腹壁再建のためのCPTコードは何ですか?

質問者:Urbana Willem |最終更新日:2020年1月19日
カテゴリ:医療健康手術
3.9 / 5 (2,922ビュー。34票)
CPT®コーディング
腹壁の再建を支援するために現在設計されているさまざまな手順には、腹直筋の縦方向の解放を利用したコンポーネントの分離が含まれる場合があります( 15734筋肉、筋皮弁、または筋膜皮弁;体幹)。

同様に、腹壁の再建とは何ですか?

腹壁の再建は、主にヘルニア修復、瘢痕修復、および以前の外科的損傷の修復に使用される非常に複雑な再建手術です。腹部は多くの層で構成されています。内臓を保護する組織、脂肪、筋肉。これらの層は、保護と安定化として機能します。

また、Retrorectusヘルニア修復とは何ですか?当初リーヴ、Stoppa、及びWantzによって記載Retrorectus腹壁ヘルニア修復は、腹直筋鞘の範囲内であるが、メッシュの配置のための十分に血管化sublay空間の作成を可能にします。

また、プロシージャコード15734とは何ですか?

ヘルニア修復に関連する作業は、適切なヘルニア修復コードで報告され、コンポーネント分離手順に関連する作業は、コード15734 、筋肉、筋皮膚、または筋膜皮弁、体幹で報告されます。メディケアガイドラインでは、 15734で修飾子50(二国間手順)を使用することは許可されていません。

CPTコード49560にはメッシュが含まれていますか?

メッシュの配置(49568)、切開または腹側ヘルニア修復用のアドオンコードであり、オープンアプローチを介して実行されます。 CPT®コード49568を用いて報告されてもよいことはコードの範囲は、49560 -49566です。他の場合、施設はメッシュの料金を請求する場合があります、別途医師の請求はありません。

35関連する質問の回答が見つかりました

保険は腹壁の再建をカバーしますか?

腹壁の再建は再建手術であり、通常保険でカバーされています。多くの患者が同時に腹壁形成術を行うことできるかどうかを尋ねますが、腹壁再建術の優先順位は腹壁形成術とは異なるため、これはケースバイケースで決定されます。

腹壁の裂け目とは何ですか?

腹壁の緊張は、その筋肉または腱の1つが伸ばされたり、裂けたり、破裂したりしたときに発生し、腸の一部が腹壁に突き出るのに十分な大きさの裂傷を引き起こします。腹壁の緊張は通常、使いすぎや怪我につながる事故によって引き起こされます。

腹壁の厚さはどれくらいですか?

結果。腹直筋の厚さは、剣状突起レベルで9.58mm(右)と9.73mm(左)、臍レベルで10.26mm(右)と10.26mm(左)でした。皮下脂肪の厚さは24.31mm(右)と23.39mm(左)でした。腹直筋の厚さは年齢と妊娠とともに減少しました。

腹壁はどのように弱まりますか?

腹壁筋肉は胴体を安定させ、呼吸や排尿などの重要な機能を助けます。時には、複雑なヘルニアの形成と以前に修復されたヘルニアの再発により、腹壁弱くなることがあります。

腹壁手術はいくらですか?

麻酔、外科医、および施設の費用をカバーするために、この手順の外科的費用は8,000ドルから15,000ドルの範囲である可能性があります。脂肪織切除術は通常、美容整形手術とは見なされないため、保険会社が手術の費用を負担する場合があります。

腹直筋はどこにありますか?

直筋は横筋の腱膜、外腹斜筋および内腹斜筋で構成されており、半月経線で横方向に融合し、アルバ線で正中線で融合する鞘の前層および後層を形成します。

腹部の裂傷から回復するのにどのくらい時間がかかりますか?

医療提供者は、あなたが治癒するのを助けるために、ストレッチや強化のエクササイズや他のタイプの理学療法を勧めることがあります。軽度の菌株は数週間以内に治癒する可能性があります。より深刻な緊張は6週間以上かかる場合があります。

AB手術とは何ですか?

腹部手術は、病状を診断または治療するために腹部で行われる外科手術の大まかな分類です。これには、胃、肝臓、腎臓など、どの腹部臓器が関与しているかに応じてさまざまな技術が含まれます。

CPTコード15734は二国間で請求できますか?

15734、2回請求。それは腹部/トランク面積の二国間Fasciocutaneous前進フラップの閉鎖のための法案15734、15734 -59に許可されています。

CPT 49650は二国間で請求できますか?

CPTコード49650は、初期鼠径ヘルニアを表します。これらのコードは、片側の鼠径ヘルニアが初期で、もう一方の側が本質的に再発している状況では、59修飾子と一緒に請求できます。また、バイラテラル修飾子-50は、 CPTコード49650および49651に適用できます。

腹側ヘルニアと切開ヘルニアの違いは何ですか?

切開ヘルニアは、腹壁閉鎖部位の腹壁欠損として定義され、開腹術を受けた患者の10%以上がヘルニアを経験します。腹壁ヘルニアは、手術なしで腹壁の筋肉内の弱さの開口部を介して組織の膨らみです。

49505にはメッシュが含まれていますか?

鼠径ヘルニア修復/ MESH。鼠径ヘルニアの修復については、CPTコード49505 (5歳以上)を報告してください。メッシュ移植は、腹側および切開ヘルニアの開放修復で実施する場合は別途支払う必要がありますが、臍ヘルニア、鼠径ヘルニア、およびその他のヘルニアの開放修復に含まれます。

複数のヘルニアを一度に修復できますか?

多くの場合、特にへそと鼠径部にある場合は、2つのヘルニア同時に修正できます。これ多くの場合、3つの非常に小さな切開を通して腹腔鏡下で外来患者ベースで行うことができます。

CPTコード49505の説明は何ですか?

CPT 49505 、ヘルニア形成術、ヘルニア修復術、ヘルニア切開術。米国医師会によって維持されている現在の手続き用語( CPTコード49505は、ヘルニア形成術、ヘルニア修復術、ヘルニア切開術の範囲の医療手続きコードです。

脇腹ヘルニアとは何ですか?

横腹ヘルニアは、腹壁の側面にある特定のタイプのヘルニアです。脇腹ヘルニアは、脇腹領域の損傷後または手術後に発生する可能性があります。横腹ヘルニアは、出生時にも存在する可能性があります(先天性)。

成分分離とは何ですか?

成分分離では、腹壁の一部が切断されます。これにより、別々の筋肉セクションの動きが可能になります。次に、これらのセクションはヘルニア修復の途中で結合され、そこで一緒に縫合されてヘルニア修復が完了し、腹部の筋肉が回復します。

腹側ヘルニアとは何ですか?

腹壁ヘルニアは、腹壁の筋肉内の弱さの開口部を通る組織の膨らみです。腹壁のどの場所でも発生する可能性があります。多くは、過去の外科的切開の治癒部位に形成されるため、切開ヘルニアと呼ばれます。