シールタイトコンジットとは何ですか?

質問者:ロザンヌコワル|最終更新日:2020年1月23日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.1 / 5 (138ビュー。31投票)
ホット浸し、亜鉛メッキ鋼製のコアとPVCコーティングで作られた、液体-適切なフィッティングをインストールしたときにタイトな導管は、あなたの電源線をオフに水分を保持します。住宅や工業ビルへの電力線や、屋外の照明や通信ケーブルの保護に使用します。

また、問題は、シールタイトは液密と同じですか?

ありがとう。シールタイトは、アナコンダコーポレーションの金属製フレキシブルコンジットの登録ブランド名ですが、アナコンダによって製造されなくなったため、現在ライセンス供与されています。シール-タイトは柔軟性、気密性のエアダクトの登録ブランド名です。

上記のほかに、屋内で液密コンジットを使用できますか?リキッドタイトコンジットは、金属構成と非金属構成の両方で利用できます。金属構成には通常、水が浸透するのを防ぐためにプラスチックコーティングが施されています。ワイヤーを湿気から保護し、屋内外の濡れた場所や腐食性の場所での使用を目的としています。

ここで、どこまでシールをしっかりと実行できますか?

2つの答え。液密フレキシブル非金属コンジット(LFNC)は、6フィート(1.8m)より長い長さで設置できますが、3フィート(900 mm)未満の間隔で、ボックスから12インチ(300 mm)以内にしっかりと固定されている場合に限ります。付属品。

液密コンジットを埋めることはできますか?

液密導管は、地下に埋められた場合でも、湿気や破砕に対して適切な保護提供できます。ただし、使用するコンジットの直径は1インチを超えないようにする必要があることに注意してください。

39関連する質問の回答が見つかりました

ベリーシールをしっかりと直接埋めることができますか?

Carflexコンジットとフィッティングを直接埋めることはできますか?はい。 1/2 "から1"は、直接埋設またはコンクリートケースの用途向けにULによってリストされています。 1-1 / 4 "から2"、この設置の破砕要件を満たしてないため、直接埋設またはコンクリートに包まれているとは記載されていません。

コンクリートにしっかりとシールを入れてもらえますか?

A.はい、LFMCは、その用途にリストされている場合コンクリートで包むことが許可されています。 NECセクション350.10によると、LFMCには、物理​​的損傷保護と温度保護の2つの設置制限があります。

柔軟なコンジットコードですか?

2011 NECの348.10によると、フレキシブルメタルコンジット(FMC)は、露出した場所または隠された場所で許可されています。一方、FMCが許可されていない場所ははるかに具体的です。

液密コンジットは何に使用されますか?

ホット浸し、亜鉛メッキ鋼製のコアとPVCコーティングで作られた、液体-適切なフィッティングをインストールしたときにタイトな導管は、あなたの電源線をオフに水分を保持します。住居及び工業用建物に電力線のためにそれを使用するか、または屋外の照明や通信ケーブルを保護するために。

コンジットは何に使用されますか?

電気コンジットは、建物または構造物の電気配線保護および配線するために使用されるチューブです。電気コンジットは、金属、プラスチック、ファイバー、または焼成粘土でできている場合があります。ほとんどのコンジットは剛性がありますがいくつかの目的にはフレキシブルコンジット使用されます。

フレキシブルコンジットをどこまで実行できますか?

250-18は、接地の場合のみ、フレキシブル金属コンジットを6フィートに制限します。 6フィートを超える長さの場合は、別の接地線を取り付ける必要があります。

フレックスコンジットを壁に通すことができますか?

電気導管は、電気配線が実行されるときに通過する金属又はプラスチックパイプです。剛性または柔軟性のあるコンジットは、ワイヤを保護し、壁の外面に沿ったような露出した場所で使用されます。

コンジットホイップとは何ですか?

ホイップは、事前に配線された金属製または非金属製のコンジットの事前に切断された長さであり、終端に適切な長さに切断されたリードが付属し、両端に適切なコネクタが付属しています。付属のコネクタが事前にカットされているため、現場での時間を短縮できます。これらのホイップは、ファイル番号の下にULリストされています。

フレキシブルメタルコンジットは接地されていますか?

一般に、FMCまたはフレキシブルメタルコンジットは、EGC(機器の接地導体)として使用する場合、長さが6フィートに制限されます。これは古いインストールであるため、適用除外されている可能性がありますが、最新の標準では、システムのすべてのコンポーネントが金属製であっても、接地されていないと見なされる可能性があります。

使用できるフレキシブル金属管FMTの最大サイズはどれくらいですか?

FMT最大サイズはメートル法21(トレードサイズ3A)でなければなりません。

MCケーブルはどこまで配線できますか?

NEC Article 330.30によると、 MCケーブルは6フィート以下の間隔でサポートおよび固定する必要があり(フレーミングメンバーを介して配線する場合を除く)、10 AWG以下のサイズの4本以下の導体を含むケーブルは、すべての終端から12インチ以内に固定する必要があります。

フレキシブルメタルコンジットを屋外で使用できますか?

フレキシブルメタルコンジット—FMCおよびLFMC
液密フレキシブル金属コンジット(LFMC)は、プラスチックコーティングが施された特殊なタイプのフレキシブル金属コンジットであり、密閉れたフィッティングとともに使用されて水密になります。これは、エアコンユニットなどの屋外機器で一般的に使用されます。

EMTコンジットは錆びていますか?

典型的なEMTタイプのコンジットは、数年間に耐えます。ただし、錆びること避けられません。一方、コンジットが1〜2シーズン屋外の要素にさらされたために、その表面の一部が錆びている場合があります。

電気コンジットに白いPVCを使用できますか?

リストでは、白い配管用PVC電気コンジットとしてリストされていないため、電気コンジットとしての使用には適していません。

地上でPVCコンジットを実行できますか?

すべてのコンジットタイプの中で、 PVCは軽量で用途が広いです。さまざまな厚さまたはグレードで利用可能なPVCは、直接埋設または地上作業に最適です。 PVCコンジットは、多くの電気的要件にも使用されます。この製品は柔軟性と耐久性があり、腐食に強い製品です。