シングルレッグスキャプションとは何ですか?

質問者:Romana Goderz |最終更新日:2020年5月28日
カテゴリ:健康的な生活理学療法
4.3 / 5 (82ビュー。43投票)
これは、肩甲骨のリズムとコントロールを強化するのに最適な肩の安定化運動です。両手にダンベル、両腕に腕を組んで最適な姿勢で立ちます。コアをかみ合わせ、バランスレッグのすぐ横にある片方の足を持ち上げます。

したがって、Scaptionはどういう意味ですか?

Scaptionは、肩甲骨平面の高さの略語です。この用語、仰角が内部回転、外部回転、またはニュートラル回転のいずれであるかを示すものではありません。この用語は、スポーツトレーニング、作業療法、および理学療法で広く使用されています。

同様に、Scaptionエクササイズとは何ですか?長期scaptionは、まずそれは肩甲骨面標高の収縮だった1991年に鋳造されました。これは、アームを側面から少し前方に持ち上げることを指します。肩甲骨スタビライザーをトレーニングするために使用できる3つの簡単なエクササイズを見てみましょう。各エクササイズは異なる筋肉を強調します。

また、片足リーチとは何ですか?

シングル-レッグフォワードリーチ。右足後ろに持ち上げながら、胴体を前方に伸ばします。あなたの胴と足が床と平行に来るようなバランスのためのオーバーヘッドあなたの腕に達します。この位置をしばらく保持し、右かかとから伸ばして右脚の後ろにかみ合わせます。

通常の肩甲上腕リズムとは何ですか?

肩甲骨上腕骨リズム:肩甲骨と上腕骨の協調運動は、肩甲骨の動きと、2:1の比率で発生すると伝統的に見なされてきた運動(2度の上腕骨屈曲/外転から1度の肩甲骨上向き回転)で発生します。

33関連する質問の回答が見つかりました

肩甲骨面はどこにありますか?

肩甲骨が後部胸郭にあるときの通常の静止位置は、30〜45度の角度です。腕を冠状から30〜45度上げることを、肩甲骨面と呼びます。

長胸神経とは何ですか?

構造と機能。長胸神経は前鋸筋への運動神経であり、肩甲骨を胸部の周りで前方に引っ張って腕を前傾させ、肋骨を持ち上げて呼吸を補助するように機能します。

肩甲骨の平面は何ですか?

肩甲骨の平面。その静止位置において肩甲骨の角度、通常は30°から45°前方矢状に向かって前頭から。この平面での上腕骨の動きは、カプセルがねじれていないため、前額面または矢状よりも制限が少なくなります。

片足のデッドリフトはどのように行いますか?

シングルレッグデッドリフト
  1. 足をヒップ幅だけ離して平行にして立ち始めます。
  2. 腰を前に傾け、体重を片方の脚に移し、もう一方の脚がかみ合って真後ろに伸び始めます。
  3. 伸ばした脚を持ち上げ、体が「T」字型になるまで体を前に投げます。

横方向の突進はどのように行いますか?

ラテラルランジ。開始位置まず、両足を肩幅に広げ、両手を腰に当てて立ちます。アクション吸入:右に出て、体重を右脚に移し、右膝で90度の角度にしゃがみます。背中をできるだけ直立させて、お尻に腰を下ろしてください。

グルートブリッジとは何ですか?

グルートブリッジのエクササイズは、腰とお尻を強化する効果的な方法です。腹筋と腹筋を絞ってから、膝、腰、肩が一直線になるまで腰を地面から持ち上げます。

スクワット列とは何ですか?

行にスクワットします。胸を持ち上げ、腕を体の前でまっすぐに保ち、腰を後ろに押してスクワットに下がり始めます。スクワットの下部では、腕をまっすぐにし、背中をまっすぐに保ちながら、足を地面に押し込んで立ちます。

フロントレイズはどの筋肉で機能しますか?

フロントレイズはウェイトトレーニングの練習です。このエクササイズは、肩の屈曲を隔離する隔離エクササイズです。これは主に、前鋸筋、上腕三頭筋、および大胸筋の鎖骨部分の助けを借りて、三角筋の前部で機能します。

どのようにしてスーパーマンを作りますか?

足をまっすぐにし、腕を前に伸ばして、マットの上に伏せて横になります。腕と脚の両方を同時に持ち上げて、床から10〜15cm離し、体と一緒にボウルの形を作ります。

アップライトロウは複合運動ですか?

アップライトロウは、オーバーハンドグリップでグリップを持ち、鎖骨までまっすぐ持ち上げることによって実行されるウェイトトレーニングエクササイズです。これは、僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋を含む複合運動です。

パイクエクササイズとは何ですか?

パイクプレスは人気のある筋肉増強運動です。上半身の筋肉、特に上腕三頭筋の三角筋や上腕三頭筋を鍛えるのに最適な方法です。パイクプレスを行うには、腰を上げて脚をまっすぐにするように背中を「パイク」します。

回旋腱板をどのように強化しますか?

回旋腱板のエクササイズ
  1. 仰向けに横になり、腕と脚を伸ばし、腹筋を動かします。
  2. 片方の腕を天井に向けて伸ばし、肩甲骨が床から外れるまで持ち上げます。
  3. 5秒間保持します。
  4. 腕を床に戻します。
  5. 反対側で繰り返します。

横方向のレイズはどのように行いますか?

両手にダンベルを持って立ったり座ったりします。背中をまっすぐに保ち、コアを支えてから、肘を少し曲げて腕が床と平行になるまで、ウェイトをゆっくりと横に持ち上げます。

水平外転とは何ですか?

水平内転(A)と水平外転は、胴体の中心(水平ニュートラル; B)を基準にした矢状面での腕の位置を表すために使用されます。

片足スクワットは危険ですか?

シングルレッグスクワット(膝のコントロールが悪い)
シングルレッグスクワットは習得が非常に難しいため(フィットネスの世界ではベンチマークと見なされます。新しいウィンドウで開きます)、適切なフォームなしで実行すると怪我のリスクが高くなるエクササイズでもあります。

なぜ片足スクワットはとても難しいのですか?

ピストルスクワットのように片足スクワットを意味する場合、それは難しいです。さまざまな動きの範囲で体重が変化し、不意を突かれます。そのため、ピストルスクワットの前に、足首でのかなりの可動性と体幹の安定性が必要です。

シングルレッグスクワットとは何ですか?

シングルレッグスクワットは、片足だけで実行されるスクワット運動です。これらはピストルスクワットと呼ばれることもあります。このタイプのスクワットは、中級から上級の運動です。あなたは、両方のスクワット運動をマスターした後、脚スクワット-あなたは一つだけに移動する必要があります。