最高のDOOMソースポートは何ですか?
質問者:Lingzhen Meinking |最終更新日:2020年6月18日
カテゴリ:ビデオゲームコンソールゲーム
一般情報による比較
名前 | 最新バージョン | 元 |
---|---|---|
PrBoom + | 2.5.1.5 | PrBoom |
ReMooD | 0.9a | ドゥームレガシー1.42 |
Risen3D | v2.2.31 | 終末 |
スカルタグ | 0.98d | GZDoomr323およびZDoom |
ソースポートは、 Doomエンジンのソースコードのポートです。 Doomのソースコードは1997年12月23日に一般公開されました。Doomは元々DOS用に作成されましたが、リリースはLinuxバージョンであり、ソースコードをDOSや他のオペレーティングシステムに移植する必要がありました。
また、Doomのソースコードはいつリリースされましたか? 1997年12月23日
これを考慮して、Doomはどのポートを使用しますか?
ポート666の詳細
ポート | プロトコル | 詳細 |
---|---|---|
666 | udp | 運命IDソフトウェア |
666 | tcp、udp | mdqs |
666 | tcp | [トロイの木馬] Cain&Abel |
666 | tcp | ビースティ |
運命はオープンソースですか?
DoomのオープンソースRISCOSポートは、 Doom 、 Doom II、The Ultimate Doom 、およびFreedoomゲームファイルをサポートするJeffDoggettから登場しました。
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ドゥームを実行できますか?
リックは、1993年からの著名な一人称シューティングゲームであるDoomが多くのデバイスで実行されているのを見てきました。 id Softwareは、オリジナルの著作権で保護されたサウンドのためにLinuxバージョンではありますが、再利用のためにDoomのソースコードを1997年に公開しました。コダックデジタルカメラで実行されている運命。画像:それは運命を実行します!
チョコレートの運命とは何ですか?
Chocolate Doomは、 Doom 、Heretic、Hexen、およびStrifeの保守的なソースポートのセットであり、それぞれのバニラバージョンの外観、感触、およびバグを保持するという哲学を持っています。
バニラの運命とは何ですか?
Vanilla Doomは、元の実行可能ファイルにソースポートなしで実行されているDoomを指すために使用されます。バニラドゥームIWADの外国語バージョンでは、ノードのバージョンも再構築されている可能性があり、マルチプレイヤーで相互に互換性がなくなります。
ポート443は通常何に使用されますか?
ポート443は、セキュリティで保護されたすべてのHTTPトラフィックの標準ポートです。つまり、最新のWebアクティビティでは絶対に不可欠です。暗号化は、コンピューターとWebサーバーの間を行き来するため、情報を保護するために必要です。
運命はどのようにプログラムされましたか?
Doomは、NeXTSTEPオペレーティングシステムの下で、NeXTワークステーションで開発されました。最終的なゲームエンジンはCでプログラムされ、編集ツールはObjective-Cで作成されました。エンジンは最初にDOS用のIntelのCコンパイラでコンパイルされましたが、後にWatcomのコンパイラが使用されました。
オリジナルのDoom2dですか?
、死んで膝深いだけ古い-ドゥーム2Dはややドゥーム2Dのように、運命に基づいてファンメイドDOSベースのフリーウェア横スクロールゲームです。 Doom 2Dは、本質的には元のDoomであり、元のDuke Nukemに匹敵する、2次元のアーケードまたはコンソールのようなシューティングゲームに変換されます。
運命はどのようにレンダリングされましたか?
Doomエンジンは、BSPツリーを通過するときに壁をレンダリングし、カメラからの距離の順にサブセクターを描画します(つまり、最も近いセグが最初に描画されます)。セグが描画されると、リンクリストに保存されます。これは、後でレンダリングされる他のセグをクリップするために使用され、オーバードローを減らします。
Doomは3Dですか2Dですか?
オリジナルのDooMエンジンは、「偽の3D 」または2.5Dゲームです。本当にそれは3Dで表示される2Dゲームです。すべてのゲームの仕組み、およびモンスターIAは2Dデータに基づいて動作します。でもマップは2D BSPやデータに基づいています。
Doomはどのエンジンを使用しましたか?
ドゥーム(2016ビデオゲーム)
運命 | |
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シリーズ | 運命 |
エンジン | id Tech 6 |
プラットフォーム | Microsoft Windows PlayStation 4 XboxOneニンテンドースイッチスタディア |
リリース | Microsoft Windows、PlayStation 4、Xbox One 2016年5月13日NintendoSwitch 2017年11月10日 |
Doomをどのように改造しますか?
Doom modsには、WADとPK3の2種類のファイル形式があります。ダウンロードするmodが何であれ、実行するには、PK3またはWADファイルをgzdoom.exeにドラッグアンドドロップする必要があります。これによりGZDoomが開き、その時点で、実行する基本のDoomゲームを選択します。
運命は何行のコードですか?
Doom 3のソースコードを調べてみると、優れたプログラマーに本当に感謝しています。物事を概観するために:Dyadには193k行のコードがあり、すべてC ++です。
Prboomとは何ですか?
prboomは、 IDSoftwareによってリリースされたGPLDoomコードに基づくDoomゲームエンジンです。 prboomを使用して、シェアウェアやプロプライエタリのDoom / DoomIIゲームファイル(IWADと呼ばれる)、および自由に再配布可能なfreedoomゲームをプレイできます。
Doomはレイキャスティングを使用していますか?
それは、画面の各列の光線をキャストすることで作業をしない、である-ちょうど指摘して、ドゥームのレンダリングエンジンはraycaster(ウルフェンシュタイン3Dのように)ではありません。むしろ、それはBSPエンジンです。運命のエンジンには大きな制限があります。各マップは基本的に2Dであり、3Dの外観は主に幻想です。
id SoftwareはBethesdaが所有していますか?
Doom、Quake、Wolfenstein、そして次のRageの背後にあるゲームスタジオであるid Softwareは、Fallout3の開発者であるBethesdaSoftworksの親会社であるZeniMaxに買収されました。 「ゲームの開発において、 idSoftwareの運用に変更は加えられません」とプレスリリースは述べています。
なぜカーマックはIDを残したのですか?
カーマックがIDを残した本当の理由は、彼がスタジオにいる間はバーチャルリアリティゲームに取り組むことができなかったためだとUSAトゥデイに語っています。もともと、カーマックはまだidにいる間にバーチャルリアリティを擁護し、 Doom4がテクノロジーをサポートすることを約束していました。