ルシオサンペドロの貢献は何ですか?

質問者:Vittoria Wittenburg |最終更新日:2020年5月12日
カテゴリ:音楽とオーディオクラシック音楽
4.3 / 5 (4,274ビュー。22投票)
作曲家、指揮者、教師である彼のオリジナルのフィリピン音楽への貴重な貢献には、彼の作曲「Sa UgoyngDuyan」と「LahingKayumanggi」が含まれていました。サンペドロは、1979年にフィリピン大学音楽学部から名誉教授の称号を授与されました。

同様に、ルシオサンペドロの構成は何ですか?

彼は多作の作曲家であり、その作品にはバンド音楽、協奏曲、合唱作品、カンタータ、室内楽、そしてソロの声のための歌が含まれていました。彼の有名な作曲の中には、フィリピンの文化に触れる「シンバン・ガビ」、「ラヒン・カユマンギ」、「サ・マハル・コング・バヤン」があります。

同様に、ルシオサンペドロはどのようにして音楽への関与を始めましたか?マエストロルシオサンペドロは1913年2月11日にリサールのアンゴノで生まれました。音楽の彼の介入は父親Elpidioサンペドロは、このように実施し、構図の世界に若いルシオを暴露、彼の家族バンドを入れたときに始まりました

これを考慮して、ルシオサンペドロは何として知られていますか?

ルシオサンペドロは、フィリピンの伝統の民俗要素を想起させる音楽のマスター作曲家、指揮者、教師です。彼は、高く評価されているペンコングランドメイソンコンサートバンド、アンゴノのサンペドロバンド、彼の父の元バンド、およびバンダアンゴノヌメロウノの指揮者でした。

国民芸術家でもあるアンゴノ出身の有名な作曲家は誰ですか?

www.youtube.comでこのビデオを視聴してみてください。ブラウザでJavaScriptが無効になっている場合は、JavaScriptを有効にしてください。 「フィリピンの芸術の中心地」としてよく知られているアンゴノには、カルロス「ボトン」フランシスコとルシオサンペドロの2人の国民芸術家が住んでいます。前者は視覚芸術家であり、後者は作曲家です。

5つの関連する質問の回答が見つかりました

アンゴノヒガンテスとは?

ヒガンテスフェスティバルは、アンゴノ市が後援者である聖クレメントに感謝の意を表すために始めた世俗的な祝祭です。11月23日の町の祝祭の前に、日曜日に巨人のパレードが行われます。