CPTコード80307とは何ですか?

質問者:Geralyn Hartel |最終更新日:2020年4月26日
カテゴリ:医療健康医療検査
4.1 / 5 (402ビュー。22投票)
CPT 80307 、推定薬物クラススクリーニング手順の下で
米国医師会によって維持されている現在の手続き用語( CPTコード80307は、「推定医薬品クラススクリーニング手順」の範囲の医療手続きコードです。

続いて、CPTコード80307に修飾子が必要ですか?

請求書80307および修飾子は必要ありません。

続いて、質問は、CPTコード80305と80306の違いは何ですか?直接光学観察のみで読み取ることができるテストには80305を使用します。テストには、実行時の妥当性テストが含まれ、サービスの日付ごとに1回だけ実行できます。機器を利用した直接光学観察でテストを読み取る場合は、 80306を使用してください。

したがって、薬物スクリーニングのCPTコードは何ですか?

CMSと一致して、最終的な薬物検査CPTコード80320-80377は払い戻し不可と見なされ、適切なHCPCSG0480-G0483およびG0659を報告する必要があります。 HCPCSコードは、実行されたさまざまな医薬品クラスの総数を表す1日あたりのサービスを記述します。

推定医薬品クラススクリーニングとは何ですか?

推定薬物検査は、薬物または薬物クラスの有無を検出するために使用されます。それらは通常、特定のレベルの薬物を示すのではなく、肯定的または否定的な結果をもたらします。特定の薬物または代謝物を特定するために、推定薬物検査の後に最終的な薬物検査を行うことができます。

24の関連する質問の回答が見つかりました

CPTコードg0480はどういう意味ですか?

G0480は、薬物検査に有効な2020 HCPCSコードであり、(1)個々の薬物を識別し、gc / ms(gc / ms(必ずしも立体異性体である必要はありません)を含むがこれに限定されない)を区別できる薬物識別方法を利用します。任意のタイプ、シングルまたはタンデム)およびlc / ms(任意のタイプ、シングルまたはタンデム)

メディケアは薬物検査の費用を負担しますか?

メディケアは、合理的かつ必要な場合の入院および外来サービスなどの物質使用障害(SUD)の治療サービスを対象としています。メディケアは、パートBの下で、尿中薬物検査(UDT)を含む臨床検査サービスもカバーしています。

直接光学観測とは?

粒子凝集、培養、酵素免疫測定法(EIA)、または直接光学観察を使用した抗体または抗原スクリーニングを含む、連鎖球菌感染を検出するための幅広い実験方法があります。この直接的な光学的観察は、化膿レンサ球菌グループA生物の有無を示しています。

United Healthcareはランダムな薬物検査を行いますか?

誰かがランダムに薬物検査を受けたことがありますか?あなたが患者と向き合う役割または薬物に関連する何かにいる場合、はい、あなたはランダムの対象となります。彼らは通常、四半期ごとにそれらを行います。選出されてから3日以内に、UAテストを完了するか、解雇を含む懲戒処分の対象となります。

UHCは薬物検査をカバーしていますか?

2018年1月、 UnitedHealthcareの尿中薬物検査(UDT)の償還方針は、推定および決定的な薬物検査に年間制限を適用します。このポリシーは、アフィリエイトプランを含むすべてのUnitedHealthcare商用プランに適用されます。

薬物スクリーニング用のICD10コードとは何ですか?

スクリーニングのための出会い、詳細不明
9は、請求可能/特定のICD-10-CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICD-10-CMZ13の2020年版。 9は2019年10月1日に発効しました。

10パネルの薬物検査には何が含まれていますか?

標準的な10パネルの薬物尿検査では、通常、コカイン、マリファナ、PCP、アンフェタミン、アヘン剤、ベンゾジアゼピン、バルビツール酸塩、メタカロン、プロポキシフェン、およびクアルードが検索されます。

どのCPTコードが80104を置き換えましたか?

G0434はCPTコード80104を置き換えます

薬物検査の診断コードは何ですか?

血中アルコールおよび血中薬物検査のための出会い。 Z02。 83は、請求可能/特定のICD-10-CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICD-10-CMZ02の2020年版。

CPTコード80104とは何ですか?

コード80104は、特定の薬物スクリーニング、 2〜15の薬物または薬物クラス(多剤スクリーニングキットなど)の多重化法による定性分析を報告するために確立されました。

CPTコードg0477とは何ですか?

HCPCSコードG0477
薬物検査、推定、任意の数の薬物クラス;直接光学観察のみで読み取ることができる任意の数のデバイスまたは手順(たとえば、イムノアッセイ)(たとえば、ディップスティック、カップ、カード、カートリッジ)には、サービスの日付ごとに実行されたときのサンプル検証が含まれます。

推定薬物検査と確認薬物検査の違いは何ですか?

推定テスト確認試験:違法ドラッグは、物質中に存在しているかどうかを決定するために使用するテストの2種類があります。推定テストは精度が低く、違法な物質が存在する可能性があることを示しています。確認試験は、問題の物質の明確な識別提供ます。

推定テストと確認テストの違いは何ですか?

推定テストと確認テストの違いは何ですか?推定テストは、体液または他存在するものがあるかどうかを確認します。一方、確認テストでは材料を特定できます。

陽性の推定薬物検査は何を示していますか?

テストされた薬物のいずれかについての推定上の陽性結果は、尿中の薬物または代謝物の存在の可能性を示していますが、中毒のレベルを測定していません。アンフェタミン、ベンゾジアゼピン、コカイン、アヘン剤、またはオキシコドン/オキシモルフォンの確認が必要な場合は、研究所(356-3527)に電話してください。

推定テストが使用されるのはなぜですか?

推定テストは、サンプル中の物質の存在を識別または確認することを可能にする定性分析です。これらの決定は通常、化学反応の後に行われ、特定の色が生成されます。誤検知は、同じように反応して期待される結果を生み出す別の物質です。

尿の推定検査はありますか?

推定/定性的検査は、尿中薬物検査として薬物または薬物クラスの有無を判断するために使用されます。結果は、陰性、陽性、または数値である可能性があり、方法は、TLCまたはイムノアッセイである可能性があります。

決定的なテストとは何ですか?

Definitiveは、推定テストで検出が不十分な特定の薬物を特定するために使用されます。 Definitiveは、特定の薬物または薬物代謝物を識別するために使用されます。決定的テストは、薬物または薬物クラスの推定テストが利用できない場合に使用されます。