嚥下痛は嚥下痛を定義するものとは何ですか?

質問者:Suzi Rohmistrov |最終更新日:2020年5月31日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.1 / 5 (60ビュー。17投票)
嚥下痛」は、痛みを伴う嚥下の医学用語です。痛みは、口、喉、または食道に感じることがあります。食べ物を飲んだり食べたりすると、嚥下痛を感じることがあります。嚥下障害として知られる嚥下困難が痛みを伴うことがありますが、嚥下痛はしばしばそれ自体の状態です。

さらに、嚥下痛の原因は何ですか?

最も一般的な原因は、感染症、喉に詰まった異物、炎症、胃酸逆流症、腫瘍、または怪我です。嚥下痛は、痛みに加えて、嚥下困難や呼吸困難、胸痛(食道が原因の場合)、嗄声、咳、またはそれ以上の痛みを引き起こす可能性があります。

同様に、嚥下障害と嚥下痛の違いは何ですか?嚥下障害と嚥下痛は、プライマリケア医が遭遇する一般的な障害です。嚥下障害は固形物および/または液体の異常な通過であり、嚥下痛は嚥下中の痛みです。嚥下障害は良性のプロセスではなく、脱水症、誤嚥、栄養不足、または気道閉塞を引き起こす可能性があります。

それで、嚥下痛をどのように治療しますか?

処理

  1. 感染症には抗生物質を、酸逆流には制酸剤を服用するなど、根本的な原因を治療します。
  2. 扁桃炎や喉頭炎などの炎症による痛みを和らげる抗炎症薬。
  3. これらの物質は喉や食道を刺激する可能性があるため、アルコールやタバコは避けてください。

嚥下困難または嚥下痛の用語は何ですか?

嚥下障害は、嚥下困難なことです。嚥下障害は、痛みを伴う嚥下として定義される嚥下痛や、喉のしこりの感覚である咽頭炎などの他の症状とは区別されます。

38関連する質問の回答が見つかりました

食道がんの兆候は何ですか?

食道がん:症状と徴候
  • 特に肉、パン、生野菜を食べるときの嚥下困難と痛み。
  • 胸部の圧迫または灼熱感。
  • 消化不良または胸焼け。
  • 嘔吐。
  • 食べ物を頻繁に窒息させる。
  • 原因不明の体重減少。
  • 咳や嗄声。
  • 胸骨の後ろまたは喉の痛み。

食道がんは血液検査で現れますか?

臨床検査食道がんに対してかなり非特異的ですが、画像診断、家族および個人の健康歴の注意深いレビュー、および疾患を診断するための身体検査とともに使用されます。癌が出血している場合は、完全な血球数(CBC)は、貧血の証拠(低赤血球数)を示してもよいです。

嚥下障害の最も一般的な原因は何ですか?

裂孔ヘルニア。裂孔ヘルニア(横隔膜ヘルニアと呼ばれることもあります)とは、横隔膜が部分的または完全に弱くなっているために、食道が通過する横隔膜の開口部が広がることを意味します。これが、最も一般的なタイプの嚥下障害、いわゆる断続的な食道嚥下障害理由です。

食道炎はどのくらい続きますか?

ほとんどの場合、症状は適切な治療を開始してから数日以内に改善し始めます。しかし、症状が完全に消えるまでには数週間かかる場合があります。免疫系がひどく弱まっていると、感染による食道炎の治療が難しくなる可能性があります。

咽頭がんの最初の兆候は何ですか?

咽頭がんの一般的な初期症状には、次のようなものがあります。嚥下時の痛みや困難。耳の痛み。首や喉のしこり。

嚥下障害は痛いですか?

嚥下障害も痛みと関連している可能性があります。場合によっては、飲み込むことができない場合があります。時々飲み込むのが困難になります。これは、食べるのが速すぎたり、食べ物を十分に噛まなかったりした場合に発生する可能性がありますが、通常は心配する必要はありません。しかし、持続性の嚥下障害は、治療を必要とする深刻な病状を示している可能性があります。

唾液を飲み込むとどうして痛いの?

扁桃炎、喉の後ろにある2つのリンパ節である扁桃腺の感染症と炎症です。扁桃炎嚥下痛の一般的な原因です。嚥下時の痛みが扁桃炎によるものである場合、人々は扁桃腺の腫れにも気付くかもしれません。

Globusはガンの感覚ですか?

嚥下時の痛みは、喉頭異常感症の典型的なものではありません。がんが非常にまれグローバスのpharyngeus、5などのプレゼント、そのような永続的な嗄声、固体のための漸進的な嚥下障害や嚥下障害、または嚥下、喀血、体重減少の痛みなどの赤い旗の症状について質問することが重要です。

嚥下障害は悪化しますか?

嚥下障害は行ったり来たり、軽度または重度であるか、または時間の経過とともに悪化することができます。あなたは嚥下障害をお持ちの場合は、可能性があります食べ物や液体を取得している問題は、最初の試行でダウンします。食べ物や液体喉や胸のどこかに詰まっているように感じます。

食べたときに痛いのはなぜですか?

胃食道逆流症(GERD)
胃食道逆流症は、胃の中身が食道に戻るときです。これは、胸の真ん中に胸焼けと呼ばれる痛みを伴う灼熱感を引き起こす可能性があります。飲み込んだり、食べた直後に痛みが生じることがあります。嚥下障害(嚥下障害)

逆流性食道炎とは何ですか?

逆流性食道炎は、胃内容物の食道への逆流に続発して発生する食道粘膜損傷です。臨床的には、これは胃食道逆流症(GERD)と呼ばれます。通常、逆流症は食道の遠位8〜10cmと胃食道接合部に発生します。

食べ物が食道に詰まる可能性はありますか?

何かが完全に下がっていないと感じた場合、それは通常、食道に詰まっていることが原因です。食べ物がすでに気管を通過しているので、これが起こっても呼吸は影響を受けません。ただし、咳や吐き気を催すことがあります。食道に詰まっ食べ物の症状は、それが起こった直後に発症します。

胃の消化不良とは何ですか?

消化不良消化不良について知っておくべきこと。また、消化不良として知られている消化不良は、上腹部に不快感や痛みを説明する用語です。病気ではありません。この用語は、膨満感、不快感、吐き気、げっぷなどの症状のグループを指します。

脱水症状は痛みを伴う嚥下を引き起こす可能性がありますか?

ほとんどの場合、嚥下障害は深刻ではありません。嚥下障害には多くの原因があります。これらには、脱水症、十分に長く噛んでいない、または大きすぎる食べ物を噛むことが含まれます。たとえば、脳卒中、パーキンソン病、または後期アルツハイマー病嚥下を困難にし窒息につながる可能性があります。

バレット食道の原因は何ですか?

バレット食道。バレット食道では、正常な食道細胞が異常な細胞に置き換わります。バレット食道は、胃の内容物が食道に逆流する原因となる長年の胃食道逆流症GERD )によって引き起こされると考えられています。

目覚めたときに飲み込むのが痛いのはなぜですか?

「午前中に痛みの喉のための最も一般的な理由は、口呼吸酸逆流と一緒に、特に冬には、乾燥した環境である」と博士はBenninger氏は述べています。彼は脱水、花粉症、または風邪の始まりでも犯人できることを言います。

嚥下障害のリスクがあるのは誰ですか?

嚥下障害危険因子は次のとおりです。加齢—高齢者はより危険にさらさます。これは、時間の経過に伴う体の一般的な摩耗によるものです。また、パーキンソン病などの特定の老年期の病気は嚥下障害を引き起こす可能性があります。