どのようにしてキューブマップを統一して作成しますか?
質問者:Gopi Grunfelder |最終更新日:2020年5月8日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングバーチャルリアリティ
Unityは、6つの別々のテクスチャからのキューブマップの作成もサポートしています。メニューから[アセット]> [作成] > [レガシー]> [キューブマップ]を選択し、6つのテクスチャをインスペクターの空のスロットにドラッグします。対応するキューブマップ面のテクスチャ。各キューブマップ面の幅と高さ(ピクセル単位)。
人々はまた、どうやって団結してスカイボックスを作るのかと尋ねます。- メニューバーから[アセット]-> [作成]-> [マテリアル]を選択して、新しいマテリアルを作成します。
- インスペクターの上部にあるシェーダードロップダウンを選択し、Skybox / 6Sidedを選択します。
- マテリアルの各テクスチャスロットに6つのテクスチャを割り当てます。これを行うには、各テクスチャをプロジェクトビューから対応するスロットにドラッグします。
上記のほかに、スカイボックスはどこに統一されていますか?作業中のシーンにスカイボックスを割り当てるには:
- メニューバーから、[ウィンドウ]> [レンダリング]を選択します。デフォルトでは、Unityのメインカメラはそのビューを画面にレンダリングします。用語集>照明設定を参照してください。
- 表示されるウィンドウで、[シーン]タブを選択します。
- 新しいSkyboxマテリアルをSkyboxマテリアルスロットにドラッグします。
さらに、スカイボックスはどのように機能しますか?
スカイボックスを使用する場合、レベルは直方体で囲まれます。空、遠くの山、遠くの建物、その他の手の届かないオブジェクトがキューブの面に投影され(キューブマッピングと呼ばれる手法を使用)、遠くの3次元環境のような錯覚を作り出します。
団結したスカイボックスとは何ですか?
スカイボックスは、シーン内のすべてのオブジェクトの背後に描画されるパノラマテクスチャであり、遠くにある空やその他の眺望を表します。このレッスンでは、Unityでスカイボックスを使用する方法について説明します。
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ユニティでモデルにテクスチャを適用するにはどうすればよいですか?
テクスチャを使用してFBXファイルをUnityにインポートする
- 新規/既存のプロジェクトを開きます。 Unityを開き、新しいプロジェクトを作成するか、既存のプロジェクトを開きます。
- FBXアセットを選択します。 [アセット]メニューをクリックし、[新しいアセットのインポート]を選択します。
- モデルをキャンバスにドラッグします。ロードされると、モデルはアセットとして表示されます。
- [材料]タブを選択します。
- テクスチャをロードします。
- 終了。
どのように統一して素材を追加しますか?
マテリアルの作成と使用
- 新しいマテリアルを作成するには、メインメニューまたはプロジェクトビューから[アセット]-> [作成]-> [マテリアル]を使用します。
- マテリアルが作成されたら、それをオブジェクトに適用し、インスペクターでそのすべてのプロパティを微調整できます。
- 特定のマテリアルで使用するシェーダーを選択できます。
- テクスチャを適用する方法は2つあります。
一体となってオブジェクトに画像を挿入するにはどうすればよいですか?
- 彼の画像をアセットフォルダに入れます。
- [アセット]-> [作成]-> [マテリアル]に移動します。
- アセット内のマテリアルをクリックします。
- タイリングとオフセットの設定の横に大きな灰色の四角があるはずです。
- 表示されるダイアログで、画像を選択します。
- そのマテリアルを作成するオブジェクトにマテリアルをドラッグします。
物質的な統一とは何ですか?
メッシュ、マテリアル、シェーダー、テクスチャ。 Unityでのレンダリングでは、メッシュ、マテリアル、シェーダー、テクスチャが使用されます。ゲームオブジェクトの表面の基本的な色(アルベド)に加えて、テクスチャは、反射率や粗さなど、マテリアルの表面の他の多くの側面を表すことができます。
一体となってオブジェクトに色を追加するにはどうすればよいですか?
[作成]> [マテリアル]を選択します。
- 次の画像で明らかなように、マテリアルはアセットに表示されます。
- インスペクターには、ColorMaterialの属性が含まれます。
- 赤などの色を選択してください。
- Cubeにこの赤い色を割り当てるには、ColorMaterialをシーンのキューブにドラッグアンドドロップします。