MIの4〜7日後のマクロファージ相の主な合併症は何ですか?

質問者:Meritxell Buchenroth |最終更新日:2020年2月11日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.1 / 5 (69ビュー。41投票)
冠動脈攣縮によるものです。 MI後のマクロファージ期4〜7)の主な合併症は何ですか?質問12説明:マクロファージによって引き起こされる主な合併症は破裂です。

ここで、MIの最も一般的な合併症は何ですか?

左心室機能障害と心不全

  • 肺水腫は、心筋梗塞に続いてよく見られます。
  • 心不全は通常、心筋の損傷が原因ですが、不整脈や僧帽弁逆流や心室中隔欠損症(VSD)などの機械的合併症によっても引き起こされる場合があります。

また、なぜ心不全はMIの合併症なのですか? JAMA Cardiologyに発表された新しい研究では、冠状動脈疾患(CAD)と心筋梗塞MI )後の心不全の発生との間に強い関連性があることがわかりました。簡単に言えば、CADの負担が増えると、最初の心臓発作が患者の心不全につながる可能性が高くなります。

ここで、心筋梗塞のいくつかの合併症は何ですか?

心筋梗塞MI )の合併症には、不整脈合併症、機械的合併症、左心室動脈瘤形成、心室中隔破裂、関連する右心室梗塞、心室仮性動脈瘤、およびその他の問題が含まれます。

高カリウム血症は心筋梗塞の合併症ですか?

新しい研究によると、高カリウム血症は急性心筋梗塞(AMI)で入院した患者にしばしば発生し、死亡のリスクが高くなります。中等度から重度の高カリウム血症(5.5 mEq / L以上)は、患者全体の9.8%で発生しました。

39関連する質問の回答が見つかりました

ドレスラー症候群とは何ですか?

ドレスラー症候群は心膜炎の一種で、心臓(心膜)を取り巻く嚢の炎症です。ドレスラー症候群は、心臓発作、手術、外傷などのイベントによる、心臓組織または心膜への損傷後の免疫系の反応であると考えられています。

ステミ中に何が起こっていますか?

ST上昇型心筋梗塞(STEMI)は、心臓の主要な動脈の1ブロックされている(供給酸素と心臓の筋肉に栄養豊富な血液がその動脈の1)の間に心臓発作の非常に深刻なタイプです。 ST上昇は、12誘導心電図で検出された異常です。

MI後の心臓破裂の最も一般的な部位は何ですか?それはいつ起こりますか?

これは、最も一般的は梗塞約3〜7日で発生します。心破裂は、心室中隔で最も頻繁に発生ますが、心室中隔(左から右へのシャントを引き起こす)または乳頭筋(僧帽弁逆流を引き起こす)でも発生する可能があります

心筋梗塞に最適な薬は何ですか?

心筋梗塞の痛みは通常重度であり、強力な麻薬性鎮痛が必要です。静脈内ジアモルフィン2.5〜5 mg(必要に応じて繰り返す)は、選択される薬剤であり、強力な鎮痛剤であるだけでなく、有用な抗不安作用もあります。

心室細動はなぜ危険なのですか?

心室細動は心臓突然死の最も頻繁な原因です。この状態の急速で不安定な心拍により、心臓は体への血液の送り出しを突然停止します。体が血液を奪われる時間が長いほど、脳や他の臓器に損傷を与えるリスクが高くなります。死は数分以内に発生する可能性があります。

あなたは心筋梗塞で死ぬことができますか?

心筋梗塞とも呼ばれる心臓発作は致命的となる可能性がありますが、治療は長年にわたって劇的に改善されています。心臓発作を起こしている可能性があると思われる場合 911または救急医療機関に連絡することが重要です

心原性ショックとは何ですか?

心原性ショックは、心臓が突然、体のニーズを満たすのに十分な血液を送り出せなくなる状態です。この状態は、ほとんどの場合、重度の心臓発作によって引き起こされますが、心臓発作を起こしたすべての人が心原性ショック患っているわけではありません。心原性ショックはまれですが、すぐに治療しないと致命的となることがよくあります。

心筋梗塞は何によって引き起こされますか?

心臓発作は、心臓の冠状動脈の1つが突然塞がれた場合、または血流が非常に遅い場合に発生します。心臓発作は心筋梗塞とも呼ばれます。冠状動脈の突然の閉塞の通常の原因は、血栓(血栓)の形成です。

心筋梗塞の予後はどうですか?

予後心筋梗塞(心臓発作)は重篤な事象です。患者の約25%が最初の事象で死亡します。つまり、病院に到着する前、または初日かそこらで死亡する可能性があります。残りの25%は、通常、再発性MIまたは合併症が原因で、今後2年以内に死亡します。

どのタイプの心筋梗塞タイプが最も重症ですか?

最も重度のタイプの心臓発作
ST上昇型心筋梗塞( STEMI )は、心臓専門医が古典的な心臓発作を説明するために使用する用語です。心筋梗塞の一種で、心筋(心筋)の一部が血液の供給を妨げて死んでしまいます。

心筋梗塞はどのように診断されますか?

心筋梗塞の診断心筋梗塞診断は、現在の病気の病歴と身体検査を心電図所見と心臓マーカー(心筋細胞損傷の血液検査)と統合することによって作成されます。

心筋梗塞はどのようにして心臓突然死を引き起こしますか?

急性心筋梗塞(AMI)に起因する心臓突然死(SCD)は、アテローム性動脈硬化症のプラークの発生から始まり、突然の虚血によって引き起こされる未治療の致死性不整脈の終末イベントで終わる一連のイベントの結果です。

どのECGの変化が心筋障害を示していますか?

梗塞のECG変化には、ST上昇(損傷を示す)、Q波(壊死を示す)、およびT波反転(虚血および梗塞の進展を示す)が含まれます。臨床的に見られる最初のECG変化は、通常、ST上昇であり、これ、電極の下にある組織の心筋障害示します

心筋梗塞は低血圧を引き起こしますか?

一般に、患者の血圧、痛みおよび心室機能不全に対するアドレナリン作動性反応に起因する末梢動脈血管収縮のために最初に上昇します。ただし、右心室心筋梗塞または重度の左心室機能障害では、低血圧および心原性ショック見られます。

ECGで心筋梗塞をどのように特定しますか?

心筋梗塞では、経壁虚血が発症します。心筋梗塞の発症後の最初の数時間および数日で、 ECGにいくつかの変化が観察されます。最初に、大きなピークのT波(または超急性T波)、次にST上昇、次に負のT波、最後に病的なQ波が発生します。

心膜の炎症はMIの合併症ですか?

MI後の早期心膜炎の発生率は約10%であり、この合併症は通常、 MI後24〜96時間以内に発症します。心膜炎は、梗塞を起こした心筋を覆う心膜組織の炎症によって引き起こされます。

破裂した心筋梗塞とは何ですか?

破裂は、心臓の心室または心房、心房中隔または心室中隔、または乳頭筋の裂傷です。これは、急性心筋梗塞(心臓発作)の深刻な後遺症として最も一般的に見られます。外傷によっても引き起こされる可能性があります。