テローム説とは何ですか?

質問者:Ronda Sandipa |最終更新日:2020年1月29日
カテゴリ:科学遺伝学
4.6 / 5 (309ビュー。41投票)
テローム説シダや種子植物の葉(メガフィル)が茎の末端枝(テローム)の改変によって進化したという理論。第一に、茎の原始的な等しい(二分)枝分かれの代わりに、側枝を持つ主軸が発達したことを想定しています。

続いて、Telomeとは何ですか?

テロームの定義。 :二分枝軸の栄養または生殖末端小枝の1つからなる維管束植物の葉と胞子葉の進化の理論における架空の植物構造。

さらに、エネーション理論とは何ですか?ミクロフィル進化のエネーション理論は、小さな成長、またはエネーションが初期の茎(ゾステロフィルに見られるものなど)の側面から発達したことを前提としています。 Psilotumのいくつかの種は、単一の血管のトレースを持ってenationsのベースで終了すること。

これを考慮して、テローム説を提案したのは誰ですか?

Telometheroy 。 3.はじめに•この理論は、1930年にWalterZimmermannによって最初に提案されました。この理論は化石の記録に基づいており、維管束植物の進化における主要なステップを統合しています。

肥沃なテロメとは何ですか?

Telome理論値の意味:。機能的には、telomesは、2つのタイプすなわち、肥沃telomeおよび滅菌telomeです。最終的な枝が胞子嚢によって終結する場合、それは肥沃なテロームであり(図7.134)、胞子嚢のないそれらの末端の枝は無菌(栄養)テロームと呼ばれます(図7.134 )。

14関連する質問の回答が見つかりました

シダ植物の経済的重要性は何ですか?

バイオ肥料として使用される経済的に価値のある種です。アゾラの葉には、大気中の窒素を硝酸塩に変換できる共生シアノバクテリアが含まれているためです。シダ植物の一部のメンバーは、雑草、水生シダですサンショウモ、Pteridiumのような有害な雑草です。

シダ植物の種子の習性は何ですか?

シダ植物の種子の習性:異胞子嚢の採用と、雌の配偶体を形成するための胞子嚢内の単一の巨大胞子の保持と発芽は、種子植物の特徴である「種子の習性」の現象をもたらしました。

Microphyllusとは何ですか?

ミクロフィラス(女性のミクロフィラ、中性のミクロフィラム); 1番目/ 2番目の曲用形容詞。 (新ラテン語)非常に小さな葉を持っています。ミクロフィラス。

マイクロフィルとメガフィルの主な違いは何ですか?

ミクロフィルは、単純な葉脈(1つの静脈)を持ち、葉の隙間がない石碑(プロトステレス)に関連する小さなサイズの葉として定義されます。対照的にメガフィルは一般的に大きなサイズの葉として定義され、複雑な葉脈を持ち石碑の葉の隙間関連しています[3]。

Megaphyllsは何をしますか?

いくつかまたは多数の大きな葉脈が離れて分岐しているか、平行に走っていて、小さな葉脈のネットワークによって接続されている葉。シダの葉と裸子植物と被子植物の葉はメガフィルです。メガフィルは、融合した枝分かれした茎のグループから進化したと考えられています。

マイクロフィルの機能は何ですか?

lycophytesの葉はmicrophyllsです。
小葉植物の葉はそれぞれ、単一の枝分かれしていない静脈、または維管束組織のストランドを持っており、葉に水を供給し、製造された栄養素を植物の他の部分に分配します。

ミクロフィルメガフィルと胞子葉とは何ですか?

胞子葉は胞子嚢を持っている葉です。ミクロフィルメガフィルはどちらも胞子葉である可能性があります。異孔性植物では、胞子葉(それらがミクロ胞子葉であろうとメガフィルであろうと)は、巨大胞子嚢を持っているので、巨大胞子嚢と呼ばれるか、または胞子嚢と呼ばれ、微小胞子嚢と呼ばれます。

どのグループの植物がMicrophyllsを持っていますか?

いくつかの胞子葉は、ストロビリと呼ばれる円錐形の構造に配置されています。種なし維管束植物には、最も原始的なクラブコケが含まれます。還元的進化によってと根を失ったシダを泡立てます。とトクサシダシダは種なし維管束植物の最も進んだグループです。

ミクロフィラスの葉とは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典
植物解剖学や進化でmicrophyll(またはlycophyll)は1つの、分岐していない葉脈を持つ植物のの種類です。小葉を持つ植物は化石記録の初期に発生し、今日ではそのような植物はほとんど存在しません。

松葉はマイクロフィルですか?

マイクロフィルには1つの維管束ストランドがあり、すべての維管束組織が葉の中で平行に走っています。草の松葉マイクロフィルの一例です。