混同行列の真陽性とは何ですか?

質問者:モハメッド・スターケン|最終更新日:2020年1月7日
カテゴリ:医療健康がん
4.2 / 5 (94ビュー。18投票)
陽性(TP):これらは、私たちが「はい」と予測した(病気にかかっている)ケースであり、実際に病気にかかっています。真のネガティブ(TN):いいえと予測しましたが、病気はありません。検知(FP):はいと予測しましたが、実際にはこの病気はありません。 (「タイプIエラー」とも呼ばれます。)

これに加えて、混同行列は何を教えてくれますか?

混同行列は、分類問題の予測結果の要約です。正しいと間違った予測の数はカウント値を要約し、各クラスごとに分類されています混同行列は、予測を行うときに分類モデルが混同される方法を示しています。

続いて、質問は、真陽性と偽陽性は何ですか?真のポジティブとは、モデルがポジティブクラスを正しく予測する結果です。同様に、真のネガティブは、モデルがネガティブクラスを正しく予測する結果です。偽陽性は、モデルが誤って陽性のクラスを予測結果です。

混同行列の精度とは何ですか?

混同行列は、分類アルゴリズムのパフォーマンスを要約するための手法です。各クラスに不均等な数の観測値がある場合、またはデータセットに3つ以上のクラスがある場合、分類の精度だけで誤解を招く可能があります。

混同行列の再現率とは何ですか?

可視化精度とリコールまずアップが迅速モデルから予測したラベル与えられた精度と再現率を計算するのに有用である混同行列です。二項分類の混同行列は、真陽性、偽陽性、真陰性、および偽陰性の4つの異なる結果を示しています。

39関連する質問の回答が見つかりました

例との混同行列とは何ですか?

混同行列は、真の値がわかっている一連のテストデータに対する分類モデル(または「分類子」)のパフォーマンスを説明するためによく使用されるテーブルです。分類子は合計165の予測を行いました(たとえば、165人の患者がその疾患の存在についてテストされていました)。

混同行列をどのように比較しますか?

標準的なアプローチは、単一の値のメトリックを使用して各マトリックスを1つの値に減らしてから、メトリック値を比較することです。換言すれば、関数fは単一の値が指標でM1とM2、我々は単純に比較F(M1)およびF(M2)を、比較します。

f1スコアが高いほど良いですか?

F1スコア-F1スコアは、適合率と再現率の加重平均です。したがって、このスコアは誤検知と誤検知の両方を考慮に入れています。直感的には精度ほど理解しやすいものではありませんが、特にクラス分布が不均一な場合は、通常、精度よりもF1の方が便利です。

真の陽性率はどれくらいですか?

感度(一部のフィールドでは、真の陽性率、想起、または検出の確率とも呼ばれます)は、そのように正しく識別された実際の陽性の割合を測定します(たとえば、状態を持っていると正しく識別された病気の人の割合)。

適合率と再現率が重要なのはなぜですか?

スパム検出をメールで送信:これは精密リコールよりも重要である例の一つです。精度:これは、何か前向きなことを予測したときに、実際に何回前向きだったかを示します。一方、リコール:これは、実際のポジティブデータから、正しく予測した回数を示します。

TPレートとは何ですか?

TP率:真陽性(特定のクラスとして正しく分類されたインスタンス)FP:偽陽性(特定のクラスとして誤って分類されたインスタンス)精度:真にクラスに属するインスタンスの割合を、次のように分類されたインスタンスの総数で割ったものそのクラス。

精度を計算するための式は何ですか?

精度は、正しく分類されたインスタンスのパーセンテージ(TP + TN)/(TP + TN + FP + FN)として定義できます。ここで、TP、FN、FP、およびTNは、それぞれ真陽性、偽陰性、偽陽性、および真陰性の数を表します。優れた分類器の場合、TPRとTNRはどちらも100%に近いはずです。

特異度は精度と同じですか?

精度精度は、正の予測値、または実際に正である正の予測の割合です。特異度特異度は、真のネガティブ率または正しく識別されたネガティブの割合です。

混同行列から全体的な精度をどのように計算しますか?

全体的な精度は、正しく分類された値の数を合計し、値の総数で割ることによって計算されます。正しく分類された値は、混同行列の左上から右下の対角線に沿って配置されます。

リコールはどのように計算しますか?

二項分類を思い出してください
2つのクラスがある不均衡な分類問題では、再現率は、真陽性の数を真陽性と偽陰性の総数で割ったものとして計算されます。結果は、リコールなしの場合は0.0から、完全または完全なリコールの場合は1.0の間の値になります。

精度MLとは何ですか?

精度は、分類モデルを評価するための1つのメトリックです。非公式には、精度はモデルが正しく予測した割合です。正式には、精度には次の定義があります。精度=正しい予測の数予測の総数。

混同行列のカッパ値とは何ですか?

混同行列–別の単一メトリック–カッパ統計。議論する価値のあるもう1つの単一メトリック(または集計目的関数)は、カッパ統計です。 Kappa Statisticは、システムの精度をランダムシステムの精度と比較します。

適合率と再現率をどのように計算しますか?

リコールは、検索によって取得された関連ドキュメントの数を既存の関連ドキュメントの総数で割ったものとして定義され、精度は、検索によって取得された関連ドキュメントの数をその検索によって取得されたドキュメントの総数で割ったものとして定義されます。

混同行列の感度と特異性とは何ですか?

感度と特異性
真の陽性の数を、データセット内のすべての陽性イベントの数で割ります。つまり、正しく予測された陽性クラスのイベント(TP)と誤って予測された陽性クラスのイベント(FN)です。

誤検知の例は何ですか?

誤検知:特定の条件が存在しないのに存在することを示す結果。偽陽性は、癌を検出するように設計された特定の検査が陽性の結果を返すが、その人が癌を持っていない場合です。

誤検知の反対は何ですか?

検知には、「正義」が「慈悲」の反対である以上、論理的な意味での「反対」はありません。この投稿が、記事で使用している言語について考えるのに役立つことを願っています。

感度の公式は何ですか?

感度は、検査で陽性となる病気の患者の割合です。確率表記:P(T + | D + )= TP /(TP + FN)。特異性とは、検査で陰性となる疾患のない患者の割合です。確率表記:P(T - | D - )= TN /(TN + FP)。