化学療法による好中球減少症のICD10コードは何ですか?

質問者:Rhett Azcoiti |最終更新日:2020年4月13日
カテゴリー:医療健康メンタルヘルス
4.6 / 5 (43ビュー。41投票)
D70。 3は、請求可能/特定のICD - 10 -CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICDの2020年版-10 -CMD70。 3は2019年10月1日に発効しました。

同様に、どの化学療法が好中球減少症を引き起こすのかと尋ねることができますか?

細胞毒性化学療法は、白血球前駆細胞の細胞分裂に影響を及ぼし、好中球減少症を引き起こします。

また、好中球減少症と無顆粒球症の違いは何ですか?顆粒球症は、顆粒球減少症よりも重度の欠乏症を意味します。正確には、好中球減少症は、マイクロリットルあたり500細胞未満の絶対好中球数(ANC)を表すために通常使用される用語ですが、無顆粒球症は、マイクロリットルあたり100細胞未満のANCの場合に予約されています。

したがって、好中球減少症のICD 10コードは何ですか?

好中球減少症D70->

  1. 関連するコード:
  2. 発熱(ICD-10-CM診断コードR50.81。他の場所に分類された状態を呈する発熱。20162017201820192020請求可能/特定のコード症状コード。
  3. 粘膜炎(ICD-10-CM診断コードJ34.81。鼻粘膜炎(潰瘍性)

好中球減少症とは何ですか?

好中球減少症は、好中球減少症を有する患者において1時間以上持続38.3ºC(101ºF)の単一経口温度又は38.0ºC(100.4ºF)以上の温度です。最初の評価時に、各患者は重度の感染による合併症のリスクについて評価されるべきです。

36関連する質問の回答が見つかりました

化学療法中に好中球を増やすにはどうすればよいですか?

白血球数を増やすのに役立つことが知られている特定の食品はありません。私たちの体はWBCを生成するためにタンパク質を必要とするので、食事に十分なタンパク質を摂取することが重要です。よく食べていない場合は、治療センターの腫瘍栄養士に相談してください。彼らはあなたの摂取量を増やすために高タンパク食品を勧めることができます。

癌患者の好中球減少症はどのように治療されますか?

あなたが好中球減少症である場合、あなたの医者はあなたの体にその白血球レベルを上げる時間を与えるためにあなたの癌治療を一時的に停止するかもしれません。医師はどのように好中球減少症を管理しますか?医師は、白血球レベルを維持または高めるために、ニューポゲンなどの薬を処方する場合があります。

化学療法中に白血球を増やすにはどうすればよいですか?

CSFはあなたの体がより多くの白血球を作るのを助けます。これにより、発熱性好中球減少症のリスクが低下します。 CSFには、ニューポゲン(フィルグラスチム)、ニューラスタ(ペグフィルグラスチム)、およびロイキンとプロカイン(サルグラモスチム)が含まれます。それらは通常、化学療法治療の24時間後にショットとして与えられます。

どのレベルの好中球減少症が危険ですか?

成人では、血液1マイクロリットルあたり1,500個以下の好中球好中球減少症と見なされ、血液1マイクロリットルあたり500未満の数は重症と見なされます。重症の場合、通常は口、皮膚、腸に存在する細菌でさえ、深刻な感染症を引き起こす可能性があります。

化学療法中に免疫システムを強化するにはどうすればよいですか?

化学療法中に免疫系をケアするための8つの簡単なステップがあります。
  1. 保護薬について質問してください。
  2. 毎年インフルエンザの予防接種を受けてください。
  3. 栄養価の高い食事をとる。
  4. 定期的に手を洗ってください。
  5. 病気の人との接触を制限します。
  6. 動物の排泄物には触れないでください。
  7. 感染の兆候をすぐに報告してください。
  8. 具体的な活動について質問してください。

好中球減少症は私が癌にかかっていることを意味しますか?

