mepilexは何に使用されますか?

質問者:Hades Mertxika |最終更新日:2020年5月29日
カテゴリ:医療健康応急処置
4.5 / 5 (75ビュー。43投票)
Mepilex®Borderは、自己接着性の柔らかいシリコンフォームドレッシングで、創傷への外傷やドレッシング交換時の患者の痛みを最小限に抑えます。 Mepilex®Borderは、褥瘡、足や足の潰瘍などの広範囲の滲出性創傷、および皮膚の裂傷や外科的創傷などの外傷性創傷用に設計されています。

その上、mepilexはどれくらい長くとどまることができますか?

7日

さらに、mepilexは防水ですか? Mepilexボーダーは最大7日間着用できます。このMolnlyckeドレッシングの吸収性と防水性により、中等度から高度の滲出性創傷、褥瘡、脚と足の潰瘍、または外傷性創傷を含むがこれらに限定されないさまざまな創傷に理想的な選択肢となります。ラテックスフリー。

さらに、メピレックスでシャワーを浴びることはできますか?

mepilex AgドレッシングTegadermフィルムなどの防水フィルムで保護されていれば、シャワーで着用できます。

mepilexは何でできていますか?

Mepilexは、ポリウレタンフォームから作られた吸収性の非外傷性ドレッシングです。フォームの外面は、液体や微生物に対するバリアとして機能する透湿性ポリウレタン膜に接着されています。

36関連する質問の回答が見つかりました

どのくらいの頻度でmepilexを変更する必要がありますか?

変化の頻度MepilexBorderは、傷や周囲の皮膚の状態に応じて、または受け入れられている臨床診療で示されているように、数日間そのままにしておくことができます。滲出液がパッドの端にある場合 MepilexBorderを変更する必要があります。

傷口を湿らせたり乾かしたりする必要がありますか?

創傷治癒を湿らせるには、2つの主要な要素があります。1)創傷に消毒剤を使用しないでください。2)創傷を湿らせてください。彼の研究は、創傷が乾燥してかさぶたを形成して治癒を促進するという当時の常識に反して、湿った状態に保つと創傷がより早く治癒することを示しました。

mepilexをどのように使用しますか?

Mepilexボーダーフォームドレッシングの使い方は?
  1. 傷口をやさしく洗い、周囲の皮膚を乾かします。
  2. Mepilexフォームドレッシングのサイズは、創傷領域と少なくとも2cm重なる必要があります。
  3. リリースフィルムを取り外します。
  4. 創傷に付着側のドレッシングを適用します。
  5. 伸ばさないでください。

mepilexをカットできますか?

すべてのMepilexは、創傷包帯Safetac®あなたは肌にダメージを与えることなく、容易にそれを削除することができますので、変更をドレッシングで痛みや外傷を最小限に抑えるように設計-the元のコンタクト層を含みます。 Mepilexは、さまざまな傷の形や着替えが難しい場所に合わせてカットすることができます。

ガーゼを濡らしてもらえますか?

現在、多くの研究と診療ガイドラインは、創傷の治療に湿式から乾式のガーゼを使用することを思いとどまらせ、さらには非難しています。保湿性包帯の他の形態が利用可能でない場合には、継続的に湿ったガーゼは、(湿った湿式湿潤-to-乾式処理することが好ましいです。

mepilexボーダーとは何ですか?

Mepilex Borderは、吸収性のある非外傷性の自己接着性アイランドドレッシングで、穴の開いた柔らかいシリコン創傷接触層が付いています。ドレッシングの吸収性コアは、ポリウレタンフォームの薄いシート、不織布、および超吸収性ポリアクリレート繊維の層の3つのコンポーネントで構成されています。

mepilexは通気性がありますか?

メポア。そのような外科的傷、切り傷、および擦り傷など- Mepore®は、滲出液レベルを緩和するための低い創傷の多種多様のための通気性、吸収性、自己接着性包帯です。ドレッシングは、肌にやさしい水性接着剤で肌に優しくしっかりと固定され、通気性があります。

safetacは何に使用されますか?

Safetacを使用したMepitelは、傷や皮膚を保護します。それは、皮膚の裂傷、皮膚の擦過傷、縫合された創傷、部分的な厚さの火傷、裂傷、部分的および完全な厚さの移植片、糖尿病性潰瘍、静脈および動脈潰瘍などの広範囲の創傷の管理に使用するために設計され、臨床的に証明されています

mepilexはどのような種類のドレッシングですか?

Mepilex®Borderは、自己接着性の柔らかいシリコンフォームドレッシングで、創傷への外傷やドレッシング交換時の患者の痛みを最小限に抑えます。 Mepilex®Borderは、褥瘡、足や足の潰瘍などの広範囲の滲出性創傷、および皮膚の裂傷や外科的創傷などの外傷性創傷用に設計されています。

メピテルは何に使われますか?

Safetacを使用したMepitelは、傷や皮膚を保護します。それは、皮膚の裂傷、皮膚の擦過傷、縫合された創傷、部分的な厚さの火傷、裂傷、部分的および完全な厚さの移植片、糖尿病性潰瘍、静脈および動脈潰瘍などの広範囲の創傷の治療に使用するために設計され、臨床的に証明されています

メピテルは何に使われていますか?

MepitelOneを使用する場合
Mepitel Oneは、痛みを伴う傷、皮膚の裂傷、皮膚の擦過傷、外科的切開、部分的な厚さの火傷、外傷性の傷、水疱、裂傷、部分的および完全な厚さの移植片、脚など、広範囲の滲出性創傷の管理用に設計された創傷接触層です。と足の潰瘍。

mepilexは親水コロイドですか?

Mepilex Borderは、自己接着性の吸収性ソフトシリコンドレッシングです。 Mepilex Borderは、褥瘡、脚と足の潰瘍、外科的切開などの広範囲の滲出性創傷、および皮膚の裂傷、水疱、擦過傷、二次治癒創傷などの外傷性創傷用に設計されています。

仙骨ドレッシングとは何ですか?

仙骨包帯は、圧力による怪我や潰瘍の治療と予防を支援するために、体の仙骨領域を覆う創傷ケア包帯です。仙骨ドレッシングは、体のユニークな「尾骨領域」に合うように形作られています。

メポアドレッシングは何に使用されますか?

Mepore自己接着性ドレッシング7x8cmは、低から中程度の滲出性創傷用の通気性、自己接着性吸収性ドレッシングです。それは、外科的創傷、軽度の火傷、切り傷、および擦過傷に使用することができます。

mepilexの境界線をいつまで残すことができますか?

Mepilex Border Post-Opは、患者の傷や周囲の皮膚の状態に応じて、最大7日間そのままにしておくことができます。またはあなたの組織の手順または受け入れられた臨床診療によって示されるように。

Mepilex Border Liteは防水ですか?

これがソフトシリコンの性質です。ドレッシングをゆっくりとはがすほど、必要な力は少なくなります。 Mepilex Border Liteのシャワープルーフですか?はい、エッジがシールされており、バッキングフィルムが防水であるためです。

mepilex Liteは何に使用されますか?

使用目的MepilexLiteは、脚や足の潰瘍、褥瘡、部分的な厚さの火傷、放射線皮膚反応、表皮水疱症など、さまざまな非滲出性創傷から低滲出性創傷の管理用に設計されています。 Mepilex Liteは、傷んだ肌や壊れやすい肌の保護として使用できます。