四重ケーブルとは何ですか?

質問者:Beryl Bartscherer |最終更新日:2020年2月29日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.9 / 5 (236ビュー。32投票)
アルミニウム四重架ケーブルは、通常、取り付けられたポールから3相電力を供給するために使用するように設計されています。変圧器、消費者用ウェザーヘッドへ。サービスエントランスケーブルへの接続が行われます。最大90°Cの導体温度で600ボルト以下(相間)で使用する場合。

したがって、t90ケ​​ーブルとは何ですか?

19本のより線を持つ10本のAWGより線。 Southwire T90電線は、焼きなましされた(柔らかい)銅を使用して製造され、丈夫な耐熱性と耐湿性のポリ塩化ビニル(PVC)で絶縁され、その上にナイロン(ポリアミド)ジャケットが貼られています。

さらに、ケーブルサイズはどういう意味ですか?ケーブルは、American Wire Gauge(AWG)で測定されます。 AWG番号が大きいほど、ケーブルが小さいことを示します。小さすぎるケーブルに過大な電流を流そうとすると、配線に恒久的な損傷を与える可能性があります。また、電気火災を引き起こす可能性があります。幸いなことに、電気ケーブルのサイズを識別する方法はいくつかあります。

簡単に言えば、URDケーブルは何に使用されますか?

URDは、3本の緩くねじれた個々の導体で構成されるケーブルです。このケーブルは、地面(24インチ)に直接埋めることができ地下サービスの入り口や別棟へのサブフィードに使用されます。購入する前に、使用とアプリケーションのローカルコードを確認してください。

rw90ケーブルとは何ですか?

RW90 600V絶縁ワイヤ銅導体、低温耐湿性架橋ポリエチレン(XLPE)絶縁。 RoHS対応。応用。乾燥した場所または濡れた場所でのオープン配線およびレースウェイ(ケーブルトラフおよび換気されたフレキシブルケーブルウェイを除く)用。

25の関連する質問の回答が見つかりました

r90ワイヤーとは何ですか?

LIFELINETM R90は、非常用電源、消防ポンプ、エレベータ、通気ファン、および火災警報システムで使用するためのCSA認定の単一導体コンジットケーブルです。 LIFELINETMは、最も重要な回路に必要な2時間の防火を提供するための費用効果の高い手段です。

t90とrw90の違いは何ですか?

T90はナイロン断熱材で、R90はXリンクポリエチレン断熱材です。 T90断熱材はR90断熱材よりも薄いです。

Thhnは濡れた場所に適していますか?

THHNは熱可塑性で、耐熱性が高く(90℃まで)、ナイロンジャケット付きです。濡れた場所に適していません。 THWNはTHHNに似ていますが、最大75℃の定格であり、濡れた場所に適しています

RWワイヤーとは何ですか?

RW :ゴム絶縁建築用ワイヤー。 RW90:最高温度90°Cの湿った場所または乾燥した場所での使用に適した、ゴムまたはゴムのような絶縁体を備えたワイヤまたはケーブルのカナダ規格協会(CSA)の指定。

THWN 2ワイヤーとは何ですか?

THHNは「熱可塑性高耐熱ナイロンコーティング」の略です。 THWN - THHN - 2線は、米国で使用される最も一般的な単一導体線の1つです。タイプTHHN / THWN - 2建物用ワイヤーは、National Electrical Code(NEC)で定義されている汎用アプリケーションを対象としています。

直接埋設にはどのワイヤーが使用されますか?

住宅プロジェクトで使用される最も一般的なタイプの直接埋設ケーブルは、地下サービス入口(USE)と地下フィーダー(UF)です。タイプUSEケーブルは通常黒で、電力会社の変圧器から個々の家に電力を供給する埋設線に最もよく使用されます。

URDは何の略ですか?

URD
頭字語意味
URD地下住宅流通
URDユーザー要件ドキュメント
URD無関係のドナー(組織移植)
URDウリジン

オーバーヘッドにはどのような種類のワイヤーが使用されていますか?

以前は銅が架空導体に好まれていましたが、同じ抵抗の銅導体と比較して、アルミニウム導体のコストがはるかに低く、軽量であるため、アルミニウムが銅に取って代わりました。

URDをコンジットに入れることはできますか?

URDは直接埋設ケーブルであり、地球上に露出している場所以外のコンジット内にある必要ありません。チャールズが述べたように、構造物の内部で実行することはできません。その理由は、 URDには耐火性の定格断熱材ないためです。

URDワイヤーは直接埋設ですか?

›アルミニウム建築ワイヤーURDケーブル直接埋設
この地下電線は、600ボルト以下の地下二次配電およびサービス入口アプリケーションに使用できます。それらは、湿った場所または乾いた場所のいずれかで、直接埋めるか、ダクト(許容電流容量が低い)に設置することができます。

直接埋設ケーブルはどのくらい持ちますか?

私の意見では(電気技師ではありません)、UFケーブルの埋設は完全に許容され、ほとんどの場合30年以上続きます。

2.5mmケーブルは何に使用されますか?

2.5mmツインとアースは、屋内の家庭用ケーブルとして一般的に使用されています。このタイプのケーブルの最も一般的な用途は、ソケットに電力を供給する回路です。これは、2つのコアとアースコアで構成されており、取り付け時に緑と黄色の識別スリーブで覆う必要があります。

照明に2.5mmケーブルを使用できますか?

もちろん2.5mm²のケーブル使用できます。大きな建物では、フィーダーの配線に4または6mm²のケーブルが使用されることがあります。照明器具の近くでは、電圧降下を補償するために、ケーブルがJボックスで1.5mm²に分岐して照明器具に接続されます。これらの回路は、多くの場合、コンタクタを介して制御されます。

ケーブルサイズを選択するにはどうすればよいですか?

ケーブルを流れる電圧をターゲット電流で割ります。たとえば、120ボルトがケーブルに作用し、30アンペアをケーブルに通したい場合:120/30 = 4。これは、オームで測定された目標抵抗です。ケーブルの長さに材料の抵抗率を掛けます。

ケーブルのサイズはどれくらいですか?

ケーブルサイズ:1、1.5、2.5、4、6、10、16、25、35、50、70、95、120、150、240、300、400、600、および1000sq.mmは電源ケーブルのサイズです。

30アンペアにはどのサイズのワイヤーが必要ですか?

30アンペアで融着された回路は、最低10gaの銅または8gaのアルミを使用する必要があります。実行時間が長くなると、ワイヤサイズのアップグレードが必要になる場合があります。あなたの場合、ブレーカーパネルからの距離に関係なく、溶接機には少なくとも10個の銅を使用してください。