両手検査の目的は何ですか?

質問者:Erenia Brasa |最終更新日:2020年3月25日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.3 / 5 (260ビュー。32投票)
両手検査目的は、子宮の大きさと性質、および付属器腫瘤の有無を判断することです。子宮の可動性と圧痛が評価され、付属器の圧痛の存在に注意する必要があります。

その上、両手検査とは何ですか?

両手検査(骨盤検査とも呼ばれます)は、女性の生殖器の検査です。

第二に、両手検査はどのように行われますか?骨盤:両手検査もう一方の手を臍と恥骨結合の中間に置き、骨盤の手に向かって下向きに押します。指の掌側を使用して、骨盤の手で子宮頸部を前方にそっと押しながら、子宮底を触診します。

これを考慮して、両手検査は必要ですか?

無症候性の女性の卵巣がんのスクリーニングには両手検査が有用ではないという明確なデータがありますが、他の婦人科病理に対する骨盤検査の利点と害に関するより多くのデータが必要です

骨盤検査の目的は何ですか?

骨盤検査は、医師が女性の体の特定の臓器の病気の兆候を探すための方法です。 「骨盤」という言葉は骨盤を指します。試験は、女性の外陰部(外陰部)を調べるために使用されます

39関連する質問の回答が見つかりました

卵巣を指で感じることができますか?

あなたの膣に2本の手袋をしたで、医師があなたの卵巣と子宮を感じるためにあなたの腹部に押します。しかし、拡大卵巣は「Tは常に、あなたの骨盤内のその場所ため感じることができます

女の子が最初に産婦人科医に会うのはいつですか?

このステップを踏むのに適切な年齢は何歳ですか? American College of Obstetricians and Gynecologists (ACOG)は、13歳から15歳の間に、女の子が最初に産婦人科医診てもらうことを推奨しています。ただし、ほとんどの女の子は、この最初の訪問時に骨盤検査を必要としません。

骨盤検査の準備をするにはどうすればよいですか?

月経がない日に骨盤検査をスケジュールします。あなたが懸念している月経の問題を持っている場合は、あなたの医者はあなたの期間中に審査を提案することができます。骨盤検査の少なくとも24時間前には、膣の性交、膣への挿入、およびダウチングを避けてください。

子宮頸部で妊娠していることをどのように知ることができますか?

子宮頸部をチェックする方法。自宅で子宮頸部の位置と硬さを確認することができます。これを行うには膣に指を挿入して子宮頸部を感じます。それは最も長いが、指があなたのための最も簡単な方の使用ですので、あなたの中指を使用するための最も効果的な指のかもしれません。

なぜ医者はあなたに指をさすのですか?

直腸膣検査—医師または看護師は、手袋をはめたを直腸に入れることもあります。これはあなたの膣とあなたの肛門の間の筋肉をチェックします。これはまた、子宮の後ろ、膣の下壁、または直腸の腫瘍をチェックします。何かの医者は彼らこれをしている間あなたの膣に別のを置きます。

パパニコロウ試験の準備をするにはどうすればよいですか?

準備の仕方
  1. パパニコロウ塗抹標本を塗る前に、性交、ダウチング、または膣薬や殺精子剤の泡、クリーム、ゼリーの使用を2日間避けてください。これらは異常な細胞を洗い流したり、覆い隠したりする可能性があります。
  2. 月経期間中にパパニコロウ塗抹標本をスケジュールしないようにしてください。

両手検査は痛いですか?

両手試験(パート3):
彼または彼女が特定の場所を押すとき、あなたはわずかな不快感または圧力を感じるかもしれませんが、それは傷つくべきではありません。あなたが感じる痛みをすれば、それはあなたのHCPを伝えることが重要です。時々あなたのプロバイダー直腸検査をします。

あなたが処女である場合、検鏡は傷つきますか?

検鏡はあなたの膣にそっと挿入されます。あなたはいくらかのプレッシャーを感じるでしょう、しかしそれ傷つくべきはありません。これはあなたの膣の筋肉をリラックスさせ、テストのこの部分をより簡単にするのに役立ちます。検鏡が膣内に入ると、小児科医子宮頸部見ることができるように検鏡が開かれます。

65歳以降は骨盤検査が必要ですか?

65歳以降はパパニコロウ塗抹検査や毎年の骨盤検査は必要ないと聞いたことがあるかもしれません。 「特に子宮頸部異形成(前がん)または子宮摘出術を受けた場合は、すべての女性が毎年骨盤検査を受ける必要があります。」シュルツ博士は言います。 「骨盤検査には、子宮頸がんをチェックするためのパパニコロウ塗抹標本が含まれます。

性的に活発でない場合、骨盤検査が必要ですか?

ANSWER:骨盤試験とパップスメアは性的にアクティブないと誰が婦人科症状や他の懸念を持っていない、健康、思春期の少女には必要ありません。かかりつけ医や内科医などのプライマリケア提供者がその検査実施するか、産婦人科医検査実施することができます。

なぜ今3年ごとにパパニコロウ塗抹標本があるのですか?

パパニコロウ塗抹標本は、がんが発生する前に子宮頸部の前がん細胞を見つけるために使用する検査です。 「パパニコロウ塗抹標本は毎年恒例の一部です。実際、ほとんどの産婦人科医は、患者の以前の検査が正常であった場合、3ごとにパパニコロウ塗抹標本を採取することを推奨しています。」

本当に骨盤検査が必要ですか?

ときあなたは内診が必要なのでしょう?あなた3年から5年ごとにそのパップのためにそれを必要とします。異常な出血、痛み、膣分泌物、外陰部の問題、骨盤の不快感、不妊症の症状がある場合に必要です。そこに問題ある場合それが必要です。

女性はどのくらいの頻度で産婦人科医に診てもらう必要がありますか?

原則として、すべての女性は少なくとも年に一度は骨盤検査を受けるべきです。 American College of Obstetricians and Gynecologistsによると、21歳以上29歳未満の場合、年に1回骨盤検査を受ける必要があります。この毎年の訪問に、パパニコロウ塗抹標本を含む一般的な女性の健康診断を含める必要があります。

女性は何歳で骨盤検査を受けるのをやめることができますか?

ガイドラインによると、65以上の女性は、過去10年間に少なくとも3回連続して陰性のパパニコロウ試験または少なくとも2回の陰性のHPV検査を受けた場合、スクリーニングを受けるのをやめることができます。しかし、より高度な前癌診断の病歴がある女性は、少なくとも20年間はスクリーニングを継続する必要があります。

骨盤検査を拒否することはできますか?

いいえ!誰でも検査や手続きを拒否することができます。しかし、この領域での再発の早期発見は、治癒的治療を可能にするかもしれません。

骨盤検査でがんを検出できますか?

通常、骨盤検査は、外陰部、子宮、子宮頸部、卵管、卵巣、膀胱、および直腸のを含む婦人科を診断するための最初のステップです。がんに加えて、骨盤検査では感染症や性感染症(STI)が検出される場合があります

女性はどのくらいの頻度で骨盤検査を受けるべきですか?

骨盤検査は身体検査の標準的な構成要素であり、日常的な健康管理の一部である必要があります。現在のガイドラインで、性的に活発な女性または性的に活発な女性、3回連続して通常の検査を受けた後、3年ごとにパパニコロウ検査を受けるべきであると推奨されいます。