FessのCPTコードは何ですか?

質問者:シェリンホリー|最終更新日:2020年5月17日
カテゴリ:医療の健康耳鼻咽喉の状態
4.1 / 5 (371ビュー。10投票)
機能的内視鏡下副鼻腔手術(FESS)コード
CPTコードディスクリプタ
31267上顎洞内視鏡検査、外科的、上顎洞内視鏡検査;上顎洞からの組織の除去を伴う
31276鼻/副鼻腔内視鏡検査、外科;前頭洞からの組織の除去を含む、前頭洞の探索

また、内視鏡下副鼻腔手術のCPTコードは何ですか?

CPT®コードは、31231から31297は、診断および外科的内視鏡副鼻腔手順を記載しています。記述子で片側または両側を指定する31231鼻内視鏡検査、診断、片側または両側(個別の手順)を除いて、すべてのコードは片側の手順を報告します。

また、CPTコード31237は二国間コードですか?問題のCPTコード3123731237-50でした。 「-50」は二国間修飾子であり、手順が二国間で実行されたことを意味し、この修飾子を追加することにより、償還が増加します。創面切除は、不健康な組織の除去であり、実行されると、創面切除コードの使用を保証します

同様に、バルーンSinuplastyのCPTコードは何ですか?

31295

Uncinectomyとは何ですか?

篩骨鉤状突起切除術(漏斗骨切開術としても知られています)は、篩骨の鉤状突起とその除去に与えられる切開です。これは、機能的内視鏡下副鼻腔手術の最初の重要なステップです。篩骨鉤状突起は、鼻の側壁に取り付けられたフックのような薄い骨のプレートです。

31関連する質問の回答が見つかりました

プロシージャコード31237とは何ですか?

CPTコード31237は創面切除に適用されます。例:デブリードマンは無関係の診断のために行われるため、FESSの鼻中隔形成術または鼻甲介手術後のデブリードマンを報告することができます-Modifier 79( 31237-79 )を使用してください。

内視鏡的Sphenoidotomyとは何ですか?

Sphenoidotomyは蝶形骨洞の自然口を様々な程度に拡大されている外科手術です。顕微鏡的、内視鏡的またはバロン支援内視鏡的副鼻腔切開術は、鼻腔内副鼻腔手術および鼻腔内神経外科で行われます。

CPTコード31267とは何ですか?

CPT®セクションで31267:鼻/洞内視鏡検査、外科、上顎antrostomyと。

前頭洞切開術とは何ですか?

内視鏡的前頭洞切開術では、鼻から望遠鏡とカメラを使用して前篩骨洞に到達し、次に前頭洞に到達します。副鼻腔への自然な開口部は、粘液の生成や除去などの副鼻腔の自然な機能を支援するために広げられます。

Sphenoidotomyはどういう意味ですか?

蝶形骨切開術は、蝶形骨洞の外科的開口部です。蝶形骨洞は約3ヶ月の妊娠で開発を開始蝶形骨の中心曝気です。それらの発達は、軟骨性の輪状突起の膣形成として始まり、10代になるまで拡大し続けます。

慢性上顎副鼻腔炎のICD10コードとは何ですか?

慢性上顎副鼻腔炎。 J32。 0は、請求可能/特定のICD-10-CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICD-10-CMJ32の2020年版。

エトモイド全摘出術で除去される組織は何ですか?

骨切除術は、自然なドレナージを妨げる篩骨洞の感染した組織と骨を取り除きます。外科医は、内視鏡、非常に小さなカメラとその端にあるライトを備えた細い柔軟なチューブで篩骨洞観察します。

完全エトモイド切除術とは何ですか?

篩骨切除術は、より大きな副鼻腔を作成するために篩骨洞間の仕切りを取り除くことを含む手順の医学名です。この手順は、慢性副鼻腔の問題の原因となっている副鼻腔感染症と副鼻腔閉塞症を治療します。

バルーンの副鼻腔炎はどのように行われますか?

バルーン副鼻腔炎の手順
処置中、医師はワイヤーの端にある小さな懐中電灯を鼻腔に挿入して、自分が何をしているかを確認できるようにします。次に、非常にスリムで柔軟なバルーンカテーテルを副鼻腔通路に挿入します。

Balloon Sinuplastyは私の保険の対象になりますか?

副鼻腔手術/バルーン副鼻腔形成術は私の保険の対象にはなりません。事実は、従来の副鼻腔手術とバルーン副鼻腔形成術の両方が保険プランの大部分でカバーされているということです。ただし、まだバルーンSinuplastyをカバーしていないいくつかの計画があります。

ペースメーカーポケットの再配置のためのCPTコードSとは何ですか?

33223:シングルまたはデュアルチャンバーペーシング除細動器のスキンポケットの改訂。 33222:ペースメーカーのスキンポケットの修正または再配置

バルーン副鼻腔炎には何が関係していますか?

Balloon sinuplastyは、内視鏡下鼻手術の一種です。それは大きな鼻副鼻腔を排出するために膨らむ小さなバルーンカテーテルを使用しています。この手順は、血管形成術から採用されました。血管形成術では、バルーンカテーテルを使用して、心臓の近くの損傷した血管や鬱血した血管を拡張します。

ブルークロスブルーシールドはバルーンSinuplastyをカバーしていますか?

ブルークロスブルーシールドはすぐに発効し、バルーン副鼻腔炎をカバーするようになります。これは、40万人以上の人々が副鼻腔の痛みと圧力からの永続的な緩和を見つけるのに役立っています。

鼻内視鏡手術の正しいCPTコードは何ですか?

鼻内視鏡検査、CPTは31231.診断鼻内視鏡検査手順より良い鼻腔及び/又は副鼻腔の解剖学的構造を特徴付けるために及び前方rhinoscopyによってもたらさない副鼻腔病状を識別するために行われます。

中鼻甲介蜂の切除のためのCPTコードは何ですか?

CPT®は、 31240鼻/副鼻腔内視鏡検査、外科手術を使用するように指示しています。中鼻甲介蜂巣を切除する際の鼻甲介蜂巣切除術:「中鼻甲介蜂巣の内視鏡的切除には、 31240を使用してください。」

CPT 31231は二国間で請求できますか?

回答:はい、あなたの医師は正しいです。コード31231 (鼻内視鏡検査、診断、片側または両側[個別の手順])は、片側と両側の両方の手順に適しているため、修飾子50(両側の手順)を一緒に報告しないでください。