放射線医療コーディングとは何ですか?

質問者:ウィリアン・ガルテンハウス|最終更新日:2020年4月14日
カテゴリ:医療健康手術
4.8 / 5 (79ビュー。10投票)
放射線コーディングガイドライン。 2018年2月21日。放射線科は、 X線、超音波、MRI / MRA、CT / CTAスキャン、PETスキャンなどの画像技術を使用して健康状態を診断および治療する科学部門です。

その後、放射線医学コードとは何ですか?

放射線科には、X線、MRI、超音波診断、核医学、放射線腫瘍学、その他いくつかの手順のコードが含まれています。放射線科はCPTマニュアルの4番目のセクションであり、コードの70010〜79999の数値範囲を占めています

また、放射線レポートをコーディングするにはどうすればよいですか? ACRガイドラインを満たすには、口述されたすべての放射線レポートに次のものが含まれている必要があります。

  1. 見出し(研究名)
  2. ビューまたはシーケンスの数(ビューの名前–何が行われたか)
  3. 臨床適応(試験の理由)
  4. レポートの本文(調査結果)
  5. 印象または結論(調査結果の概要)
  6. 医師の署名。
  7. 診断研究(プレーンフィルム)

同様に、人々は、放射線科のコーダーはどれくらい作るのかと尋ねます。

全国平均

給与範囲(パーセンタイル)
25日75位
年俸41,500ドル73,000ドル
月給3,458ドル$ 6,083
週給798ドル1,404ドル

医療コーディングにおけるCPCとは何ですか?

認定されたプロのコーダーCPC )は、医療機関の医療コーディングを監督する責任があります。コーダーは、使用される医療コーディングがすべての医療コーディング法および規制に準拠していることを確認し、使用されるコーディングが必要に応じて払い戻し可能な費用のためのものであることを確認します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

医用画像のコントラストとは何ですか?

造影剤(または造影剤)は、医用画像で体内の構造物や体液のコントラストを高めるために使用される物質です。造影剤は、血管や胃腸管の視認性を向上させるために一般的に使用されます。

入院患者のコーダーは、放射線レポートに基づいてコードを割り当てることができますか?

コーダは、医師が診断レポートに署名した場合であっても、例えばX線、MRI、CTスキャン、心電図、心エコー図、および病理学として、診断レポートに含まれる印象から直接割り当てコードに許可されていません。

コーダーは放射線レポートからコーディングできますか?

外来患者のコーディングでは、コーダーは、主治医/治療医が診断を確認することなく、病理学および放射線科のレポートからコーディングすることができます。病理学者と放射線科医は医師であり、組織または検査を解釈している限り、コード化することができます。

HCCコーディングとは何ですか?

階層的状態カテゴリ( HCCコーディングは、もともと患者の将来の医療費を推定するために設計されたリスク調整モデルです。

偶発的所見をコーディングしていますか?

回答:偶発的所見は、検査の本来の目的とは関係のない観察です。脊椎の異常は偶発的所見と見なされます。コーダーはこの偶発的所見にコードを割り当てませんが、研究の理由に関連するものだけをコード化します

プロフィーコーダーとは何ですか?

プロ-料金は一般料金の施設側とは反対に、電荷の側面をPROFESSIONALコーディング(またはプロバイダ)と連携コーダーを参照-私の経験されたことが、少なくとも。

放射線科医は追加の検査を注文できますか?

病院の外では、放射線科医注文を変更することはできませんが、治療が遅れる場合は追加の検査を注文でき検査の理由は治療を行う医師への報告に記載されています。また、ビュー、セクションの厚さ、コントラストなど、テストのパラメータを変更することできます。

どのCPTコード範囲でMRIを見つけますか?

MRI手順コードリスト-MRA
MRIとMRA手順コード
MRI胸;コントラストなし71550
MRI胸;コントラストなし、続いてコントラストあり71552
MRI胸;コントラストで71551
MRIエトリスDVTリサーチスキャン;スキャンには両方のCPTコードが含まれます73718、72198

どのコーディング認定が最適ですか?

一般的な認定資格は、新しい医療コーダーとして始めるのに最適な場所です。 AAPCのCertifiedProfessional Coder (CPC)試験は、この分野で最も人気のある認定であり続けています。 American Association of Professional Codersは、CPC試験に関心のあるすべての人が準学士号を取得することを推奨しています。

最高の有料医療コーダーは何ですか?

記載されている最高額の有給の仕事の定義は「コンサルティング」であり、認定コーダーは平均78,026ドル、非認定コーダーは平均58,636ドルを獲得しました。コーダーのための位置を支払った一番小さい認定コーダーのための$ 39103と非認証コーダーのための$ 32944の平均で「事務スタッフ」でした。

コーディングの手順は何ですか?

ダミーのコーディングのステップバイステップガイド
  • ステップ1:コーディング方法を学びたい理由を理解します。
  • ステップ2:適切な言語を選択します。
  • ステップ3:学習に役立つ適切なリソースを選択します。
  • ステップ4:コードエディタをダウンロードします。
  • ステップ5:プログラムの作成を練習します。
  • ステップ6:オンラインコミュニティに参加します。
  • ステップ7:他の誰かのコードをハックする。

医療コーダーは良いお金を稼ぎますか?

労働統計局医療記録/情報技術(医療コーダーが含まれている)ことを(BLS)のショーからの最新のレポートは、時間あたり$ 19.40、または年間約$ 40350の中央賃金を稼ぎます。あなたは職業のトップランクに入る場合は、毎年以上$ 62,000作ってしまう可能性があります。

外来コーディングとは何ですか?

外来患者コーディングとは、患者が通常1回の訪問で治療される詳細な診断レポートを指しますが、入院患者コーディングシステムは、長期滞在に基づいて患者の診断とサービスを報告するために使用されます。

医療コーダーになるために学校に行く必要がありますか?

一部の医療コーダーは学士号や修士号を取得していますが、必須ではありません。実際、医療コーダーになるために正式な教育は必要ありません。医療コーディングのキャリアへの最も可能性の高い道は、キャリア固有のプログラムの完了によるものです。

外来患者の症状をコーディングしていますか?

兆候と症状が一次診断の特定の部分である場合、それら入院患者の設定でコード化されるべきではありません。多くの外来患者の手技には確定診断がないため、コーディングの目的で徴候や症状は許容されます。

UGIを行う医師の正しいコーディングは何ですか?

理論的根拠:放射線学的評価はX線です。 UGIは上部消化管(GI)の略です。消化管/ X線のためのCPT®インデックスにチェック/(二重造影用)の違いで、私たちは、コード74246から74249に向けられています。

診断と一致するコードを作成できますか?

不完全または無効な診断コードは、レポートに使用できません。 H、不確実な診断-「可能性が高い」、「疑わしい」、「疑わしい」、「除外された」、「機能している」、「一致している」、または不確実性を示す他の同様の用語として文書化された診断をコーディングないでください