Redisプロキシとは何ですか?

質問者:Floriana Coimbra |最終更新日:2020年1月4日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.5 / 5 (195ビュー。17投票)
Redisのクラスタプロキシは、Redisクラスタのためのプロキシです。 Redisにはクラスターモードで実行する機能があり、 Redisインスタンスのセットがフェイルオーバーとパーティショニングを処理します。 MULTIトランザクションまたはブロッキングコマンド)、多重化が無効になり、クライアントは独自のクラスター接続を持ちます。

ここで、Redisの目的は何ですか?

Redisは、オープンソース(BSDライセンス)のメモリ内データ構造ストアであり、データベース、キャッシュ、およびメッセージブローカーとして使用されます。文字列、ハッシュ、リスト、セット、範囲クエリを使用した並べ替えられたセット、ビットマップ、ハイパーログログ、半径クエリを使用した地理空間インデックス、ストリームなどのデータ構造をサポートします。

また、Twemproxyとは何ですか? Twemproxyは、MemcachedまたはRedisサーバーへの開いている接続の数を減らすことができるプロキシサーバーです。

上記のほかに、Redisを使用すべきでないのはいつですか?

次のようなユースケースでは、Redisを使用したくありません。

  1. 単一の文字列値に大量のデータを保存する(たとえば、各ユーザーの最新のフィードコンテンツ)。
  2. 2つ以上のディメンションにまたがるデータの保存(たとえば、各(ユーザー、トピック)ペアのスコア)。
  3. 時間計算量の高いクエリを必要とするデータの保存。

Redisはどの程度スケーラブルですか?

Redisによるスケーラビリティ。ご存知のように、シャーディングまたはパーティショニングでは、単一のコンピューターメモリにデータを保存するように制限されていません。もう1つの側面は、1秒あたりの操作数が25,000を超える場合、シャーディングによってパフォーマンスを向上させることができることです。 1秒あたりの操作回数が少ないため、最大50GBのデータも処理できます。

27関連する質問の回答が見つかりました

Redisをデータベースとして使用できますか?

Redisのは、いくつかの高度なデータ構造と操作で、キー/値ストアですが、それは豊かなインデックス、クエリを提供していませ-あなたはSQLによって複雑なアクセスを必要としない場合:これは、以下の考慮事項と多くの状況のためプライマリ・データベースとして動作することができますリレーショナルデータベースで利用可能な分析。

なぜRedisはとても速いのですか?

さまざまなタイプのデータを処理できることRedisを特に強力なツールにしているのです。キー値は、Memcachedで使用されるような単なる文字列である可能性があります。すべてのデータはRAMに保存されるため、このシステムの速度は驚異的であり、多くの場合、Memcachedよりも優れたパフォーマンスを発揮します。

Redisをフラッシュするにはどうすればよいですか?

Redisでは、FLUSHALLおよびFLUSHDBコマンドを使用するだけで、キャッシュ/データベースをフラッシュし、すべてのデータベースまたは特定のデータベースからすべてのキーを削除できます。すべてのRedisデータベースからすべてのキーを削除するには、FLUSHALLコマンドを使用します。選択したRedisデータベースのすべてのキーのみを削除するには、FLUSHDBコマンドを使用します。

なぜRedisがmemcacheよりも優れているのですか?

Memcachedは、単純なKey-Valueストレージのメモリ使用率が高くなっています。ただし、 Redisがハッシュ構造を採用している場合、圧縮モードが組み合わされているため、 Memcachedよりもメモリ使用率高くなります。パフォーマンスの比較。 Redisは単一のコアのみを使用しますが、 Memcachedは複数のコアを使用します。

RedisはMongoDBよりも高速ですか?

getを配置し、主キーによっていくつかのバイナリデータを配置する必要がある場合は、キー/値のシナリオでRedisの方高速です。 RAMに収まらないデータがたくさんある場合は、 MongoDBの方高速です( Redisはそのために機能しないため)。データを複数のサーバーに自動的に分散する必要がある場合は、 MongoDBの方が簡単です。

ElastiCacheはデータベースですか?

Amazon ElastiCacheは、Amazon Web Services(AWS)によるフルマネージドのインメモリデータストアおよびキャッシュサービスです。このサービスは、低速のディスクベースのデータベースに完全に依存するのではなく、管理されたメモリ内キャッシュから情報を取得することにより、Webアプリケーションのパフォーマンスを向上させます

RedisはMySQLよりも高速ですか?

Redisの概要
実際、 Redisは高度なKey-Valueストアです。 1秒あたり約110000SET、1秒あたり約81000 GETを実行できるため、超高速でスループットが驚くほど高くなります。この記事では、 MySQLと比較していくつかのベンチマークを作成するために、 Redisをキャッシングエンジンとしてのみ使用します。

Redisはどのように発音しますか?

Antonio Ognio、2010年初頭からRedisを使用。「RE」の部分を「red」のように発音し、「DIS」の部分を「distributed」のように発音します。

Redisは何人のクライアントを処理できますか?

クライアントの最大数
Redisの2.6では、この制限は、動的です:MaxClientsのはRedisの中でディレクティブで特に断りのない限りデフォルトでは、10000台のクライアントに設定されています。 conf。ただし、 Redisは、開くことができるファイル記述子の最大数をカーネルに確認します(ソフト制限が確認されます)。

Redisはメモリ内のみですか?

5つの答え。 Redisはインメモリですが、ディスクデータベース上で永続的であるため、メモリより大きくできないデータセットの制限により、非常に高速な書き込みと読み取りの速度が達成されるという別のトレードオフを表しています

RedisはSQLをサポートしていますか?

ほとんどのリレーショナルデータベースとは異なり、 SQLはメモリデータベースであるため、 RedisでSQLを使用することはできません。使用に役立つドキュメントを確認してください。

Redisはすべてのデータをメモリに保持しますか?

Redisのは、それがメモリに設定された全データを保持するため、インメモリデータベースであり、メモリからすべてのクエリに応答します。 RAMはディスクよりも高速であるため、これはRedisの読み取りが常に非常に高速であることを意味します。それらは常に、ランダムアクセスを可能にする形式でディスク上のインデックスを含むデータセット全体を保持します。

Redisのメモリが不足するとどうなりますか?

Redisのメモリが不足するとどうなりますか?この制限に達した場合Redisのは、書き込みコマンドにエラーで応答を開始します(ただし、読み取り専用のコマンドを受け入れるように続けます)、または最大メモリ制限を使用している場合に達したとき、あなたは追い出しキーにそれを設定することができますキャッシュ用にRedisします。

Redisはディスクに保存しますか?

デフォルトでは、 Redisはデータセットのスナップショットをdumpというバイナリファイルにディスクに保存します。 rdb。データセットに少なくともM個の変更がある場合に、N秒ごとにデータセットを保存するようにRedisを構成するか、 SAVEまたはBGSAVEコマンドを手動で呼び出すことができます。

Redisの信頼性はどれくらいですか?

Redisは、その設計原則を念頭に置いている限り、実際にはデータを格納するための非常に信頼性の高いエンジンです。 Redisインスタンス(シャーディングされていない)は、サブミリ秒のレイテンシを維持しながら、シングルスレッドの50倍を処理できます。

Redisサーバーはシングルスレッドですか?

Redisは、ほとんどの場合、コマンド実行のPOVからのシングルスレッドサーバーです(実際、 Redisの最新バージョンはさまざまな目的でスレッドを使用します)。複数のCPUコアの恩恵を受けるようには設計されていません。 1つのRedisインスタンスをマルチスレッドデータストアと比較することは実際には公平ではありません。