翻訳リスクとは何ですか?

質問者:Hafiz Horschler |最終更新日:2020年6月26日
カテゴリ:ビジネスおよび金融通貨
4.6 / 5 (247ビュー。24投票)
換算エクスポージャー換算リスクとも呼ばれます)は、為替レートの変動の結果として、企業の株式、資産、負債、または収益の価値が変動するリスクです。これは、企業がその株式、資産、負債、または収入の一部を外貨で表示する場合に発生します。

また、翻訳と取引のリスクとは何ですか?

換算リスク-会計期間における資産価値または投資された資産の元本価値に対する通貨リスクです。外貨で。取引リスク-特定の時間に受領または支払われる現金の通貨リスクです。

同様に、翻訳リスクをどのように管理しますか?海外に事業を展開している企業は、ヘッジすることで翻訳のエクスポージャーから保護することができます。幸いなことに、会社は外貨を購入するか、通貨スワップを使用するか、通貨先物を使用するか、またはこれらのヘッジ手法を組み合わせて使用​​することにより、換算リスクから保護することができます。

続いて、例を挙げて翻訳の露出とは何かという質問もあります。

換算エクスポージャーは、外国為替レートの変動が商取引または貸借対照表の保有に損失をもたらすリスクです。これらの損失は、企業が外貨建ての資産、負債、資本、または収益を持っており、それらを自国通貨に換算する必要がある場合に発生する可能性があります。

翻訳リスクとは何ですか?また、なぜ企業はそれを異なって見ているのでしょうか?

これは、通貨の価値が相互にどの程度移動するかを判断するのが難しい場合があるため、会社にリスクをもたらします。外貨建ての会社の資産、負債、または株式割合が大きいほど、会社の換算リスクは大きくなります

38関連する質問の回答が見つかりました

トランザクションと翻訳のエクスポージャーの違いは何ですか?

取引エクスポージャーは外国為替取引のキャッシュフローに影響を与えますが、翻訳エクスポージャーは貸借対照表に示されている資産、負債などの評価に影響を与えます。国際的に事業を展開している企業は、外国為替リスクに対処する必要があり、その結果、キャッシュフローとバランスシートのポジションが異なります。

トランザクションと翻訳の違いは何ですか?

トランザクションと翻訳リスク主な違いは、取引リスクは、契約に入ると換算リスクは他の通貨に1つの通貨の業績を変換から生じる為替リスクであるのに対し、それをセトリング時間から生じる為替リスクであるということです。

取引リスクとは何ですか?

取引リスクとは、為替レートの変動が決済前の完了した取引に及ぼす悪影響を指します。契約締結から決済までの期間が長い場合、取引リスク高まる傾向にあります。

取引リスクをどのように軽減しますか?

銀行が取引リスクを軽減しようとするいくつかの運用方法。
  1. 通貨請求。これには、会社が有利な通貨で取引を請求することが含まれます。
  2. 企業はまた、レートリスクをヘッジするためにリーディングおよびラグと呼ばれる手法を使用する場合があります。

翻訳の利益または損失とは何ですか?

翻訳交換の利益または損失。貸借対照表がある通貨から別の通貨に変換され、為替レートの変動にさらされる資産が同様にさらされる負債に対応しない場合に生じる純資産の増減。取引所の利益または損失も参照してください。

露出の種類は何ですか?

取引所エクスポージャー
外貨エクスポージャーは、一般的に、取引(短期)エクスポージャー、経済(長期)エクスポージャー、および換算エクスポージャーの3つの異なるタイプに分類されます。

財務諸表をどのように翻訳しますか?

資産及び負債:事業の報告通貨への統合のために、企業の財務書類を翻訳すると、次のルールを使用して財務諸表を翻訳します。資産と負債の貸借対照表日現在の為替レートを使用して変換します。

翻訳エクスポージャーをどのように計算しますか?

バランス数値として計算されます。米ドルでの総資産価値に等しい。為替差損益後の収益とそのような損益前の純収益の差に等しい。 REを閉じる+分割-REを開くことに等しい。

投資家は多国籍企業の翻訳エクスポージャーを気にする必要がありますか?

投資家は多国籍企業の翻訳エクスポージャーを気にする必要がありますか?ポイント:いいえ。多国籍企業の現金の現在価値。多国籍企業、キャッシュフローの為替レート変動へのエクスポージャーの評価に力を注ぐべきであり、財務諸表の為替レート変動へのエクスポージャーを懸念すべきではありません。

翻訳エクスポージャーとは、翻訳エクスポージャーの管理とは何ですか?

、の評価、為替レートの予想外の変動が当社の連結レポートに引き起こす可能性があることの潜在的な影響である用語の翻訳暴露管理、また露出を占めるとしても知られ、企業が翻訳露出を処理するために使用するさまざまな方法を指し、会社の

エクスポージャーネッティングとは何ですか?

エクスポージャーネッティングは、ある通貨のエクスポージャーを同じ通貨または別の同様の通貨のエクスポージャーで相殺することにより、通貨リスクをヘッジする方法です。エクスポージャーネッティングは、企業の為替レート(通貨)リスクへのエクスポージャーを減らすことを目的とています。

現在のレート方法とは何ですか?

現在のレート方法とは何ですか?現在のレート方式は、財務諸表のほとんどの項目が現在の為替レートで換算される外貨換算方式です。

会社の翻訳エクスポージャーに影響を与える要因は何ですか?

FASB-52に基づく企業の翻訳エクスポージャーに影響を与える要因には、企業(またはその関連会社)が事業を行う主要な経済環境の通貨、売上の請求に使用する通貨、購入の交渉に使用する通貨、その借入金の通貨建て、

トランザクションの利益または損失と換算の利益または損失の違いは何ですか?

トランザクションの利益または損失と換算の利益または損失の違いは何ですか?外国取引:企業が外貨で商品購入または販売する場合つまり、取引が外貨で決済される場合、または外国からお金を借りたり貸したりする場合は、外国取引と呼ばれます。

取引リスクをどのようにヘッジしますか?

A社は、実際に資金が入ってきてA社の国内通貨に換算する際に、契約額に影響を与える通貨変動を懸念している場合、為替リスクを最小限に抑える相殺ポジションを取り、外国為替市場を通じてヘッジ取引行うことができます。

クロスレートは例で何を説明していますか?

クロスレートクロスレートは、3番目の通貨に対するそれぞれのレートに基づいた、2つの通貨の相互の関係です。たとえば、イングランド銀行が販売しているか、円でユーロを購入します。

トランザクションエクスポージャーはどのように測定されますか?

企業の取引エクスポージャーは通貨で測定され、契約上固定された将来の現金の流入と各通貨での流出の差に等しくなります。将来の為替レートの不確実性をどのように回避するか、またはエクスポージャーを管理すると言うのですか?