バッチアペックスのスコープとは何ですか?

質問者:Neeraj Hanswillemenke |最終更新日:2020年5月6日
カテゴリ:ビジネスおよび金融経営管理
4.4 / 5 (273ビュー。31投票)
Scopeパラメーターは、executeメソッドに渡すレコードの数を指定します。このパラメーターは、渡される各レコードに対して多くの操作があり、ガバナーの制限に達した場合に使用します。レコード数を制限することにより、トランザクションごとの操作を制限します。

人々はまた尋ねます、私達はバッチの頂点からのコールアウトを呼ぶことができますか?

バッチapexコールアウト実行するには、クラスもデータベースを実装する必要があります。 start、 execute 、finishメソッド、それぞれ最大10個のコールアウトを実装できます。一度に5つのキューまたはアクティブなバッチジョブのみを持つことができます。

同様に、バッチApexはどのように機能しますか?トランザクションが実行されるたびに、Apexの一括処理は、ガバナ制限内にコード滞在することを保証します。バッチが正常に実行されない限り、 BatchApexは次のバッチを実行しません。大量のレコードセットは、 BatchApexクラスを使用して定期的に一緒に処理できます。

それに対応して、バッチApexをどのように作成しますか?

バッチApexを使用するには、Salesforceが提供するインターフェースデータベースを実装するApexクラス記述します。バッチ可能にしてから、プログラムでクラスを呼び出します。バッチApexジョブの実行を監視または停止するには、[設定]から[クイック検索]ボックスに「 Apexジョブ」と入力し、[ Apexジョブ]を選択します。

バッチApexガバナーの制限は何ですか?

バッチApexのガバナー制限とスコープは次のとおりです。最大5つのキューまたはアクティブなバッチジョブがapexに許可されます。 24時間あたりのバッチapexメソッド実行の最大数は2,50,000です。バッチapexstartメソッドでは、ユーザーごとに一度に最大15個のクエリカーソルを開くことができます。

39関連する質問の回答が見つかりました

別のバッチアペックスからバッチアペックスを呼び出すことはできますか?

別のバッチApexからバッチApexを呼び出します。バッチクラスfinishメソッドでのみ、別のバッチクラスを呼び出すことができますバッチクラスのexecuteメソッドとstartメソッドから別のバッチクラスを呼び出すと、Salesforce以下のランタイムエラースローします。 executeBatchは、バッチを実行バッチ開始から呼び出され、または将来の方法することができません

バッチapexからfutureメソッドを呼び出すことはできますか?

いいえ、私たちは、バッチ頂点から直接将来のメソッドを呼び出すことはできませんが、我々は、バッチクラスからWebサービスを呼び出すことができますし、そのWebサービスは、@の将来のメソッドを呼び出すことができます。また、バッチクラスのfinishメソッドからfutureメソッド呼び出すこともできます

別のfutureメソッドからfutureメソッドを呼び出すことはできますか?

あなたは、将来のメソッドから別の将来のメソッドを呼び出すことはできません。 Salesforceのドキュメントごとに、また、将来の注釈を持つメソッドから将来の注釈を付けメソッドを呼び出すことはできません。あなたはF1&F2間の依存関係を持っていない場合は、両方の方法に元のクラスから一つ一つを呼び出すことができます

トリガーからのコールアウトはできますか?

2つの答え。トリガーからコールアウトを作成することはできません。これコールアウトが完了するまでデータベーストランザクションを保留するためです。これは、制限の観点から最大120秒になる可能性があります。次に、コールアウトが完了すると、@ futureメソッドはデータベースからレコード取得し、フィールドを更新できます。

Apexコールアウトとは何ですか?

Apexコールアウトを使用すると、外部Webサービスを呼び出すか、 ApexコードからHTTP要求を送信して応答を受信することにより、 Apexを外部サービスと緊密に統合できます。 Apexは、SOAPおよびWSDLを利用するWebサービス、またはHTTPサービス(RESTfulサービス)との統合を提供します。

SalesforceのバッチapexからWebサービスを呼び出すことはできますか?

