事前分析とは何ですか?

質問者:Xinhua Berger |最終更新日:2020年1月27日
カテゴリ:医療健康医療検査
4.9 / 5 (382ビュー。16票)
分析段階。診断テストの分析段階とは、分析物をサンプリングされた環境または患者から分析アッセイに送るために必要なすべてのステップを指します。まず、テストでは、ターゲット分析物が存在するマトリックスをサンプリングする必要があります。

これに関して、事前分析とはどういう意味ですか?

分析前。形容詞。 (比較、分析前より最上級最も分析前の)分析の前に行われる任意の手順を説明します。値が後続の分析の結果に影響を与える可能性のある変数を記述します。

また、どのようにして事前分析エラーを防ぐことができますか? 「成功したことが証明された分析前のエラー回避するための他の手段は次のとおりです。ラベルのないサンプルを決して受け入れないでください。想起が可能である場合は、ラベルのないサンプルや誤ってラベルの付いたサンプルの再ラベル付けを絶対に許可しないでください。

これを考慮して、分析前のエラーとは何ですか?

最も一般的に報告される分析エラーのタイプは、a)サンプルおよび/またはテスト要求の欠落、b)識別の誤りまたは欠落、c)注入経路からの汚染、d)溶血、凝固、および不十分なサンプル、e)不適切な容器です。 、f)抗凝固剤に対する血液の比率が不適切、およびg)

臨床検査の3つのフェーズは何ですか?

ラボでの総合的なテストプロセスは、分析前、分析、分析後の3つのフェーズに分割された循環プロセスです。最初に、検査の要件が決定され、検査が注文され、患者が特定される分析前段階

31関連する質問の回答が見つかりました

分析誤差とは何ですか?

分析エラーの2つの主な原因は、機器の誤動作とオペレーターのエラーです。分析エラーの例としては、機器の誤動作、手順(つまり、標準の操作手順とアッセイ手順)に従わない、品質管理の検出されない障害、サンプルの取り違え、テストの干渉などがあります。

分析変数とは何ですか?

分析前の変数は、検体検査の前に発生し、検体を取得するプロセスを含む変数が含まれる場合があります。分析変数は、試験片の実際のテスト中に発生します。

分析段階とは何ですか?

分析フェーズにはテストの実際の実行が含まれ、分析フェーズには結果の記録、結果の解釈、注文した医師への結果の報告、およびレポートの提出が含まれます。

分析的であるとはどういう意味ですか?

分析思想家は、知識、事実、および情報を使用して、物事が正しく行われるようにします。分析的な心を持っている人はめったに結論に飛びつきません。彼らは彼らの主題について知識があり、決定を下す前にすべての事実を徹底的に調べます。分析的思考にも欠点があります。

分析のフェーズは何ですか?

分析フェーズでは、高レベルのプロジェクト憲章の成果物をより詳細なビジネス要件に分類します。分析フェーズは、プロジェクトの一部でもあり、プロジェクト戦略ドキュメントの作成を通じてプロジェクトがとる全体的な方向性を特定します。

分析とは何ですか?

形容詞、分析、および関連する動詞の分析は、どちらもギリシャ語の動詞analyeinにまでさかのぼることができます—「解散する、緩める」。あなたが分析的であるならば、あなたは問題またはタスクを取り、問題を解決するか、またはタスクを完了するためにそれをより小さな要素に分解するのが得意です。

テスト結果の処理と管理で最も重要なステップは何ですか?

品質管理(QC)は、臨床検査に対する最も重要な影響の1つであり、患者のサンプル結果の精度と精度の両方を保証します。品質管理サンプルの完全性は、全体的な品質の管理と技能試験の要件を満たすための両方にとって重要です。

事前分析変数とは何ですか?

分析変数とは、サンプル分析の前に、サンプル収集中に発生するすべての手順を指します。これには、患者の識別、物理的なサンプル収集、テストサイトへのサンプル輸送、およびサンプル準備が含まれます。

分析前段階とは何ですか?

分析フェーズ。診断テストの分析段階とは、分析物をサンプリングされた環境または患者から分析アッセイに送るために必要なすべてのステップを指します。まず、テストでは、ターゲット分析物が存在するマトリックスをサンプリングする必要があります。

実験室で発生する一般的なエラーは何ですか?

サンプルの収集とレポートで最も一般的なエラーは次のとおりです。サンプルの誤ったラベル付け。異なる患者のサンプルが間違っているか、患者の適切な識別が行われていません。血液と抗凝固剤の比率が間違っています。

分析後のエラーとは何ですか?

POST -分析誤差エラーとして分析誤差-伝統的に、実験室でのコミュニティはポストを見ました。これは、分析が完了した、の4つの壁の範囲内で発生します。実験室自体と実験室の管理下にあります。

ラボエラーはどのくらい一般的ですか?

ラボテストの失敗は、診断の遅延または誤り、および不必要なコストとケアの原因となります。ちなみに、2014年の調査では、米国の外来患者で診断エラーが年間約1,200万回発生すると推定されています。これは成人の20人に1人に相当します。ラボテストに関連するエラーは想像以上に一般的です。

分析後とはどういう意味ですか?

分析後のフェーズ、テストプロセス全体の最終フェーズであり、ラボテスト結果の評価が含まれます。適切な個人への適時のテスト結果、特に重要な結果のリリース。臨床をサポートするために必要に応じて結果の変更、注釈、または取り消し

事前審査段階で犯されたエラーは何ですか?

エラーは一般に、不適切なサンプル(58%)、不適切なフォーム(23.4%)、不適切なサンプル量(9.3%)、不適切なサンプルチューブ(9.3%)に分類されました。記録された検査前のエラーの90%以上が血液サンプルに関連していたのに対し、尿サンプルは6.8%のエラーを占めていました

ラボエラーの最も一般的な原因は何ですか?

サンプルの収集とレポートで最も一般的なエラーは次のとおりです。サンプルの誤ったラベル付け。異なる患者のサンプルが間違っているか、患者の適切な識別が行われていません。血液と抗凝固剤の比率が間違っています。

どうすれば実験室のエラーを回避できますか?

ラボでミスを減らす方法
  1. チェックリストを使用します。
  2. 新しいプロトコルとSOP:独自のバージョンを書き出します。
  3. 注釈を付けます。
  4. 繰り返しピペッティング:一貫性を保ち、ブックマークを使用します。
  5. マルチタスクをやりすぎないでください。
  6. 始める前にセットアップしてください。
  7. まとめて準備します。
  8. ラボでそれほど長く過ごしないでください。

ラボのエラーをどのように減らすことができますか?

医療のデジタルトランスフォーメーション
  1. バーコード識別システムを実装します。
  2. コンピューター、ポケットベル、またはその他の電子形式によるレポートの自動送信を提供します。
  3. ミスやニアミスから学びましょう。
  4. 結果を報告するための明確な形式を確立します。
  5. 施設全体のプロトコルを設定します。