EPSとXPSの違いは何ですか?

質問者:Xiaoya Sambento |最終更新日:2020年1月26日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.2 / 5 (126ビュー。10投票)
EPS (拡張)とXPS (押し出し)はどちらも同じベースのポリスチレン樹脂から作られた独立気泡の硬質断熱材であり、製造方法が異なります。EPSはビーズであり、さまざまなサイズと形状に成形または切断され、 XPSは押し出しシートです。

では、EPS断熱材とは何ですか?

EPSフォームは、あらゆる形態の発泡スチロールの正しい用語です。発泡スチロール断熱材は、軽量で剛性のある独立気泡断熱材です。 EPSは、荷重と埋め戻し力に耐えるために、いくつかの圧縮強度で利用できます。

同様に、XPSフォームは何の略ですか?押出ポリスチレンXPSフォームは、ポリスチレンポリマーで形成された硬質断熱材ですが、押出プロセスを使用して製造され、製品ブランドを識別するために独特の色で製造されることよくあります。

これに加えて、建設中のXPSとは何ですか?

押出ポリスチレン断熱材( XPS )は、押出プロセスを使用して製造されます。押出ポリスチレン( XPS )の独立気泡構造は、断熱ボードの構造への水の浸透を防ぎ、長期的な強度と耐久性を提供します。

EPS断熱材は防水ですか?

ポリイソ、XPS、 EPSはすべての断熱材の中で最も強力な防水特性を備えていますが、 EPSは3つのうちで最も弱く、より多くの水を吸収します。 EPSは、エッジが崩れやすいこともあります。

39関連する質問の回答が見つかりました

EPSの費用はいくらですか?

EPSデータの概要:
費用:$ 9- $ 13(価格は製品仕様によって異なります)

EPSフォームの費用はいくらですか?

フォームボード断熱材
毎日の低価格$ 14.99
3/7/20まで11%の郵送リベートが良好$ 1.65

EPSは何に使用されましたか?

EPS (Encapsulated PostScriptの略)は、PostScriptプリンターおよびイメージセッターに印刷するために設計されたベクター形式です。これは、イラストの高解像度印刷に最適なグラフィック形式であると考えられています。 EPSファイルは、AdobeIllustratorやCorelDRAWなどのイラストレーションプログラムで作成および編集されます。

EPSフォームは水を吸収しますか?

EPSは独立気泡であり、水を吸収することはできません。ブロックを成形する過程で、 EPS粒子の間に小さなチャネルが形成されます。材料が水に浸されている場合、これらの小さなチャネルはで満たされる可能性があります。

EPSのR値はいくつですか?

1インチあたり3.85

EPSはリサイクルできますか?

発泡スチロール( EPS )はリサイクル可能であり、世界中の企業や消費者によってリサイクルされています。 EPSはさまざまな新製品にリサイクルできます。お住まいの国でのEPSリサイクルについては、ここをクリックしてください。グローバルリサイクルアクセス。

フォームボードの断熱材はどのくらいの厚さにする必要がありますか?

フォームボードの断熱材は使いやすく、断熱材を追加するための優れたDIYの方法です。標準サイズの4×8シートと、1/4インチから2インチまでのさまざまな厚さの小さいサイズがあります。より厚いフォームボード断熱材のいくつかのタイプが利用可能ですが、それらは特別注文が必要な場合があります。

XPSのR値はいくつですか?

1インチあたり約R-5

XPSはどのように作成されますか?

押出しポリスチレンフォームは、ポリスチレン樹脂の固体顆粒として始まります。プラスチック顆粒は押出機に供給され、そこで溶融され、重要な添加剤と混合されて粘性流体を形成します。押出ポリスチレン( XPS )フォームの独立気泡構造により、優れた長期強度と耐久性が得られます。

XPS断熱材をカバーする必要がありますか?

それが展開されているかどうか硬質発泡断熱材、または押出ポリスチレン、それは建物の内部に設置されている場合カバーされなければなりません。この壁装材は、火災時の急速な燃焼から絶縁体を保護するために、最小の耐火を備えている必要があります。

1インチの発泡スチロールのR値はどれくらいですか?

ニーズに合った適切なタイプの硬質フォームを選択してください
硬質フォーム断熱材を選択する場合、3つの主なオプションがあります。ポリイソシアヌレート:略してポリイソと呼ばれるポリイソシアヌレートフォームは、硬質断熱材の中で1インチあたりのRが最も高くなりますR -6.5からR -6.8)。

XPS断熱材は耐火性ですか?

2012 IBCの1は、耐火性の評価(ASTM E119を使用して測定)を必要とする壁アセンブリは、発泡プラスチックが含まれている場合でもその評価を維持する必要があると指定しています。 STYROFOAM XPSブランドの断熱材やTHERMAXブランド断熱材が含まれている多くの列挙された防火壁のアセンブリがあります。

ASTM c578とは何ですか?

ASTMC578 。ポリスチレン断熱材の米国製品規格は、 ASTM C578 、「硬質のセルラーポリスチレン断熱材の標準仕様」です。これは、発泡スチロール(EPS)および押出ポリスチレン(XPS)製品に適用されます。 ASTM C578には、タイプIからXVの分類指定があります。

EPSと発泡スチロールの違いは何ですか?

発泡スチロールEPSフォームブロックの主な違いは、発泡スチロールは押出ポリスチレン(XPS)で作られているのに対し、 EPSフォームブロックは発泡ポリスチレンで作られていることです。

XPSフォームは有毒ですか?

断熱材としては無毒であり、フォーム製品とは異なり、家にガスを放出する発泡剤はありません。つまり、よりクリーンな室内空気質につながる可能性があり、R値は決して変化しませんが、発泡製品はガスが逃げるにつれて時間の経過とともに劣化します。

XPSの耐火性は評価されていますか?

2012 IBCの1は、耐火性の評価(ASTM E119を使用して測定)を必要とする壁アセンブリは、発泡プラスチックが含まれている場合でもその評価を維持する必要があると指定しています。 STYROFOAM XPS BrandInsulationまたはTHERMAXBrandInsulationを含む多くの耐火壁アセンブリがリストされています。

EPSは防湿材ですか?

A:いいえ、 EPS水蒸気透過率が低いですが、 EPS水蒸気バリアではありません。むしろそれは「呼吸」するので、壁や屋根のアセンブリ内に湿気を閉じ込める他の断熱材のように、費用のかかる通気を必要としません。