崩壊と再統合的な恥の違いは何ですか?

質問者:Fabrizzio Poetsch |最終更新日:2020年4月14日
カテゴリー:美術劇場
3.9 / 5 (236ビュー。10投票)
再統合的な恥-犯罪者が後でグループに再入院することを可能にするもの。犯罪と犯罪サブカルチャーへの参加を直接阻止します。崩壊的羞恥心は二次逸脱を説明しますが、一次逸脱は説明しません。

その中で、再統合的恥辱とはどういう意味ですか?

Reintegrative恥は犯罪者と地域社会との間に道徳的な結合を強化すると考えられている刑事司法制度による制裁として課せられたの形、と定義されます

他のタイプの恥とは対照的に、再統合的な恥とは何ですか? Reintegrative恥(ブレイスウェイト)恥を逸脱で恥を引き起こす逸脱行動に対する反応の任意の形態を記載しています。ブレイスウェイトは、2つの異なる形の恥を想定しています。崩壊的な羞恥心は汚名を着せる効果があり、コミュニティから人を排除します。

これに加えて、ブレイスウェイトの再統合的恥辱の理論は何ですか?

理論は、罰は犯罪者の特徴よりも犯罪者の行動に焦点を当てるべきであると考えています。これは、1989年にオーストラリア国立大学のオーストラリアの犯罪学者ジョンブレイスウェイトによって開発されました。

聖痕の恥とは何ですか?

汚名を着せられた恥辱は、アメリカの裁判官が犯罪者に「暴力的な重罪犯がここに住んでいる」と彼の財産に看板を掲示したり、「私は酔った運転手です」と彼の車にバンパーステッカーを貼ったりするときに採用するものです。汚名を着せられる恥は、犯罪者を犯罪者の残りの人生の追放者として際立たせるように設計されています。

16の関連する質問の回答が見つかりました

恥の例は何ですか?

は、後悔、罪悪感、または恥ずかしさの痛みを伴う感情です。は、妻が夫をだましていることに罪悪感を感じていることです。

Reintegrativeとはどういう意味ですか?

再統合の定義。他動詞。 :エンティティに再び統合する:単一性に復元する。 reintegrateの例文からの他の単語reintegrateの詳細をご覧ください。

ラベリング理論の焦点とは何ですか?

それ自己達成的予言とステレオタイプの概念に関連しています。ラベリング理論は、逸脱行為に固有のものでなく、代わり、多数派が少数派または標準的な文化的規範から逸脱していると見なされるものに否定的にラベルを付ける傾向に焦点を当てています。

社会学の恥は何ですか?

恥ずかしい。再統合的な羞恥心は、個人が汚名を着せられるのを防ぎます。個人に自分の行動の悪影響を知らせ、主流の社会に受け入れられやすくします。これにより、二次逸脱の可能性が減少します。

修復的司法という用語はどういう意味ですか?

修復的司法は、犯罪を法律違反以上のものと見なしています。それはまた、人々、人間関係、そして地域社会に害を及ぼします。より正式な定義は次のとおりです。修復的司法は、犯罪行為によって引き起こされた危害の修復を強調する正義の理論です。

ブレイスウェイトの理論の重要な概念は何ですか?

Crime、Shame and Reintegration( Braithwaite 、1989)の理論の中心的な概念は、再統合的な恥です。理論によれば、犯罪についての恥を効果的に伝える場合、社会の犯罪率は低くなります。汚名は無礼な恥です。犯罪者は悪い人として扱われます。

反抗理論とは何ですか?

ローレンス・シャーマンの反抗理論は、罰が犯罪を増加させる条件をよりよく理解するための基礎を提供しました。反抗理論は、経験豊富な罰の公平性と正当性が、抑止力を条件付ける恥を認めるために不可欠であることを示唆しています。

刑事正義の恥は何ですか?

有罪判決を受けた刑事被告の。有罪判決を受けた刑事被告を公の嘲笑にさらすことによって罰することは、植民地時代にアメリカで始まった慣習です。被告は、初期の19世紀にあまり人気となったが、その使用は、以来、年間で増加しています。

シャーマンによれば、反抗に影響を与える4つの重要な概念は何ですか?

悪のドラマ化。シャーマンよれば、反抗影響を与える4つの重要な概念は何ですか?正当性、社会的絆、恥、プライド。

社会的混乱はどのように犯罪につながるのでしょうか?

社会的混乱の理論によれば、そこにこれらのコミュニティにおける犯罪率の高さにつながる生態系の要因があり、かつ「落ちこぼれ、失業、インフラの悪化、そしてひとり親家庭」を常に高レベルにリンクされいるこれらの要因(ゲインズとミラー)。

社会学における主要な逸脱とは何ですか?

一次逸脱は、逸脱行動を定義する最初の段階です。著名な社会学者エドウィンLemertは逸脱の最初の行為に従事として主逸脱を概念化。誰もが基本的なフォーム違反に参加しているため、これは社会全体で非常に一般的です。

社会学における差別的関連とは何ですか?

犯罪学では、微分関連はエドウィン・サザーランドによって開発された理論です。差別的関連理論は、他者との相互作用を通じて、個人が犯罪行動の価値観、態度、技術、動機を学ぶことを提案しています。