バッチApexWebサービスコールアウトを作成するには、データベースを実装する必要があります。注:コールアウト(HTTPリクエストまたはWebサービスコール)の総数は100です。つまり、executeメソッドにコールアウトが1つある場合バッチサイズを100に保つことができます。

トリガーからバッチクラスを呼び出すことはできますか?

トリガーからバッチ頂点を呼び出しますバッチ頂点はトリガーコードだけでなくクラスからも呼び出すことできます。しかし、私たちは、トリガーからのバッチ頂点を呼び出し中に非常に非常に気をつけなければなりません。

データローダーの最大バッチサイズはいくつですか?

データローダーの設定にはいくつかのオプションがあり、データ管理のための非常に柔軟なツールになっていますバッチサイズ:これは、各バッチで処理されるレコードの数を設定します。 Bulk APIが有効な場合の最大値は10,000、それ以外の場合は200です。

バッチApexジョブを停止するにはどうすればよいですか?

Batch Apexを使用する場合は、Salesforceが提供するインターフェースデータベースを実装する必要があります。バッチ可能で、プログラムでクラスを呼び出します。バッチApexバッチジョブの実行を監視または停止するには、[設定]→[監視]→[ Apexジョブ]または[ジョブ] →[ Apexジョブ]に移動します。

バッチApexクラスのさまざまなメソッドは何ですか?

BatchApexクラスのさまざまなメソッドは次のとおりです。
  • startメソッド:メソッドexecuteに渡される変数、レコード、またはオブジェクトを収集するために使用されます。
  • executeメソッド:メソッドに渡されたデータのバッチごとに処理を実行します。
  • 終了メソッド:後処理操作を実行するために使用されます。

Apex Flexキューとは何ですか?

Apex Flex Queueページには、保留状態にあるすべてのバッチジョブが一覧表示されます。ジョブID、送信日、 Apexクラスなどのジョブに関する情報を表示できます。デフォルトでは、ジョブは、最初に送信されたジョブに対応する位置1から、送信された順序で番号が付けられます。

Batch Apexで反復可能なものは何ですか?

バッチでのイテレータスコープ定義の使用。 Batch Apexには、開始、実行、終了の3つの方法があります。最初のメソッド(Start)は、最も頻繁にデータベースを返します。 QueryLocatorですが、次に示すようにIterableを返すこともできます。グローバルクラスbatchClassはDatabaseを実装します。

バッチapexでexecuteメソッドが呼び出される回数は?

executeメソッド呼び出される回数はすでにわかっています。我々は10,000レコードを処理していると、バッチサイズが100の場合、バッチの実行メソッドが呼び出される回数は100分の10000 = 100です。うん、あなたは正しい。

なぜ将来のメソッドがSalesforceで静的なのですか?

Apexの静的変数は、単一のトランザクションの過程でのみその値を保持します。将来のメソッドは本来、別のトランザクションで実行されます。つまり、静的変数がリセットされます。静的変数を使用して、 futureメソッドからそれを呼び出した同期コードに値を返すことはできません。

バッチ頂点では終了メソッドは必須ですか?

後処理操作(たとえば、電子メールの送信)を実行するために使用され、すべてのバッチが処理された後に1回呼び出されます。データベースを使用しているため、 finishメソッドなしバッチクラスを作成することはできません。インタフェースを使用しながら、バッチ可能インターフェイスとすべてのメソッドは、使用に必須です。

別のバッチクラスからバッチクラスをどのように呼び出しますか?

バッチクラスから別のバッチクラスを呼び出すには、
  1. finishメソッドで別のバッチクラスを呼び出します。
  2. 実行メソッドは何度も呼び出されますが、メソッドの開始と終了は1回だけです。
  3. したがって、メインバッチが完了し、finishメソッドが呼び出されると、別のバッチが呼び出されます。

Apexでバッチクラスを実行するにはどうすればよいですか?

モジュール12:バッチとスケジュール
  1. ステップ1:バッチクラスを作成します。開発者コンソールで、[ファイル]> [新規]> [Apexクラス]を選択し、クラス名としてSendReminderEmailを指定して、[OK]をクリックします。
  2. ステップ2:バッチを実行します。スピーカーの1つに自分のメールアドレスを割り当てていることを確認してください。