子癇の管理とは何ですか?

質問者:Viviane Manjon Cabeza |最終更新日:2020年2月29日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.9 / 5 (73ビュー。31投票)
硫酸マグネシウムは、分娩中および分娩直後に発生する子癇の発生率を低下させるために選択される薬剤です。重度の子癇前症の患者を対象に、無治療またはプラセボを使用した硫酸マグネシウムを比較した4件の大規模なランダム化試験があります。

その後、子癇の適切な治療法は何ですか?

子癇を治療および予防するために選択される薬は硫酸マグネシウムです。硫酸マグネシウムが禁忌(重症筋無力症など)または効果がない場合には、二次治療薬であるフェニトインおよびジアゼパム/ロラゼパムに精通している必要があります。

また、子癇を引き起こす可能性があるのは何ですか?妊娠中に子癇を発症する他の危険因子は次のとおりです。

  • 妊娠中または慢性の高血圧(高血圧)
  • 35歳以上または20歳未満であること。
  • 双子または三つ子の妊娠。
  • 初めての妊娠。
  • 糖尿病または血管に影響を与える別の状態。
  • 腎臓病。

このように、子癇の段階は何ですか?

子癇発作は2つの段階に分けることができます。フェーズ1は15〜20秒続き、顔のけいれんから始まります。体が硬くなり、全身の筋肉の収縮につながります。フェーズ2は約60秒続きます。

子癇の患者の発作を防ぐために選択される薬は何ですか?

硫酸マグネシウム

38関連する質問の回答が見つかりました

なぜシビルは子癇で死んだのですか?

シビルクローリーは、 「妊娠中毒症」と呼ばれていた原因不明の子癇亡くなりました。 (子癇前症の特徴は高血圧です。聴診器とインフレータブルカフで血圧を測定することは、医師が自宅で出産する女性に対して実行できる唯一のテストでした。

子癇の際立った特徴は何ですか?

また、症状が非常に少ないため、女性が子癇を発症し、医療専門家に検出されない場合があります。子癇前症の最も一般的な症状は次のとおりです。激しい頭痛。妊娠中の過度の体重増加-週に2ポンド以上。吐き気、嘔吐、または腹痛。

どうすれば子癇を防ぐことができますか?

子癇前症を予防するにはどうすればよいですか?
  1. 食事には塩をほとんどまたはまったく使用しないでください。
  2. 1日6〜8杯の水を飲みます。
  3. 揚げ物やジャンクフードをたくさん食べないでください。
  4. 十分な休息をとってください。
  5. 定期的な運動。
  6. 日中に数回足を上げます。
  7. 飲酒は避けてください。
  8. カフェインを含む飲み物は避けてください。

なぜ子癇前症の唯一の治療法は出産なのですか?

用語「硬化、女性は、彼らが提供したら、合併症-関連子癇前症のリスクがもはやであることを意味しません。赤ちゃんが生まれた後による子癇前症による死亡の大半が起こるので、患者が出産後、彼らは自分の健康の監視を継続するために排出される前に助言されることが重要です。

子癇はどのくらい一般的ですか?

子癇は妊娠中にのみ発生し、通常は妊娠後期に発作を引き起こす状態です。これはまれな状態であり、毎年2,000〜3,000人の妊娠に1人が罹患しています。この状態は、子癇前症と呼ばれる高血圧障害に続きます。

子癇前症は管理できますか?

治療法はありませんが、症状を学び、定期的な出産前のケアのために医師の診察を受けることで、母親と赤ちゃんを保護する方法があります。早期に発見された場合、子癇前症は管理しやすくなります。症状に次のようなものがあります:腹痛。

子癇前症と子癇の違いは何ですか?

子癇前症は、尿(タンパク尿)における高血圧(高血圧症)およびタンパク質によって特徴付け妊娠の状態です。子癇は、重度子癇前症の女性における発作の開発です。死亡率(死亡)は2%です。子癇前症の治療法は、出産を除いてありません。

子癇から回復するのにどれくらい時間がかかりますか?

子癇前症からの完全な回復の見通しは非常に良好です。ほとんどの女性は出産後1〜2日以内に改善し始め、ほとんどすべての場合、血圧は次の1〜6週間以内に通常の妊娠前の範囲に戻ります。

医学用語で子癇とは何ですか?

子癇の事実と定義
子癇は、通常は子癇前症(高血圧と尿中タンパク尿)と以前に診断された妊婦に発作または昏睡を発症させる状態です。

子癇は赤ちゃんに影響を及ぼしますか?

これは、腎臓および肝臓機能、および原因血液凝固の問題、肺水腫(肺に流体)、発作を損なうと、深刻な形でまたは未処理、妊産婦と乳児の死亡を残しすることができます子癇前症は胎盤への血流に影響を及ぼし、多くの場合、より小さなまたは早産の赤ちゃんにつながります。

差し迫った子癇とは何ですか?

差し迫った子癇の警告兆候は次のとおりです。1)患者が安静になっているときに6時間間隔で2回160mmHg以上の収縮期血圧。 2)半定量的アッセイによる24時間で5g以上または3+以上のタンパク尿; 3)乏尿または無尿; 4)脳または視覚障害; 5)肺水腫

子癇はどのように致命的ですか?

「先進国では、子癇はまれであり、適切な介入が迅速に求められれば通常は治療可能です」と子癇前症財団は述べています。しかし、治療せずに放置すると、発作は昏睡、脳損傷を引き起こし、母体または乳児の死亡につながる可能性があります。

発作とは何ですか?

発作は、脳内の突然の制御されていない電気的障害です。それはあなたの行動、動きや感情、そして意識レベルの変化を引き起こす可能性があります。あなたが二つ以上の発作または再発性発作を持っている傾向がある場合は、てんかんを持っています。発作には多くの種類があり、重症度はさまざまです。

子癇はいつ発見されましたか?

ヒルから毒素へ:初期の理論と治療
後に「子癇前症-子癇前症」として知られるようになる千年紀は、紀元前400年頃のヒポクラテスによって最初に説明されました。ヒポクラテスは、妊娠中の重さとけいれんを伴う頭痛は悪いと考えられていたと述べました。

妊娠高血圧症とは何ですか?

妊娠性高血圧妊娠性高血圧または妊娠誘発性高血圧PIH )は、妊娠20週間後の妊婦における新たな高血圧の発症であり、尿中のタンパク尿や子癇前症の他の兆候は見られません。

重度の子癇前症とは何ですか?

収縮期160mmHg以上または拡張期110mm Hg以上の高血圧は、重度の子癇前症の特徴です。子癇(発作)を防ぐために、血圧が160/110以上の場合は硫酸マグネシウムを投与する必要があります。

子癇の発作の原因は何ですか?

この症候群のけいれんを引き起こす原因についてはほとんどわかっていません。けいれんは脳血管れん縮と脳浮腫によって引き起こされるというのが一般的な見方です。しかし、多くの重要な臨床所見は、子癇のけいれんの唯一の原因として脳浮腫または高血圧性脳症に反対している。