テーブル値関数とスカラー値関数とは何ですか?

質問者:Az Ebelsheiser |最終更新日:2020年5月26日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.1 / 5 (1,248ビュー。41投票)
スカラー関数は単一の値を返します。データベース内のテーブルとは関係がない場合もあります。テーブル値関数は、選択基準を満たすテーブル内の行に対して指定された列を返します。集計値関数は、テーブルの行全体の計算を返します(たとえば、値の合計)。

また、質問は、テーブル値関数とは何ですか?

テーブル値関数は、テーブルタイプのデータを返すユーザー定義関数です。 table - valued関数の戻り型はテーブルであるため、 tableを使用する場合と同じようにtable - valued関数を使用できます

次に、SQL Serverのスカラー値関数とは何ですか? SQL Server 2012のScalar値関数は、任意のT- SQLデータ型の単一のを返すために使用されますスカラー値関数には、最大1024個の入力パラメーターを定義できます。ただし、スカラー値関数に出力パラメーターを含めることはできません。は、RETURNS句を使用してScalar値の関数によって返されます。

このように、インラインテーブル値関数とは何ですか?

インラインテーブルの作成と使用-値の関数。 Books Onlineのユーザー定義関数(UDF)を定義すると、インラインテーブル値関数(iTVF)は、パラメーターを受け取り、アクションを実行し、戻り値としてテーブルを提供できるテーブル式です。

テーブル値関数とスカラー値関数の違いは何ですか?

スカラー関数は単一の値を返します。データベース内のテーブルとは関係がない場合もあります。テーブル値関数は、選択基準を満たすテーブル内の行に対して指定された列を返します。集計値関数は、テーブルの行全体の計算を返します(たとえば、値の合計)。

35関連する質問の回答が見つかりました

テーブル関数とは何ですか?

関数は、各入力が一意の出力を持つように、入力のセットを出力のセットに割り当てるルールです。数学の関数テーブルは、入力と対応する出力を表形式で表示することによって関数を説明するテーブルです。

テーブル値のUdfには、いくつの異なるタイプがありますか?

Microsoft SQL Server 2000のUDFには、スカラー関数、インラインテーブル関数)、およびマルチステートメントテーブル関数)の3種類があります。スカラー関数は、RETURNS句を使用して(テーブルではなく)単一のデータ値を返します

テーブル値パラメーターとは何ですか?

テーブル値パラメーターは、テーブルタイプのパラメーターです。このパラメーターを使用すると、複数行のデータをストアード・プロシージャーまたはパラメーター化されたSQLコマンドにテーブルの形式で送信できます。 Transact-SQLを使用して、テーブルの列の値(値のパラメーター)にアクセスできます

スカラー値関数とは何ですか?

定義:スカラー値関数は、1つ以上の値をとるが、単一の値を返す関数です。 f(x、y、z)= x 2 + 2yz 5は、スカラー値関数の例です。 N-可変スカラ値関数は、空間RからN個の実数ラインにマップとして作用します。

インラインテーブルとは何ですか?

インライン-要素がインラインレベルのとして表示されていることの表は、ただの手段。次に、 table -cellを実行して、要素を<td>要素のように動作させることができます。表示:インライン-ブロックコンテナで一緒に(<span>のような)インライン要素として、あなたの要素を表示し、インライン-ブロックされますちょうどグループにそれらを。

ストアドプロシージャはテーブルを返すことができますか?

あなたは「tは技術的に『テーブルを返すことができますが、結果セットを返すことができますし、INSERT INTO ... EXEC構文を使用して、あなたがはっきりPROCを呼び出すことができますし、テーブル型に結果を格納します。ストアドプロシージャによって返されるステータス値は、INTデータ型のみです。

SQL関数は複数の値を返すことができますか?

SQL Server関数は、単一のまたは複数の値を返すことができます複数の値返すには、関数の戻り型はテーブルである必要があります。または、多数のを含む数値テーブルを作成して、クエリで使用することもできます。

SQLでスカラー値関数をどのように実行しますか?

スカラー値の関数は、 EXECUTEステートメントを使用して実行できます。あなたは、SELECT文または制約で使用することはなく、関数を実行する場合は、関数名にスキーマ名を残すことができ、そしてそれは、ユーザーの既定のスキーマが続くdboスキーマになります。

スカラーUDFで返すことができない値はどれですか?

スカラーUDF
スカラーUDFによって返される値は、渡されたパラメーターに基づくことができますが、UDFはパラメーターを受け入れる必要はありません。スカラーUDFは、TIMESTAMPを除き、システムが提供するすべてのスカラーデータ型を返すことができます。スカラーUDFからユーザー定義のデータ型の値を返すことはできません。

SQLの表形式関数とは何ですか?

テーブル値関数は、テーブルタイプのデータを返す関数です。この例では、DOBが関数に渡されたDOBよりも小さいすべての学生のレコードを取得するインラインテーブル値関数を作成します

SQLのインライン関数とは何ですか?

インライン関数は、 SQL Server 2000SP3で導入されたユーザー定義関数のサブセットです。インライン関数はパラメーター化されたビューであると言えます。本来、ビューは検索条件のパラメーターを受け入れません。

SQLで関数をどのように記述しますか?

CREATE FUNCTION(スカラー)ステートメントを定義します。
  1. 関数の名前を指定します。
  2. 各入力パラメーターの名前とデータ型を指定します。
  3. RETURNSキーワードとスカラー戻り値のデータ型を指定します。
  4. function-bodyを導入するには、BEGINキーワードを指定します。
  5. 関数本体を指定します。
  6. ENDキーワードを指定します。

SQLのトリガーとは何ですか?

DBMSでは、トリガーは、イベント(INSERT、DELETE、またはUPDATE)が発生したときにアクションを開始する(つまり、アクションを実行する) SQLプロシージャです。トリガーを呼び出したり実行したりすることはできません。関連するテーブルへのデータ変更の結果として、DBMSは自動的にトリガーを起動します。

SQL Serverで一時テーブルを作成できますか?

関数に一時テーブルがありません。ただし、テーブル変数使用できます。それはあなたが必要とすることするかもしれませ。結果セットに値を格納するテーブル関数を作成できます

SQLの関数からテーブルを返すことはできますか?

テーブル関数は単一の行セットを返します(複数の結果形状を返すことができるストアドプロシージャとは異なります)。テーブル戻り値の型は、関数がである-valuedので、あなたは、テーブルを使用することができることSQLテーブル-valued機能のどこでも使用することができます。

どのようなユーザー定義関数を作成できますか?

簡単に言うと、SQL Serverのユーザー定義関数( UDF )は、パラメーターを受け入れ、受け入れられたパラメーターを通常使用する作業を行い、ある種の結果を返すプログラミング構造です。この記事では、テーブル値とスカラー値の2種類のUDFについて説明します。

SQL Serverの相互適用とは何ですか?

SQLServerでのクロス適用
CROSS APPLYは、テーブル値関数から結果セットを生成する外部テーブルからの行のみを返します。つまり、 CROSS APPLYの結果には、右側のテーブル式から結果が得られない左側のテーブル式の行が含まれていません。