Mersilene縫合糸は何に使用されますか?

質問者:Adirane Iserbeck |最終更新日:2020年5月25日
カテゴリ:医療健康応急処置
4.1 / 5 (310ビュー。23投票)
MERSILENE縫合糸は、心臓血管、眼科および神経学的処置での使用を含む、一般的な軟組織の近似および/または結紮での使用、および軟組織の骨組織への固定での使用が示されています。

この中で、メルシレンテープは何に使われていますか?

メルシレンテープ(Ethicon Endo-Surgery Inc.)は、非吸収性で編組されたポリエチレンテレフタレート縫合糸です。流産や早産を防ぐために、妊娠初期の頸管無力症の場合に使用されます。

同様に、ナイロン縫合糸は何でできていますか?ナイロン縫合糸は、ポリアミドグレード6.6の100%ホモポリマーから作られたポリマー構成されています。ナイロン縫合糸は、組織への付着を示さないため、皮膚の閉鎖に最適です。

さらに、Ethilon縫合糸は溶解しますか?

ナイロン(エチロン)とプロレンはどちらも非吸収性のモノフィラメント縫合糸材料であり、組織の反応性が低く、引張強度が高いため、広く使用されています。

Mersilkとは何ですか?

PERMA-HAND縫合糸は、フィブロインと呼ばれる有機タンパク質で構成された、非吸収性の無菌の外科用縫合糸です。編組縫合用のシルクは、天然のワックスとガムを取り除くために処理され、ワックスまたはシリコンでコーティングされており、未染色および黒色に染色されています。

33関連する質問の回答が見つかりました

子宮頸管縫縮術後の安静は必要ですか?

妊娠中に弱い子宮頸部を治療する方法の1つは、赤ちゃんが成長している間、子宮頸部を閉じたままにするために子宮頸部の周りにステッチを置くことです。子宮頸管縫縮術は、流産や早産を防ぐのに役立ちます。子宮頸部が弱い場合の追加の治療法は、最大数か月間の安静です。

子宮頸管縫縮術の後に仕事に行くことはできますか?

子宮頸締結した後、
子宮頸管縫縮術は、2〜3日間の入院を必要とする外科手術です。家に帰った、女性は徐々に通常の活動を再開します。彼女すべての家事続けることができます。働く女性の場合は、2〜4週間で出勤することできます。

なぜ子宮頸管縫縮術は失敗するのですか?

なぜ子宮頸管縫縮術が失敗するのかは物議を醸すトピックです。モーガンの場合、それ彼女の子宮頸部がすでに薄くなり、短くなりすぎたためである可能性があります。 「それはあまりにも遅くなる点があり、」山口氏は述べています。しかし、他の場合には、失敗は実行された子宮頸管縫縮術の種類が原因である可能性があります。

シロドカーの手順とは何ですか?

シロドカーステッチまたはマクドナルドサーキュラージは、妊娠中に子宮頸部をしっかりと閉じるために子宮頸部(子宮の口)に挿入される「巾着」ステッチです。この手順は、子宮頸部が弱くなったときに流産や早産を防ぐのに役立ちます。

頸管無力症の原因は何ですか?

子宮の異常や、体の結合組織(コラーゲン)を構成する繊維状のタンパク質に影響を与える遺伝性疾患は、子宮頸管無力症を引き起こす可能性があります。出生前のホルモンエストロゲンの合成形態であるジエチルスチルベストロール(DES)への曝露も、頸管無力症に関連しています。

子宮頸管縫縮術は壊れますか?

子宮頸セルクラージュは、妊娠37週頃まで残りますが、あなたの水の休憩や陣痛が開始した場合、以前削除することができます。

子宮頸管縫縮術の除去は痛みを伴いますか?

いいえ、まったくはありません。病院で脊椎を使って子宮頸管縫縮術を行わなければならなかったのはおかしいと思いましたが、彼らは5分でオフィスで子宮頸管縫縮術を取り除くことができました。痛みはまったくありません。

子宮頸管縫縮術はどの​​ように行われますか?

治療は、妊娠初期、通常は12週から14週の間に子宮頸部とその周囲に縫い付けられ、流産の最大のリスクが過ぎた妊娠の終わりに向かって除去される強力な縫合糸で構成されます。手順は、通常、脊髄ブロックを介して、局所麻酔下で実行されます。

Prolene縫合糸は溶解しますか?

縫合糸は、吸収性または非吸収性のいずれかです。吸収性縫合糸は、時間の経過とともに体によって分解され、最終的に完全に溶解することを目的としています。非吸収性の縫合糸は、ナイロン、ポリプロピレン(プロレン)、またはシルクから作ることできます。

3種類の縫合糸は何ですか?

これらのタイプの縫合糸はすべて、心臓血管および神経学的処置の両方を含む、一般的に軟組織の修復に使用することができます。
  • ナイロン。自然なモノフィラメント縫合糸。
  • ポリプロピレン(プロレン)。合成モノフィラメント縫合糸。
  • シルク。編みこみの自然な縫合糸。
  • ポリエステル(Ethibond)。編組合成縫合糸。

最大の縫合糸のサイズはどれくらいですか?

縫合糸のサイズは、USP(米国薬局方)の表記を使用して最も一般的に説明されます。このシステムを使用して、縫合糸の直径は11-0(最小)から7(最大)まで記述されます。

Prolene縫合糸は吸収性ですか?

PROLENE縫合糸(染色または未染色)は、ポリプロピレンのアイソタクチック結晶性立体異性体である合成線状ポリオレフィンで構成された、非吸収性の滅菌外科用縫合糸です。染色された縫合糸は、視認性を高めるために青色に着色されています。

Prolene縫合糸が溶解するのにどのくらい時間がかかりますか?

吸収性縫合糸は、強度と、体が再吸収するのにかかる時間の両方で大きく異なります。一部のタイプは10日という速さで溶解します、他のタイプ溶解するのに約6か月かかる場合があります

PDS縫合はどのくらい続きますか?

新しい合成吸収性縫合糸であるPDS (ポリジオキサノン縫合糸)は、白内障手術を受けた21人の患者に使用されました。 42日でも引張強度の25%を保持しますが、吸収には130〜180日かかります。

エチロン縫合糸は吸収性ですか?

ETHILON®ナイロン縫合糸は、視認性を高めるために黒または緑に染色された、無菌、合成、非吸収性、モノフィラメントの外科用縫合糸です。縫合糸は吸収されませんが、結び目の安全性と引張強度は生体内で徐々に低下します。

いつ縫合糸を取り除くべきですか?

解剖学的位置にもよりますが、縫合糸は配置後1〜2週間以内に取り除く必要があります。迅速な除去により、縫合痕、感染、および組織反応のリスクが軽減されます。平均的な創傷は通常、手術後1〜2週間で予想される引張強度の約8%に達します。

エチロンはナイロンと同じですか?

ETHILON縫合糸は、長鎖脂肪族ポリマーであるナイロン6とナイロン6,6で構成される、非吸収性の滅菌外科用モノフィラメント縫合糸です。 ETHILON縫合糸は、心臓血管、眼科、および神経学的処置での使用を含む、一般的な軟組織の近似および/または結紮での使用が適応とされています。