胃炎とヘリコバクターピロリの違いは何ですか?

質問者:Lillia Terweide |最終更新日:2020年3月4日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4/5 (172ビュー。31投票)
用語胃炎は、胃の内層における異常な炎症に特異的に指します。胃炎を患っている人は、上腹部の痛みや不快感、吐き気、嘔吐を経験する可能がありますが、胃炎を患っている人の多くは症状がありません。 H。ピロリ菌胃炎を引き起こす細菌の一種です

したがって、すべての胃炎はピロリ菌によって引き起こされますか?

ピロリ菌は胃の内壁の細胞に潜り込み、胃炎引き起こします。 H。ピロリ菌は、胃潰瘍や胃炎の最も一般的な原因です。 Hに感染した人の10パーセント。

同様に、未処理のヘリコバクターピロリはどうなりますか?未処理のままにした場合Hピロリ菌感染症は胃炎(胃の内壁の炎症)を引き起こす可能性があります。未処理のH。ピロリ菌感染症は、後年、消化性潰瘍や胃がんに進行することもあります。

人々はまた、どのようにしてヘリコバクターピロリ胃炎を発症するのかと尋ねます。

あなたはHを得ることができます。食品、水、または器具からのピロリ菌。それは、きれいな水や優れた下水システムが不足している国やコミュニティでより一般的です。また、感染者の唾液やその他の体液と接触することで細菌を拾うこともできます。

ヘリコバクターピロリの症状は何ですか?

ピロリ感染症、それらは含むかもしれません:

  • 腹部の痛みや灼熱の痛み。
  • 胃が空になると悪化する腹痛。
  • 吐き気。
  • 食欲減少。
  • 頻繁なげっぷ。
  • 膨満感。
  • 意図しない体重減少。

38関連する質問の回答が見つかりました

ヘリコバクターピロリで誰かにキスできますか?

H。ピロリ菌感染症キス、オーラルセックス、汚染された食品や飲料水を介し広がる可能があります。 H治療するために抗生物質服用している場合ピロリ菌あなたは感染がなくなったことをテストが示すまでまだ伝染性です。

ヘリコバクターピロリを2回もらえますか?

Hの割合。微生物根絶後のピロリ菌の再発は、少なくとも先進国では比較的低いようです。一部の開発途上地域では再感染のリスクはかなり高いものの、平均年間再感染率は追跡調査の患者年あたり約3%です。より高い。

ミルクはヘリコバクターピロリに良いですか?

ミルク。ヒトと牛の乳の両方に含まれる糖タンパク質であるラクトフェリンは、 Hに対して阻害活性を示しています。ピロリ菌。ある研究では、牛乳からの抗生物質とラクトフェリンの組み合わせを使用しました。これにより、 Hの根絶率が100%になりました。 150人の影響を受けた人々のピロリ

ヘリコバクターピロリは便中でどのように見えますか?

H。ピロリ菌は、以前はカンピロバクターピロリと呼ばれていましたが、消化性潰瘍(一般に胃潰瘍として知られています)を引き起こす可能性もあります。消化性潰瘍を患っている子供は、出血して吐血(血の嘔吐物またはコーヒーかすのように見える嘔吐物)または下血(黒く、血まみれの、またはタールのように見える便)を引き起こす潰瘍を患う可能性があります。

ヘリコバクターピロリは腸の問題を引き起こす可能性がありますか?

それ慢性胃炎、消化性潰瘍疾患および胃の悪性腫瘍を引き起こす可能性があり、胃外障害に関連しています。 H。実際、さまざまな研究により、 Hの有病率が示されています。ピロリ感染はIBDの患者では低く、IBDの発症におけるこの感染の保護的役割を示唆しています。

水は胃炎に良いですか?

暖かい水を飲むと消化管を落ち着かせるし、あなたの胃に簡単に消化することができます。ある研究では、週に1回だけ蜂蜜とお茶を飲んだ胃炎の人に有意差があることが示されました。

ヘリコバクターピロリは倦怠感を引き起こす可能性がありますか?

ヘリコバクターピロリの症状には、重度の胃けいれん、発熱、ガス、数週間の下痢、胃の灼熱感、便秘、食事全体が食べられない、口渇、吐き気、疲労感、満腹感などがあります。あなたはかろうじて食べた、疲労、血便、膨満感、退院、

ヘリコバクターピロリは腰痛を引き起こす可能性がありますか?

ピロリ菌は胃炎の一般的な原因です。胃炎を持つ人々は頻繁に腹痛を経験します。痛みは腹部の中央上部、または胃の左上部分にあることがよくあります。痛みはしばしば背中に広がります

ヘリコバクターピロリは不安を引き起こす可能性がありますか?

感染するストレスが発生し、最終的にはコルチゾールが発生します。 Hピロリ菌は、胃の内壁の炎症である胃炎の主な原因でもあります。驚くべきことに、それはまたうつ病や不安を引き起こす可能性があります

いつヘリコバクターピロリの検査を受けるべきですか?

あなたの医者はあなたがHの検査を受けることを勧めるかもしれません。治療後少なくとも4週間はピロリ菌

ピロリ菌は完全に治癒しますか?

ピロリ感染症は、最初の治療コースを完了した後は治癒しません。この場合、通常、2番目の治療レジメンが推奨されます。再治療では通常、患者がプロトンポンプ阻害剤と2つの抗生物質を14日間服用する必要があります。

ヘリコバクターピロリを持っている場合、避けるべき食品は何ですか?

Hの治療中は、コーヒー、紅茶、コーラ飲料など、胃液の分泌を刺激する食品は避けてください。ピロリ菌、コショウなどの胃を刺激する食品、ベーコンやソーセージなどの加工肉や脂肪分の多い肉。

私の配偶者もヘリコバクターピロリの治療を受けるべきですか?

配偶者のHピロリ陽性率が最も高かったため、少なくともHピロリ陽性患者の配偶者をスクリーニングし、陽性の場合は治療する必要があることが示唆されました。

ヘリコバクターピロリを自分でテストできますか?

ピロリ菌H。ピロリ菌感染症、便サンプルを提出するか(便抗原検査)、または尿素錠剤を飲み込んだ後の呼気サンプルを測定する装置を使用して(尿素呼気検査)検出できます。内視鏡検査中に医師が必要に応じて、組織サンプル(生検)を取るだけでなく、Hを行うことができます

ヘリコバクターピロリの最も正確な検査は何ですか?

血清学は依然として最も一般的に使用されている非侵襲的H.ピロリ検査です。ただし、尿素呼気検査や糞便モノクローナル抗体検査ほど正確ではありません。

ピロリ菌は慢性胃炎を引き起こす可能性がありますか?

ピロリ菌関連の慢性胃炎ヘリコバクターピロリは、慢性胃炎、消化性潰瘍疾患、胃腺癌、原発性胃リンパ腫の主な原因です。ピロリ菌の存在は、組織の損傷と、活動性胃炎慢性胃炎の両方の組織学的所見に関連しています。

ヘリコバクターピロリは頭痛を引き起こす可能性がありますか?

Hの有病率。ピロリ感染症と胃腸(GI)症状を評価しました。結論として、 Hピロリ感染症は原発性頭痛によく見られます;細菌の根絶は、病気の臨床的発作の大幅な減少に関連しているようです。