プレアクションとは何ですか?

質問者:Ammie Ohlerich |最終更新日:2020年6月3日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.6 / 5 (219ビュー。20投票)
プレアクションパイプは、ドライパイプとして始まります。電子式の「プレアクション」バルブを使用して水を抑えます。このシステムでは、スプリンクラーが排出される前に2つのイベントが発生する必要があります。1。プレアクションバルブは、独立した火災検知システムが火災を検出した場合にのみアクティブになります。

この点で、プレアクションシステムとは何ですか?

プレアクションシステムは、加圧されている場合とされていない場合がある空気または窒素を含む配管システムに接続された、閉じた自動スプリンクラーを使用するスプリンクラーシステムです。スプリンクラーと同じ場所に補助検知システム(リリースライン)が設置されています。

同様に、プレアクションシステムはどこで使用されていますか?プレアクションスプリンクラーシステムは、主にデータセンターや美術館などの水に敏感な環境で使用されます。これらの環境は、誤警報によって不注意による排出が発生した場合に水によって損傷する可能性があります。

同様に、プレアクションシステムはどのように機能するのでしょうか。

プレアクション火災スプリンクラーシステムは、ドライパイプスプリンクラーシステムに似ていますプレアクションシステムでは、水はプレアクションバルブによって抑制されます。炎、熱、または煙が検出されると、バルブが開きます。アクション前のスプリンクラーシステムが水を放出するに、2つのことが起こらなければなりません。

大洪水と事前行動の違いは何ですか?

デリュージシステムとプレアクションシステムの違いは、プレアクションシステムでは、パイプが圧縮空気で満たされ、スプリンクラーヘッドがすべて閉じられ、プレアクションバルブによって配管から水が抑制されることです。 。より多くのスプリンクラーヘッドがアクティブになると、システムのカバレッジが拡大します。

19関連する質問の回答が見つかりました

大洪水システムとは何ですか?

デリュージシステムは、スプレーヘッドと同じエリアに設置された検出システムによって開かれるバルブを介して給水に接続された配管システムに取り付けられたオープンスプレーヘッドを使用するウォーターミストシステムです。

大洪水システムはどこで使用されていますか?

デリュージシステムは、発電所、航空機格納庫、化学薬品の保管または処理施設など、危険性の高い場所と見なされる場所で使用されます。延焼を防ぐために高速抑制が必要な場合は、大洪水システムが必要です。

デリュージバルブの用途は何ですか?

大洪水システムは、比較的短時間で大量の水を広い範囲に供給します。それらは一般に、そのパイプシステム洪水のバルブが開いたノズル又はスプリンクラーから加圧された水を分配するまで、空である固定された火災防護システムで使用されています。

ドライパイプスプリンクラーシステムとは何ですか?

ドライパイプスプリンクラーシステムは、パイプが水ではなく、加圧空気または窒素で満たされているシステムです。加熱された空間に配置されたドライパイプバルブは、火災によって1つまたは複数のスプリンクラーが作動するまで水がパイプに入るのを防ぎます。これが発生すると、空気が逃げ、ドライパイプバルブが解放されます。

フォームスプリンクラーシステムはどのように機能しますか?

泡水火災スプリンクラーシステムは、水と濃縮物が混合したときに機能します。次に、この混合物はパイプを通って流れ、火を消します。袋タンクが加圧されると、は袋タンクからプロポーショナーに移動します。ここからが配管に放出され、水と結合します。

単一のインターロックプレアクションシステムはどのように機能しますか?

シングル-電気リリース付きインターロックプレアクションシステム。火災状態では、検出システムが作動すると、システムのコントロールパネルがソレノイドバルブを作動させて開き、デリュージバルブを開きます。次に、スプ​​リンクラーシステムが水で満たされます。スプリンクラーが開いている場合は、システムから水が流れます

ダブルインターロックプレアクションシステムはどのように機能しますか?

ダブルインターロックプレアクションシステムでは、水システムに流入する前に2つのイベントが発生する必要があります。 2番目のイベントが発生すると、バルブが開き、水がシステムに入ります。両方のイベントが発生するまで、水システムに入りません。これらの2つのイベント任意の順序で発生し、同じ結果になる可能があります。

消防におけるスプリンクラーシステムとは何ですか?

スプリンクラーシステムは、給水システムで構成されるアクティブな防火方法であり、スプリンクラーが接続されいる配水配管システムに適切な圧力と流量を提供します。

fm200消火はどのように機能しますか?

FM200は、合成/化学消火ガスであり、火災の三角形からフリーラジカルまたは熱要素を除去することにより、火災を消火します。 (酸素、熱、燃料)。 FM200システムの一般的な濃度は、通常7.9%から8.5%の間です。

プレアクションスプリンクラーシステムの主な利点は何ですか?

プレアクションスプリンクラーシステムは、水害に特に敏感であると考えられる環境で一般的に使用され、偶発的な放出を最小限に抑えるように設計されています。ドライパイプスプリンクラーシステムと同様に、空気または窒素がシステム内に維持され、システムは加圧されます。

通常、どのタイプのスプリンクラーシステムが空気で加圧されていますか?

ドライパイプスプリンクラーシステムは、水ではなく加圧空気で満たされています。空気は、ドライパイプバルブと呼ばれるリモートバルブを閉じた位置に保持します。ドライパイプバルブは、火災が発生するまで水がパイプに入るのを制限します。

スプリンクラーはどのように作動しますか?

高熱がスプリンクラーシステムをトリガーするため、火のスプリンクラーが機能します。炎が発火すると、その真上の空気が急速に熱くなります。この熱気は上昇し、天井に沿って広がります。空気が十分に熱くなり、スプリンクラーヘッドに到達すると、連鎖反応が引き起こされます。