ちるのを防ぎ、脛骨が大腿骨の後方に移動するのを防ぐことです。後十字靭帯は膝の中にあります。

ACLとPCLの機能は何ですか?

7.4。 ACLとPCLは、膝の関節包内にある関節内靭帯です。 ACLは主に大腿骨に対する脛骨の前方への動きを制限するように機能し、 PCLは大腿骨に対する脛骨の後方への動きを制限するように機能します。

39関連する質問の回答が見つかりました

MCLには血液供給がありますか?

MCL損傷。内側側副靭帯MCL )は、膝の4つの主要な靭帯の1つです。幸いなことに、 MCLには非常に優れた血液供給があります。

MCLをリラックスするにはどうすればよいですか?

膝をまっすぐに保ちます。太ももの筋肉をしっかりと保ち、脚をまっすぐに保ちながら、かかとが床から約30センチメートル離れるように、影響を受けた脚を持ち上げます。約6秒間押し続けてから、ゆっくりと下げます。繰り返しの間に最大10秒間リラックスします。

MCLはどの3つの構造に接続しますか?

内側側副靭帯MCL )は、深くて表面的な帯で構成されています。それは、内転筋結節のすぐ下の内側大腿骨上顆に近位に付着し、内側脛骨顆(深いバンド)および脛骨の内側表面(表面バンドまたは長いバンド)に遠位に挿入されます。

MCLまたはLCLの方が強いですか?

機能的には、内側側副靭帯複合体( MCL )は、脛骨の外反回転に対する主要な拘束として機能し、外反負荷に対する拘束力の80%を提供します。したがって、研究に応じて、 LCLMCLよりも40%も強いか40%弱いかもしれません。

ACLはどの2つの骨を接続しますか?

靭帯は、ある骨を別の骨に接続する強力な組織の帯です。 ACLは、膝の中央で交差する2つの靭帯の1つであり、大腿骨(大腿骨)を脛骨脛骨)に接続し、膝関節を安定させるのに役立ちます。

破れたMCLをどのようにチェックしますか?

医師は、膝の身体検査の後にMCLの裂傷診断できるはずです。医師は、片方の膝をもう一方の膝と比較し、負傷した膝を注意深く観察し、腫れや圧痛の場所を優しく感じることがあります。医師は、診断を確認するためにさらに画像検査実施する場合があります。

不幸の三徴とは何ですか?

不幸の三徴は、膝への横方向の打撃が前十字靭帯、内側側副靭帯、および半月板の断裂を引き起こすために発生します。怪我は、足が地面に固定されているときに横方向(外側から)の力が膝に当たったときに最も頻繁に持続します。

グレード2のPCL裂傷が治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

グレードIおよびIIのPCL裂傷は通常急速に回復し、ほとんどの患者はその結果に満足しています。選手は2 -4週間以内に遊びに戻すため、通常は準備が整いました。管理は、:固定化は、動きブレースの範囲の膝は2 -3週間延長にロック。

PCLが治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

PCL損傷が続く期間は、損傷の重症度、リハビリプログラム、およびプレーするスポーツの種類によって異なります。ほとんどの場合、完全な回復には4〜12か月かかります。

PCLは自然に治癒できますか?

ただし、ACLとは異なり、 PCLは、適切に保護されている限り、手術をしなくても治癒することよくあります。 PCLの損傷は症状がない場合あれば、効果的に治癒する場合もあるためPCLは手術を必要とないことよくあります。

PCLの裂傷は深刻ですか?

PCL損傷は、軽度から重度の損傷を引き起こす可能性があります。グレードI: PCLに部分的な裂け目があります。グレードII:靭帯が部分的に裂けており、グレードIよりも緩んでいます。グレードIII:靭帯が完全に裂けており、膝が不安定になっています。

PCL靭帯はどこにありますか?

PCL後十字靭帯)は、膝の中で最も強い靭帯、つまり組織の帯です。膝の後ろまで伸びます。脛骨を大腿骨に接続し、膝を安定させます。

後十字靭帯の弛緩を決定する2つのテストは何ですか?

これらは、後方引出し、1つのミュラー大腿四頭アクティブテスト、2、3ゴッドフリーの試験、4 Trillatの反転achman /総翻訳テスト、5及び動的後方シフトを含みます。これらの検査はすべて、完全なPCL破壊に関連する有意な後十字靭帯が陽性である必要があります。

ACLとPCLは何を防ぎますか?

解剖学。 ACLとPCLは、関節内で交差する2つの主要な靭帯であり、膝を前後にスライドさせることなく屈曲および伸展させることができます。 ACLは、脛骨が大腿骨に沿って前方にスライドするのを防ぎPCLは、脛骨と大腿骨が後方にスライドするのを防ぎます。

膝の過伸展を防ぐものは何ですか?

膝の靭帯:関節は、4つの主要な靭帯:前十字靭帯(ACL)によって安定化されています。 ACLはhyperextendingから膝を防止することにより伸展運動の安定化に重要な役割を有しています。後十字靭帯(PCL)

PCL捻挫をどのようにリハビリしますか?

かかとスライド付き膝屈曲
  1. 膝を曲げて仰向けになります。
  2. 影響を受けた膝をできるだけ曲げて、かかとを後ろにスライドさせます。次に、もう一方の足を足首に引っ掛けて、かかとをさらに後ろに引きます。
  3. 約6秒間押し続けてから、最大10秒間休憩します。
  4. 8〜12回繰り返します。

膝の過屈曲とは何ですか?

過伸展膝が離れすぎて逆方向に曲げによって引き起こされるへの損傷のタイプです。の過伸展は、ジャンプの後に激しく着地したり、走っているときに足を止めたりするなど、影響の大きいイベントの後に発生することがよくあります。