例を挙げて、Oracleのミューティングエラーとは何ですか?

質問者:Amiel Iparbeltz |最終更新日:2020年3月7日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.7 / 5 (96ビュー。13投票)
行レベルトリガ試行が検査または既に(INSERT、UPDATE、またはDELETEステートメントを介して)変化を受けているテーブルを変更するときに変異エラー(ORA-04091)が発生します。特に、このエラーは、行レベルのトリガーがトリガーが起動されたテーブルの読み取りまたは書き込みを試みたときに発生します。

したがって、変異エラーとは何ですか?それをどのように回避しますか?

「:テーブル名は、トリガー/関数はそれを見ていないことがあり、変異されています。ORA-04091」変異を回避することは、ときトリガーの参照で、その結果、トリガーを所有しているテーブルを発生するOracleの変異トリガーエラーをトリガメッセージ。トリガを使用しないでください-変異テーブルのエラーを回避する最善の方法は、使用トリガーにではありません。

上記のほかに、Oracleの変更トリガーをどのように克服しますか?このトリガーでは:

  1. まず、顧客IDとクレジット制限を含む顧客レコードの配列を宣言します。
  2. 次に、影響を受ける行を行レベルのトリガーの配列に収集します。
  3. 3番目に、ステートメントレベルのトリガーで影響を受ける各行を更新します。

次に、Oracleでテーブルを変更するとはどういう意味ですか?

変異」と「変化」を意味します。変更テーブルは、update、delete、またはinsertステートメントによって現在変更されているテーブルです。トリガが(変更される)フラックスの状態にあるテーブルを参照しようとすると、それは「変異」とみなされ、Oracleが一貫性のないデータを返すことはありませんので、エラーが発生します。

ミューティングテーブルとコンストレイントテーブルとは何ですか?

回答:テーブルでトリガーを定義するなど、DMLステートメントによって現在変更されているテーブルは、変更テーブルと呼ばれます。参照整合性制約のために読み取る必要がある可能性のあるテーブルは、制約テーブルと呼ばれます

25の関連する質問の回答が見つかりました

テーブルの変更とエラーの変更とは何ですか?それをどのように解決しますか?

変更テーブルエラー(ORA-04091)は、行レベルのトリガーが、(INSERT、UPDATE、またはDELETEステートメントを介して)すでに変更されているテーブルを調べたり変更したりしようとしたときに発生します。特に、このエラーは、行レベルのトリガーがトリガーが起動されたテーブルの読み取りまたは書き込みを試みたときに発生します。

ミューティングテーブルとは何ですか?

変異表は、現在、UPDATE、DELETE、またはINSERT文によって変更されるである、またはそれがかもしれないの必要性は、宣言DELETE CASCADE参照整合性制約の影響によって更新することをです。

トリガー内でコミットできますか?

はい、トリガー内でコミットできます。ただし、このためには、このトリガートランザクションを親トランザクションから独立したトランザクションにする必要があります。これは、プラグマを使用して行うことができます。プラグマAUTONOMOUS_TRANSACTIONを使用すると、別のトランザクションによって開始される独立(子)トランザクションを構築できます。

トリガーの種類は何ですか?

トリガーの種類。 SQL Serverではデータ定義言語(DDL)トリガー、データ操作言語(DML)トリガー、CLRトリガー、およびログオントリガーの4種類のトリガーを作成できます。

Pragma Autonomous_transactionとは何ですか?

AUTONOMOUS_TRANSACTIONプラグマは、トランザクション内でのサブプログラムの動作方法を変更します。このプラグマでマークされたサブプログラムは、メイントランザクションでデータをコミットまたはロールバックすることなく、SQL操作を実行し、それらの操作をコミットまたはロールバックできます。プラグマは、実行時ではなく、コンパイル時に処理されます。

Oracleのrefカーソルとは何ですか?

REFカーソルの概要
REF CURSORの使用は、 Oracleデータベースからクライアントアプリケーションにクエリ結果を返すための最も強力で、柔軟性があり、スケーラブルな方法の1つです。 REF CURSORは、 PL / SQLデータ型であり、その値はデータベース上のクエリ作業領域のメモリアドレスです。

PL SQLのプラグマとは何ですか?

