プロシージャコード92310とは何ですか?

質問者:Alie Pinchuk |最終更新日:2020年6月20日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4/5 (818ビュー。11投票)
CPT 92310を使用します。これは、次のように定義されています。角膜レンズ、両眼、無水晶体を除く。」

これに関して、CPTコードv2599とは何ですか?

V2599は、コンタクトレンズ、その他のタイプ、または単に「コンタクトレンズ/その他のタイプ」の有効な2020 HCPCSコードであり、Visionのアイテムまたはサービスで使用されます。

また、スクレラルレンズはどのように請求しますか?上記のリストには、強膜シェル用のV2627がありません。これは、医療保険会社に請求するときに重度のドライアイの患者のレンズを指定するために使用される一般的なコードです。 VSP

  1. 角膜GP用のV2510。
  2. トーリックソフトレンズ用V2521(既製またはカスタム)
  3. 強膜用のV2531。
  4. ハイブリッド用のV2599。

その中で、医学的に必要な連絡先にどのように請求しますか?

患者が医学的に必要なコンタクトレンズの資格があると判断したら、装着するコンタクトレンズの適切なコードを選択する必要があります。現在の手続き用語(CPT)

92310角膜レンズ、両眼、アファキアを除く
92312アファキア用角膜レンズ、両眼
92313角膜強膜レンズ

CPTコード92014はどういう意味ですか?

CPTコード92002- 92014診断および治療プログラムの開始または継続と診察及び評価のためのものです。包括的なサービスには、完全な視覚系の一般的な検査が含まれ、常に診断および治療プログラムの開始が含まれます。

34関連する質問の回答が見つかりました

高屈折異常とは何ですか?

屈折異常は屈折異常が存在した状態ではない、または遠い点はもはや網膜に適切に集束される場合。近視または近視(近視)は、眼が効果的に長すぎるか、または力がすぎる屈折異常の一形態です。

目のアファキアとは何ですか?

無水晶体症は、白内障手術、穿孔性の傷や潰瘍、または先天性異常などの外科的切除が原因で、の水晶体がないことです。それは調節の喪失、遠視(遠視)、および深い前房を引き起こします。合併症には、硝子体または網膜の剥離、および緑内障が含まれます。

スクレラルレンズは医学的に必要ですか?

ここに見られるように、強膜レンズは、不規則な角膜を持つ患者のためにしばしば医学的に必要です。医学的に必要なコンタクトレンズの定義は今では明確になっているはずですが、それでもサードパーティのキャリアによって解析、セグメント化、再定義され続けています。

スクレラルレンズの価格はいくらですか?

一般的ではありませんが、複雑で高度にカスタマイズされたスクレラルレンズが必要な場合、コストは1眼あたり4,000ドル以上になる可能性があります。ほとんどの保険プログラムスクレラルコンタクトレンズの費用を自動的にカバーしてません。場合によっては、視力保険によってレンズコストやフィッティング料金が削減されることがあります。

包帯コンタクトレンズをどのように請求しますか?

あなたの治療計画がソフト包帯コンタクトレンズの適用を含むと仮定すると、あなたはこのサービスを説明するために92071を使用するでしょう。 CPTコード92071は、「眼表面疾患の治療のためのコンタクトレンズの装着」と定義されています。

接触ガス透過性遠近両用眼鏡を表すコードはどれですか?

V2512-コンタクトレンズのHCPCSコードガス透過性遠近両用レンズごと。

ガス透過性遠近両用コンタクトレンズのHcpcsレベルIIコードは何ですか?

視覚、聴覚、言語病理学サービス
コード説明
V2512コンタクトレンズ、ガス透過性、遠近両用、レンズごと
V2513コンタクトレンズ、ガス透過性、長時間摩耗、レンズあたり
V2520コンタクトレンズ、親水性、球面、レンズごと
V2521コンタクトレンズ、親水性、トーリック、またはプリズムバラスト、レンズごと

医学的に必要なレンズとは何ですか?

コンタクトレンズは、眼鏡では十分な矯正ができないため、患者が眼疾患またはコンタクトで管理しなければならない処方箋を持っている場合に医学的に必要であると定義されています。個人が着用するほとんどのコンタクトレンズは、保険会社によって選択的視力矯正オプションとして分類されています。

メディケアは医学的に必要なコンタクトレンズの代金を支払いますか?

ほとんどの場合、目の検査とコンタクトレンズの処方はパートAまたはパートBの補償範囲に含まれていません。補償を提供するために、メディケアはサービスが医学的に必要であるとみなさなければなりません。単に視力を改善するために連絡先が必要な場合、メディケアは通常、それを医学的に必要であるとは認識しません。

メディケアは無水晶体症のコンタクトレンズをカバーしていますか?

メディケアは通常、眼鏡やコンタクトレンズをカバーしていません。ただし、 Medicare Part B(Medical Insurance )は、眼内レンズを移植する白内障手術を受けた場合矯正レンズの支払いに役立ちます。矯正レンズには、標準フレーム付きの眼鏡1組、またはコンタクトレンズ1組が含まれます。

メディケアは円錐角膜のコンタクトをカバーしていますか?

ほとんどの場合、円錐角膜の治療はメディケアの給付によってカバーされます。ただし、誰かが円錐角膜を発症するリスクがあると疑われ、病気を防ぐために標準的な眼鏡またはコンタクトが処方されている場合、眼鏡またはコンタクトと目の検査はカバーされません。

VSPは円錐角膜をカバーしていますか?

視覚保険オプション治療円錐角膜
それらには、スペクトル、 VSP保険、Davis、Eyemedが含まれます。彼らは、円錐角膜眼の障害またはintacsやICLのための架橋のようなビジョンの手術をカバーいません。彼ら白内障手術さえカバーしていません。

連絡先の費用はいくらですか?

眼科医が使い捨て遠近両用コンタクトレンズを推奨および処方する場合、これらのレンズの1箱あたりの推定コストは50ドルから70ドルです(使い捨てトーリックコンタクトのコストと同様)。繰り返しになりますが、レンズを毎日着用し、2週間ごとに交換する場合、レンズの年間コストは500ドルから700ドルになることも珍しくありません。

Davis Visionは医療関係者を対象としていますか?

医学的に必要なコンタクトレンズは、事前の承認を得て完全にカバーされます。定期的な目の検査には、コンタクトレンズ評価のための専門的なサービスが含まれていない場合があります。適用される料金はすべて患者の負担となります。 *使い捨てコンタクトレンズ着用者は、4つのマルチパックレンズを受け取ります。

Aetnaはスクレラルレンズをカバーしていますか?

注:ほとんどのAetna医療給付プランでは、コンタクトレンズやその他の視力補助器具の補償は除外されています。円錐角膜および不規則な乱視に関連する他の角膜障害を有するメンバーに提供されるコンタクトレンズおよびスクレラルレンズは、メンバーの視力ケア計画の規定のみの対象となる。