再構成アルゴリズムとは何ですか?

質問者:ジョナサンパラゾン|最終更新日:2020年2月1日
カテゴリ:趣味と興味の写真
5/5 (113ビュー。20投票)
反復再構成とは、特定の画像技術で2Dおよび3D画像を再構成するために使用される反復アルゴリズムを指します。たとえば、コンピュータ断層撮影では、画像はオブジェクトの投影から再構成する必要があります。

同様に、画像再構成とはどういう意味ですか?

CTでの画像再構成は、患者の周囲のさまざまな角度で取得されたX線投影データから断層画像を生成する数学的プロセスです。画像再構成は、画像品質上のため、放射線量の基本的なインパクトを持っています。

さらに、逆投影アルゴリズムとは何ですか?フィルタされた逆投影は、従来の投影の制限を克服するように設計された分析的再構成アルゴリズムです。畳み込みフィルターを適用して、ぼやけを取り除きます。これは、大容量のコンピューターで解くことができる250,000の数式のアルゴリズムを介して実現されます。

さらに、CTスキャンのアルゴリズムとは何ですか?

このアルゴリズムにより、シングルスライスCTの約3倍のスキャン速度で許容可能な画質と空間分解能を実現できます。新しいアルゴリズムでは、各検査の目的に合わせてスキャンパラメータとフィルタパラメータの適切な組み合わせを選択できます。

骨アルゴリズムとは何ですか?

高空間周波数(アルゴリズムは、胸部の標準CTの品質を向上させます。骨アルゴリズムによる縦隔内容の定義は、画像の94%で標準アルゴリズムと同等またはそれ以上であると判断されました(pは0.001未満)。

18関連する質問の回答が見つかりました

反復再構成手法とは何ですか?

反復再構成とは、特定の画像技術で2Dおよび3D画像を再構成するために使用される反復アルゴリズムを指します。たとえば、コンピュータ断層撮影では、画像はオブジェクトの投影から再構成する必要があります。

画像処理における逆投影とは何ですか?

逆投影は、特定の画像のピクセルがヒストグラムモデルのピクセルの分布にどの程度適合しているかを記録する方法です。簡単にするために:逆投影の場合、特徴のヒストグラムモデルを計算し、それを使用して画像内のこの特徴を見つけます。

CTカーネルとは何ですか?

カーネルCTの画像再構成)Dr Candace MakedaMooreおよびDrAnnika Cruickshank etal。カーネル、または畳み込みアルゴリズムは、逆投影1の前に投影データの周波数コンテンツを変更するために使用されるプロセスを指します。このプロセスは、ぼやけを減らすことによって画像を修正します1

放射線医学における3Dレンダリングとは何ですか?

科学的可視化およびコンピュータグラフィックスでは、ボリュームレンダリングは、 3D離散サンプリングデータセット(通常は3Dスカラー場)の2D投影を表示するために使用される一連の手法です。典型的な3Dデータセットは、CT、MRI、またはMicroCTスキャナーによって取得された2Dスライス画像のグループです。

CTの逆投影とは何ですか?

逆投影CTスライスを再構成する標準的な方法は逆投影です。これには、取得した角度で​​画像全体に投影を「スミアバック」することが含まれます。突起のすべてをバック塗抹することで、画像を再構成します。

MRI再構成とは何ですか?

概要。画像再構成は、磁気共鳴画像法の臨床使用において重要な役割を果たします。 MRI生データは画像空間で取得されません。画像再構成プロセスの役割は、取得された生データを臨床的に解釈できる画像に変換することです。

CTのスキャン視野とは何ですか?

FOV視野は、再構成された画像で表されるスキャンされたオブジェクトの領域の最大直径です。 (SFOV)スキャン視野は、スキャンされる領域です。この選択可能なスキャン係数は、 CTシステムのアイソセンターから患者の最も離れた位置のエッジまで測定されます。

CT画像はどのように形成されますか?

CT画像形成は、明確な3段階のプロセスです。スキャンフェーズではデータは生成されますが、画像は生成されません。再構成フェーズでは、取得したデータを処理してデジタル画像を形成します。表示および表示されるアナログ画像(灰色の陰影)は、デジタルからアナログへの変換フェーズによって生成されます。

CTの補間とは何ですか?

補間は、最初に再構成されたピクセルよりも多くのピクセルで表示されている画像を平滑化、拡大、または平均化するために使用される数学的プロセスです。通常、倍率は、画像の再構成後の補間による領域の拡大です。

フォワードプロジェクションとは何ですか?

フォワードプロジェクション(FP)操作は、コンピューター断層撮影およびトモシンセシスにおける物理データ取得プロセスの数学モデルです。逆投影(BP)操作は、対応する逆モデルです。フォワードプロジェクションとバックプロジェクションのペアは、再構成アルゴリズムの重要なモジュールです。

断層画像とは何ですか?

トモグラフィーは、あらゆる種類の透過波を使用して、セクションまたはセクショニングによってイメージングします。この方法は、放射線学、考古学、生物学、大気科学、地球物理学、海洋学、プラズマ物理学、材料科学、天体物理学、量子情報、およびその他の科学分野で使用されています。

ランプフィルターとは何ですか?

ランプフィルターランプフィルターは、画像にぼやけが現れる原因となる低周波数を許可しないハイパスフィルターです。周波数領域では、その数学関数は(1)で与えられます。

リアプロジェクションスクリーンはどのように機能しますか?

リアプロジェクションスクリーンは、プロジェクターからスクリーン表面を通り、直接視聴者に送信することで機能します。必然的に、一部の光は反射してプロジェクターに戻るため、事実上「失われ」、前面の投影スクリーンよりも暗く見える場合があります