オープンリストとエクスクルーシブリストの違いは何ですか?

質問者:Fedra Wulfes |最終更新日:2020年5月14日
カテゴリ:ビジネスおよび金融不動産業界
4.1 / 5 (303ビュー。19投票)
専属代理店のリストは、ブローカーが所有者を代表するという大きな違いを除いて、オープンリストに似ています。所有者は、引き続き自分で物件を売却する権利を留保し、手数料を支払うことはありません。

さらに、独占リストを持つとはどういう意味ですか?

排他的なリストとは、販売員またはブローカーが、Multiple Listings Service(MLS)に投稿することなく、あなたに代わって家をマーケティングすることを意味します。すべての見込みのある購入者は、あなたの代表者またはその仲介業者を通じて直接紹介されます。

また、オープンリストとはどういう意味ですか?オープンリストにより、所有者は自分の家を「所有者による販売」物件として販売することができます。これは非独占的な上場契約であり、所有者は複数の不動産ブローカーとのオープンリストを実行し、所有者がオファーを受け入れたテーブルに有能な買い手を連れてくるブローカーにのみ支払うことができます。

この点で、独占上場と独占販売権の違いは何ですか?

独占販売権と独占代理店。独占販売権は、誰が物件を販売するか(所有者またはブローカー)に関係なくブローカーに手数料を与えますが、独占代理店の下では、売り手が買い手を見つけた場合、手数料は発生しません。

非独占的なリストとは何ですか?

独占的なリストの取り決めは、あなたのリストがMLSシステムに掲載され、他のエージェントが潜在的なバイヤーをあなたの家に連れてくる機会を持つことを意味します。このタイプの配置の利点はあなたの家の露出です。

38関連する質問の回答が見つかりました

上場契約の目的は何ですか?

上場契約は、不動産所有者と不動産ブローカーの間の雇用契約です。上場契約は、不動産ブローカーに、不動産の売却において所有者の代理人(上場代理人としても知られています)として行動する権限を付与します。

バイヤーブローカー契約をどのように説明しますか?

このバイヤー-ブローカー契約は買い手ブローカーやエージェント、および買い手の義務との関係をブローカーの責任を定義します。ブローカーは、買い手が購入することを決定したか、そうでなければ買い手を表し家を提案した場合の補償はブローカーに支払われることがあります。

不動産業者に上場した後、個人的に家を売ることはできますか?

唯一の販売権契約–契約の不動産業者は、契約に定められた期間中にあなたの家を販売することを許可された唯一の人です。だから、あなたはあなた自身の買い手を見つけた場合でも、不動産業者を支払う必要があります。あなたはあなたの財産を売る不動産業者にのみ手数料を支払います。

排他的権利リストとは何ですか?

独占販売上場上場ブローカーが代理人または法的に認められた売り手の非代理店代理人として行動し、売り手が上場に手数料を支払うことに同意する契約上の合意プロパティがの努力によって販売されているかどうかに関係なく、ブローカー

バイヤーブローカー契約に署名する必要がありますか?

バイヤーエージェントを雇う方法は、バイヤーブローカー契約署名し、売り手は上場契約に署名することです。バイヤーエージェンシーは常にすべてのバイヤーの最善の利益になります。これが、買い手が売り出し中の看板から上場エージェントに電話をかけるべきではない理由です。

独占リストを取得するにはどうすればよいですか?

独占リストを獲得するための8つのヒント—市場は関係ありません
  1. 内外であなたの価値提案を知ってください。
  2. あなたがより良くすることに焦点を合わせなさい。
  3. RE / MAXのグローバルパワーを活用してください。
  4. 思いがけない場所でビジネスを見つけましょう。
  5. クライアントの見通しを絞り込みます。
  6. リストのための強力なマーケティング計画を立ててください。
  7. すべてのクロージングの後にお客様の声を求めます。
  8. ソーシャルメディアを使用して、言葉を広めます。

排他的権利を持つとはどういう意味ですか?

排他的権利。名詞。 (複数の排他的権利)(法律)政府によって人に与えられ、他人が特定の行動をとることを許可または禁止する権限(法的力を通じて)

ほとんどの不動産業者の契約期間はどれくらいですか?

契約期間は、 3か月6か月、1年、またはその他の任意の期間にすることができます。エージェントは、リストの有効期限が切れる前に家を売り込むのに十分な時間がないため、1か月未満のリストを取得することを好まないことがよくあります。 6か月のリストは平均です。

リストの最も一般的な3つのタイプは何ですか?

リストの最も一般的な3つのタイプは何ですか?オープン上場上場独占販売権、および事をリスト専属代理店。

販売する独占権に署名する必要がありますか?

ほとんどの不動産業者は独占販売権契約に署名することを選択します、あなた別の契約を交渉することができます。ただし、これにより、協力する不動産業者を見つけるのが難しくなり、販売滞る可能性があります。ほとんどの場合、トップの不動産業者の推薦で行くのが最善です。

契約を販売する独占的権利とは何ですか?

独占的な販売権リストは、最も一般的に利用されている手段です。これにより、ブローカーは、別のブローカーを通じて、または直接、所有者を代表して購入者を連れてくることにより、コミッションを獲得する独占的権利を得ることができます。所有者は、上場手数料と販売仲介手数料の両方を支払います。

不動産における独占販売権とはどういう意味ですか?

リスティングを販売する独占的権利不動産業者が特定の不動産を通常3か月以内に売却する唯一の権利を有するという正式な合意。

不動産の限定上場契約とは何ですか?

限定されたサービスリストとは、不動産業者またはブローカーが限定された不動産および仲介サービスのみを提供することを意味します。

一党制のリストとは何ですか?

A 1 -パーティーリスト協定は、彼/彼女はそのブローカーによって彼/彼女にもたらしてきたバイヤーに家を販売している場合にのみ、ブローカーの手数料を支払うために売り手を義務付け。 1 -党の掲載は、一般的に売り手が不動産ブローカーの助けを借りずに自分の家を売却しようとしている状況で使用されています。

上場を二国間契約で販売する独占的権利はありますか?

多くの標準独占販売権リストは現在、二国間契約として書かれており、ブローカーは購入者を見つけるために合理的な努力を払うことに同意し、物件がブローカー、売り手、または誰かによって販売された場合、売り手は手数料を支払うことに同意しますそうしないと。

ネットリストが違法なのはなぜですか?

ネットリストにより、エージェントは、売り手が販売の終了時にネットしなければならないことに同意した金額を超える金額を保持することができます。多くの州でネットリスト違法であることに注意することが重要です。たとえば、クライアントがすでに新しい家を見つけて、迅速に行動したい場合、クライアントは自分の家をすぐに売りたいと思うかもしれません。