バンコマイシンのピークとトラフのレベルの意味は何ですか?

質問者:Alana Illazki |最終更新日:2020年4月24日
カテゴリ:医療用医薬品
4.2 / 5 (222ビュー。28投票)
人がバンコマイシンの用量を服用すると、血中の量は一定期間上昇し、ピークに達し、その後減少し始め、通常、次の用量の直前に最低レベルまたはトラフに達します。次の投与量は、血中の薬物濃度の低下と一致するように調整されます。

これに関して、高いバンコマイシントラフレベルはどういう意味ですか?

治療範囲を超えるバンコマイシントラフ濃度は、腎毒性のリスクを高める可能性があります。治療範囲を超えるバンコマイシンのピーク濃度は、腎毒性のリスクの増加と関連している可能性ありますが、ピーク濃度毒性とあまり相関してません。

また、ピークレベルとトラフレベルはいつ描画する必要がありますか?トラフレベルは、薬剤の次の投与量が投与される直前に描画されます。ピークレベルは、薬が投与されてから1〜数時間後に引き出されます(薬によって異なります)。

同様に、人々は、トラフレベルはどういう意味ですか?

医学および薬理学では、トラフレベルまたはトラフ濃度(Cトラフ、次の用量投与される前に薬物が到達する最低濃度であり、治療薬のモニタリングでよく使用されます。治療薬のモニタリングに役立ちます。

どのくらいの頻度でバンコマイシントラフを描きますか?

バンコマイシントラフレベル、透析前に週に1回取得する必要があります。 1.1。

39関連する質問の回答が見つかりました

バンコマイシンはどれくらい危険ですか?

バンコマイシン注射は、他の薬が効かない可能性のある重篤な感染症の治療にも使用されます。ただし、この薬は聴覚や腎臓の損傷など、深刻な副作用を引き起こす可能性があります。これらの副作用は、高齢の患者で発生する可能性が高くなります。

バンコマイシントラフが高い場合はどうなりますか?

最近のガイドラインでは、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)によって引き起こされる重篤な感染症の治療に、バンコマイシントラフレベルを15〜20 mg / Lにすることが推奨されています。ただし、トラフレベルが高いと腎毒性と死亡のリスクが高まる可能性があり、バンコマイシントラフレベルが高いことは十分に研究されていません。

バンコマイシン毒性の兆候と症状は何ですか?

バンコマイシンの副作用は次のとおりです。
  • 重篤なアレルギー反応(アナフィラキシー様反応)、
  • 低血圧を含む、
  • 喘鳴、
  • 消化不良、
  • じんましん、または。
  • かゆみ。
  • バンコマイシンの急速な注入はまた、上半身の紅潮(「赤い首」または「赤い男症候群」と呼ばれる)を引き起こす可能性があります。
  • めまい、

なぜバンコマイシンのレベルをチェックするのですか?

バンコマイシンの有効性は、治療期間中、最小濃度で血中濃度を維持することに依存するため、バンコマイシンレベル監視すること重要です。腎臓機能の低下は、人のシステムからのバンコマイシンの効率的なクリアランスを妨げ、血中濃度の上昇をもたらす可能性があります。

トラフレベルが重要なのはなぜですか?

トラフ」は、患者の血流中の薬物の最低レベルであり、次の投薬量の薬剤が投与される直前に測定されます。トラフレベルを描画する目的は、患者の血流中の薬剤の量が治療に十分な量であることを確認することです。

バンコマイシンは腎毒性を引き起こしますか?

非常に高レベルのバンコマイシンは、重度の腎毒性を引き起こす可能性があります。要約:バンコマイシンは通常、腎毒性と関連しています。一般に、この毒性は、壊死を伴うまたは伴わない近位尿細管細胞損傷として、および急性間質性腎炎として表されます。

バンコマイシンは腎臓に損傷を与える可能性がありますか?

2)バンコマイシン
この薬一部の患者に腎臓の損傷や急性間質性腎炎(腎臓の腫れ)を引き起こす可能あるため、感染症の治療中は医師腎臓の損傷を注意深く監視します。

バンコマイシンを過剰摂取できますか?

バンコマイシンの過剰摂取
バンコマイシンが医療現場で医療提供者によって投与された場合、過剰摂取が発生する可能性はほとんどありません。ただし、過剰摂取が疑われる場合は、緊急の医療処置を受けてください。

トラフレベルをどのように測定しますか?

トラフレベルは患者の血流中の最低濃度であるため、薬剤投与の直前に検体を採取する必要があります。ピークレベルは、患者の血流中の薬物の最高濃度です。

トラフレベルはどのように計算しますか?

ピークレベルが引き出されるまでに尿中に排泄される薬物の量を測定し、この量をmg / kgで初期用量から差し引くと、推定値を大幅に改善できます。この計算機はベータテスト中です。細心の注意を払って使用してください。
ピークレベルmcg / mL
=時間
V d = L / kg
推定SSトラフ= mg / L

どのようにトラフレベルを描画しますか?

トラフ期に薬物濃度を評価するために、血液は、次の投与の直前に描画する必要があります。ピークレベルを評価するために、描画の時間は投与経路によって異なります。経口:薬を服用してから1時間後(半減期が2時間以上と想定)IV:注射/注入後15〜30分。

バンコマイシンはどのくらい血流に留まりますか?

血漿からのバンコマイシンの平均排出半減期は、腎機能が正常な被験者では4〜6時間です。最初の24時間で、バンコマイシンの投与量の約75%が糸球体濾過によって尿中に排泄されます。

バンコマイシントラフが低い場合はどうすればよいですか?

  1. トラフが低すぎる-間隔を変更し、投与量を維持します。
  2. 例:5日間の治療後のトラフレベルは、aで3 mcg / mLと報告されています。
  3. トラフが高すぎる-投与量を減らし、間隔を保ちます。
  4. 例:5日間の治療後のトラフレベルは、aで29 mcg / mLと報告されています。
  5. VIII。

バンコマイシンは何を引き起こす可能性がありますか?

経口摂取すると、腸内のバクテリアと戦います。バンコマイシンは、クロストリジウム・ディフィシルによって引き起こされる腸の感染症を治療するために使用されます。これは、水様または血性の下痢を引き起こす可能があります。また、結腸小腸の炎症を引き起こす可能性のあるブドウ球菌感染症の治療にも使用されます。

良い治療指数とは何ですか?

薬物が毒性になる血中濃度と薬物が有効になる濃度を比較する比率。治療指数(TI)が大きいほど、の安全性は高くなります。

ゲンタマイシントラフレベルとは何ですか?

トラフゲンタマイシンレベル
ゲンタマイシンのピークレベル。最適:0.5〜2 µg / mL。最適:5〜10 µg / mL。有毒:> 2 µg / mL。毒性:> 12 µg / mL。

バンコマイシンレベルはいつ服用する必要がありますか?

バンコマイシントラフ濃度の検体は、4回目の投与の直前(つまり、30分前)または定常状態で取得する必要があります。 5つの半減期で、定常状態の血清濃度の約97%に達します。