化学療法好中球減少症の最も一般的な原因です。さらに、好中球減少症は、とりわけ白血病や骨髄障害などの特定の疾患、またはA型、B型、C型肝炎などの特定の感染症、またはライム病に起因する可能性があります。

化学療法中の好中球減少症をどのように予防しますか?

好中球減少症の管理と治療
  1. 次のラウンドを遅らせるか、化学療法の用量を減らします。
  2. 感染を防ぐために、好中球減少症の長期間の間に抗生物質を推奨します。
  3. 発熱を伴う好中球減少症の場合は、医師が白血球増殖因子と呼ばれる薬を投与することがあります。

化学療法による好中球減少症を治療するためにどのような薬を投与できますか?

化学療法中の使用と副作用
ニューポゲンフィルグラスチム)は、化学療法を受けている一部の人々に投与される薬剤で、好中球数の減少(化学療法誘発性好中球減少症)を予防する、または発症する可能性があります。好中球は、感染の予防に役立つ一種の白血球です。

急性熱性疾患とは何ですか?

急性熱または急性熱性疾患(発熱の急速な発症、および頭痛、悪寒、筋肉および関節の痛みなどの症状)は、熱帯および亜熱帯で一般的であり、非常に多様な病原体によって引き起こされる可能性があります[1-3]。

熱性疾患の原因は何ですか?

熱性けいれんを引き起こす熱は、通常、ウイルス感染によって引き起こされますが、細菌感染によって引き起こされることはあまりありません。インフルエンザと突発性発疹を引き起こすウイルスは、高熱を伴うことが多く、熱性けいれんに最も頻繁に関連しているようです。

好中球が高い場合はどうなりますか?

血液中の好中球の割合が高いことは、好中球増加症と呼ばれます。これはあなたの体が感染している兆候です。好中球増加症は、感染症、おそらく細菌性など、多くの根本的な状態と要因を示している可能性があります。

発熱を伴う悪寒のICD10コードは何ですか?

2020 ICD - 10 -CM診断コードR68。 83:悪寒発熱なし)

喉の痛みのICD10コードは何ですか?

コードR07。 0、「喉の痛み」は、特に「喉の痛み(急性)」を除外しますが、J02。 9、「急性咽頭炎、詳細不明」には、具体的には「喉の痛み(急性)」が含まれます。したがって、 ICD - 10は、「喉の痛み」を症状ではなく決定的な診断と見なしているようです。

好中球増加症の原因は何ですか?

原因。好中球は細菌感染症に反応する主要な白血球であるため、好中球増加の最も一般的な原因は細菌感染症、特に化膿性感染症です。好中球は急性炎症でも増加するため、心臓発作、その他の梗塞、火傷の後に上昇します。

どのような薬が無顆粒球症を引き起こす可能性がありますか?

無顆粒球症を引き起こす可能性のある薬は次のとおりです。
  • カルビマゾールやメチマゾール(タパゾール)などの抗甲状腺薬
  • スルファサラジン(アズルフィジン)、ジピロン(メタミゾール)、非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)などの抗炎症薬
  • クロザピン(クロザリル)などの抗精神病薬

どのような薬が好中球減少症を引き起こす可能性がありますか?

薬物誘発性の好中球減少症を引き起こす可能性のある多くの薬があります。最も一般的なのは、カルビマゾール、クロザピン、ダプソン、ジピロン、メチマゾール、ペニシリンG、プロカインアミド、プロピルチオウラシル、リツキシマブ、スルファサラジン、およびチクロピジンです。

低好中球の治療法は何ですか?

好中球減少症を治療するためのアプローチは次のとおりです。
  • 発熱に対する抗生物質。
  • 顆粒球コロニー刺激因子(G-CSF)と呼ばれる治療法。
  • 薬物誘発性好中球減少症の場合は、可能であれば薬を変更します。
  • 顆粒球(白血球)輸血(非常にまれ)