事件の傍論とは何ですか?

質問者:Senia Brinkschroder |最終更新日:2020年3月19日
カテゴリ:ニュースおよび政治
4.9 / 5 (116ビュー。30投票)
傍論(複数obiter傍論)の意見や裁判所の決定の必要な部分を形成しない裁判官によって作られた発言です。たとえば、裁判所が管轄権の欠如を理由に事件を却下し、事件のメリットについて意見を提供する場合、これらの意見は傍論を構成します。

ここで、どのようにして事件の傍論を見つけますか?

前者の場合dictaは、書かれている場合、通常、法的規則の適用後になります。後者の場合、裁判所が規則を区別するセクションで傍が見つかる可能性があり、そうでない場合は判決の近くまたは後に発見される可能性があります。別の見方は、意見の賛成または反対です。

また、なぜ傍論が重要なのかを知っていますか?これらは、裁判所の決定自体に不可欠です。傍論は、裁判官によってなされた他の問題に関する追加の観察、意見、および意見です。これらは多くの場合、判決を下す際の裁判所の論理的根拠を説明し、将来同様の問題についてガイダンスを提供する可能性がありますが、拘束力はありません。

第二に、事件の傍論は何ですか?

傍論傍論、ラテン語のフレーズは「通過中に言われること」を意味し、付随的な声明です。具体的には、法律では、裁判所での事件の決定に必要のない司法意見の一節を指します。

判決理由と傍論はどういう意味ですか?

例えば比DecidendiとObiter傍論の違いは判決理由は、事件の事実、誰も議論できないことをそれらの事を指します。一方、傍論その間のすべてです。傍論は「ちなみに」と訳され、人が「通りかかった」と言う情報を指します。

38関連する質問の回答が見つかりました

法律で傍論とはどういう意味ですか?

傍論(複数obiter傍論)の意見や裁判所の決定の必要な部分を形成しない裁判官によって作られた発言です。傍論という言葉はラテン語で 「ちなみに言われたこと」を意味します。傍論は、裁判官によって提供されたコメント、意見、または例を渡すことができます。

事件の判決理由は何ですか?

判決理由は、(ラテン複数rationes decidendi)「理由」や「意思決定の根拠」を意味ラテン語のフレーズです。判決理由は、または「原則ケース確立する」、「判断を決定する場合の点」です。

ケースを区別することはどういう意味ですか?

法では、裁判所は、先行法的推論は完全に2の間で大きく異なる事実に起因して適用されません決定した場合の手段を区別します。

どうやってディクタを見つけますか?

命題がであると判断する最も簡単な方法は、消去法です。通常、意見で裁判所の開催を決定することはそれほど難しいことではありません。裁判所は、「私たちが保持する…」、「だから、…」、「結論として、…」などの単語やフレーズでその保持を紹介することがよくあります。

オビターとレシオの違いをどのように見分けますか?

オビターとは何ですか?判決理由(複数:rationesは)場合は裁判官の決定の理由です。この比率は、単なる法律の陳述ではなく、法律の観点に関する裁判官の決定です。傍論(複数形:dicta)は、裁判の結果に影響を与えない、裁判官による法的原則または発言です。

傍論とは何ですか?

dictumの複数形。意見や信念の表明は、それを作成する人の尊厳のために権威があると見なされます。この用語は一般に、記録によって提起されていない点や質問についての裁判所の議論、または法廷での事件には適用されない規則の提案を説明するために使用されます。

判決における傍論とは何ですか?

傍論(通常は複数で使用される、obiter傍論)、「合格に言われる」の判断で発言である「道による」ラテン語の意味です。これは英国のコモンローから派生した概念であり、判決は判決理由と傍論の2つの要素のみで構成されます。

反対意見の目的は何ですか?

反対意見とは、多数意見に反対する裁判官が書いた意見です。裁判官は、懸念を表明したり、将来への希望を表明したりする手段として、反対意見を書く機会を利用しました。

傍論コメントとは何ですか?

関連性のあるコンテンツ。論としても知られています。それは、判決を必要としない彼の前の事件で生じた問題についての裁判官のコメントまたは観察を指します。傍論者の発言は決定に不可欠ではなく、拘束力のある先例を作成するものではありません。

文中で傍論をどのように使用しますか?

文中で傍論を使用する方法。このような宣言は、拘束力のある判例にはなりませんが、代わりに傍論と呼ばれます。しかし、巡回裁判所の裁判官はよく知っており、その傍論を強制したことはありません。法王は、傍論によって賢明に行動したと思います。

法的に覆すことはどういう意味ですか?

v。1)証人への質問または証拠の承認に対する弁護士の異議を拒否すること。異議を却下することにより、裁判官は法廷での質問または証拠を許可します。裁判官が異議に同意する場合、彼/彼女は異議を「支持」し、質問または証拠を許可しません。

事件の重要な事実は何ですか?

重要な事実は、事件において最も重要な情報であり、目前の紛争に直接関係しています。たとえば、保険金詐欺の場合重要な事実は保険会社の責任、方針、または補償範囲に関連します。事実が重要である場合、それは法廷での訴訟の結果に影響を与える可能性があります。

元の判例とは何ですか?

元の判例とは、新しい法的規則を作成して適用する判例を意味します。法律の観点から以前に司法上の決定がなかった場合、元の判例が作成されます。裁判所が最初の判例を作成しなければならない場合、裁判官は類推によって彼らの決定に達するでしょう。

説得力のある先例とは何ですか?

説得力の先例は、裁判官が従う義務はない前例を意味するが、結合先例とは反対に、判決に至るに重要です。説得力のある判例は、意思決定者が事件を決定するのに役立ちます。下級裁判所および外国裁判所の判決は、説得力のある先例となる可能性があります。

法律でIncuriamごとに何ですか?

インキュリアム法および法的定義による。 Per incuriamはラテン語で、「ケアの欠如による」という意味です。インキュリアムごとに下された裁判所の判決は、矛盾する法令または拘束力のある権限を無視するものであり、したがって、誤って決定され、効力はありません。

脚注は口述ですか?

OP:一般的にはありません。脚注は、ほとんどの場合、拘束力のある保持ではなく、口述になります。対位法:一部の脚注は、その後の決定において重要であることが判明したことで「有名」です。

法律の先例は何ですか?

コモンローの法制度では、前例や権限は原則やルールを確立し、法的ケースです。この原則または規則は、同様の問題または事実を伴う後の事件を決定する際に裁判所または他の司法機関が使用することによって使用されます。ラテン語の凝視決定は、判例の教義です。