Oracle PL / SQLではPRAGMAはコンパイラ指令または「ヒント」を指し、コンパイラに命令を提供するために使用されます。このディレクティブは、メンバーのサブプログラムがデータベーステーブルとパッケージ化された変数をクエリまたは変更するように制限します。 PRAGMA EXCEPTION_INIT:このディレクティブは、ユーザー定義の例外を特定のエラー番号にバインドします。

トリガーでPragmaAutonomous_transactionを使用できますか?

FUNCTIONバランス(acct_id INTEGER)RETURN REAL IS PRAGMA AUTONOMOUS_TRANSACTION ; my_bal REAL; BEGIN END;銀行取引を終了します。以下の例では、データベーストリガーを自律としてマークします。通常のトリガーとは異なり、自律トリガーにはトランザクション制御ステートメントを含めることができます。

Oracleのテーブルに適用できるトリガーの数はいくつですか。

Oracleのテーブルには12種類のトリガーが存在できます。ステートメントの前に3つ、ステートメントの後に3つ、各行の前に3つ、各行の後に3つです。 1つのテーブルで、必要な数のトリガーを定義できます。

Oracleのトリガーの代わりに何がありますか?

INSTEAD OFトリガーは、DMLステートメントを介して直接変更できないビューを介してテーブル内のデータを更新できるようにするトリガーです。 INSERT、UPDATE、DELETEなどのDMLステートメントを更新不可能なビューに発行すると、 Oracleはエラーを発行します。

Oracleのトリガーとは何ですか?

Oracleトリガーとは何ですか。トリガーは、 Oracleデータベースに格納されている名前付きのPL / SQLブロックであり、トリガーイベントが発生すると自動的に実行されます。イベントは、次のいずれかになります。INSERT、UPDATE、DELETEなどのテーブルに対して実行されるデータ操作言語(DML)ステートメント。

トリガーが起動したかどうかをどのように確認しますか?

テストするためにトリガが起動するあなたは、トリガにPRINTステートメントを追加することができた場合(例えば「PRINT 『トリガーが発射!』」)、その後、トリガをトリガすべき何かをします。管理スタジオのメッセージタブに印刷されたテキストが表示された場合は、それが起動したことがわかります。

Oracleのトリガーとトリガーの種類は何ですか?

OracleDatabaseトリガーには5つの異なるタイプがあります。ステートメントトリガーは、指定されたテーブルまたはビューで、DELETE、INSERT、UPDATEなどのDMLステートメントに関連付けられています。ステートメントトリガーは、DMLステートメントごとに1回起動することに注意してください。

複合トリガーとは何ですか?

複合トリガーは、テーブル上の単一のトリガーであり、次の4つのタイミングポイントごとにアクションを指定できます。起動ステートメントの前。起動ステートメントが影響する各行の前。起動ステートメントが影響する各行の後。

行レベルのトリガーとステートメントトリガーとは何ですか?

レベルのトリガーは、トランザクションのごとに1回実行されます。ステートメントレベルのトリガーは、トランザクションごとに1回実行されます。たとえば、単一のトランザクションがCustomerテーブルに500を挿入した場合、そのテーブルに対するステートメントレベルのトリガーは1回だけ実行されます。

突然変異エラーとは何ですか?

このエラーは、実行中に行レベルのトリガーがベースとなる同じテーブルにアクセスしたときに発生します。テーブルは変化していると言われています。 (VALUES句を使用して)テーブルに単一のレコードが挿入されている場合、ミューテーションは発生しません。

Oracleでの一括収集とは何ですか?

一括収集は、 PL / SQLエンジンがSQLエンジンに一度に多数の行を収集し、それらをコレクションに配置するように指示するデータをフェッチする方法です。 SQLエンジンはすべての行を取得してコレクションにロードし、 PL / SQLエンジンに切り替えます。すべての行は、2つのコンテキストスイッチのみで取得されます。