経営者の説明責任とは何ですか?

質問者:Noura Arimany |最終更新日:2020年5月16日
カテゴリ:ビジネスおよび財務人材
4.2 / 5 (84ビュー。31投票)
説明責任を果たすということは、決定、行動、およびプロジェクトの全体的な幸福を守ることを意味します。説明責任は、従業員が上司に自分の行動について答えることを保証し、上司も責任を持って行動することを保証する管理プロセスでもあります。

また、経営者の説明責任とは何ですか?

説明責任は次のように定義されます。「管理責任とは、の説明責任を意味します。での管理に関連するものを含む、彼または彼女の決定および行動のためのマネージャー。資金、彼らを任命した、または彼らの権限と責任を委任した人に。」

上記のほかに、管理における説明責任と責任は何ですか?権限、責任および説明責任責任とは、何かをする義務を意味します。説明責任とは、仕事に答える責任を意味します。しかし、それは見た目ほど単純ではありません。権限、責任、および説明責任は非常に深い用語であり、管理においても同様に重要です。

また、マネージャーは何に責任を持つべきでしょうか?

マネージャーはまた、チームの従業員に高レベルの生産性を発揮させる責任があり、そのためには彼らを刺激し、刺激する必要があります。労働者のやる気を引き出すには、彼らが有意義で結果的であると感じる仕事を彼らに提供することが含まれます。

職場での説明責任とは何ですか?

職場での説明責任は、本質的に所有権とイニシアチブに関するものです。これは、従業員がステップアップし、ビジネスに最適なことを行うことを意味します。説明責任のある従業員が結果と結果に責任を負います–彼らはこれが純粋に経営者の関心事であるとは思いません。

27関連する質問の回答が見つかりました

マネージャーに説明責任を負わせるにはどうすればよいですか?

ここに人々に説明責任を持たせるための6つの行動があります。
  1. あなたが行くと言うとき、期待をフォローアップしてください。
  2. 説明責任と一致している。
  3. 行動と結果の両方について人々に説明責任を負わせます。
  4. 期待は交渉可能ではありません。
  5. 書面で人々に説明責任を負わせます。
  6. 誰かが一貫して失敗した場合は、それらを解雇します。

説明責任の欠如の原因は何ですか?

機能不全のチームが説明責任を欠く5つの理由
  • 彼らはお互いを信頼していません。
  • 彼らは率直になる方法や難しい会話をする方法を知りません。
  • それらは、チームの主要な目的やビジョンに沿って調整されていません。
  • フィードバックはピアツーピアで共有されません。
  • チームリーダーは、作成した契約に対して他の人に説明責任を負わせることを避けます。

説明責任をどのように説明しますか?

説明責任の定義
ウェブスター辞典は、責任あるの品質または状態」と「責任定義します。自分の行動に対する責任を受け入れる義務または意欲。」辞書で説明責任説明する形容詞に注意してください:品質、義務、意欲、責任。

自分に責任を持たせることが重要なのはなぜですか?

だからこそ、自分に責任持たせる方法を見つけることがとても重要です。説明責任はあなたがあなたの目標に向かって努力し、あなたの夢に到達し続けるようにします。説明責任は、一貫した着実な進歩を支援することにより、パフォーマンスを加速します。

何が誰かに説明責任を負わせるのですか?

責任を負うということは、自分の力や支配の範囲内で何かに答えることを意味します。この定義の2つの側面に注意してください。制御する能力と何かに答えることができる能力です。説明責任を果たすということは、アカウントを提供すること、または何かを報告、説明、または正当化する義務を負うことを意味します。

説明責任の例は何ですか?

名詞。説明責任の定義は、あなたがしたこと、またはあなたがすることになっていることに対して責任を負うか、割り当てられることです。説明責任例は、従業員がプロジェクトで犯した誤りを認めた場合です。

説明責任をどのように実践しますか?

5つのステップで職場の説明責任を改善する方法
  1. 難しい会話をしてください。従業員に説明責任を負わせることは対立的に聞こえるかもしれませんが、そうである必要はありません。
  2. パフォーマンスの低下にできるだけ早く対処してください。個々の人と1対1でできるだけ早く対処します。
  3. 従業員の気持ちを考慮してください。
  4. SMARTの目標を設定します。
  5. フォロースルーとフォローアップ。

説明責任をどのように確保しますか?

あなたに大きな説明責任をもたらすための8つの戦略
  1. 期待を明確に説明します。
  2. 適切なリソースを提供します。
  3. 必要に応じてトレーニングします。
  4. 組織文化に説明責任を教え込みます。
  5. 業績評価における説明責任を強調します。
  6. タイムラインを作成します。
  7. 従業員に力を与えます。
  8. 自分に責任を持ちなさい。

管理責任とは何ですか?

責任とは、マネージャーから部下に委ねられた仕事です。それは、割り当てられた仕事をするという道徳的なコミットメントを意味します。ある仕事をする人はそれをする責任があります。割り当てられたタスクを実行するのは義務です。それは人が達成するために割り当てられている義務またはタスクです。

責任の例は何ですか?

責任の定義は、何かを起こした人のことです。責任のあるは、事故で赤信号を出したドライバーです。責任があるとは、適切な決定を下し、他者を気遣うことと定義されています。責任のあるは、あなたがあなたの子供を監視することを信頼するタイプの人です。

職場での説明責任をどのように改善できますか?

職場での従業員の説明責任を改善する7つの方法は次のとおりです。
  1. オンボーディング中に期待を設定します。
  2. パフォーマンスフィードバックを早期かつ頻繁に提供します。
  3. エンパワーメントと信頼の文化を確立します。
  4. 結果と報酬を明確にします。
  5. (もう少し)カジュアルに。
  6. コミュニケーションが鍵となります。
  7. 集合的な価値観と目的を確立します。

マネージャーは説明責任を委任できますか?

管理者は権限を委任できますが、責任を委任することはできません。これは重要です。従業員は期限、目標、および目的を達成する責任がありますが、マネージャー委任されたタスクの成功に最終的に責任があります。

リーダーシップの説明責任とは何ですか?

説明責任は、個人が確実にコミットメントを実行し、他の人が自分の言うことを実行することを信頼できることを示すときに発生します。リーダーは、行動と決定の結果に責任を持ち、努力を結果にうまく変換することによって、説明責任をさらに示します。

チームリーダーは何に責任がありますか?

説明責任は意志の行為です。チームの目的に対する所有権を感じ、これらの目的を達成することにコミットしていると感じ、チームの成功への貢献に個人的に責任があると感じるという意味での説明責任。リーダーはこれを刺激する上で重要な役割を果たします。

説明責任の機能は何ですか?

リーダーシップの役割では説明責任とは、役割または雇用ポジションの範囲内で、報告、説明、および回答の義務を含む、管理、ガバナンス、および実装を含む、アクション、製品、決定、およびポリシーに対する責任の承認と引き受けです。

責任と義務の違いは何ですか?

したがって、責任はあなたが責任を問われることができるものです。責任があるということは、何かまたは誰かに対して、何かをする義務を暗示する可能性のある道徳的または倫理的な義務感を持っていることを意味します。義務は、道徳的または倫理的側面を暗示していない何かをするという単なる義務です。

制御とはどういう意味ですか?

制御します。定義:管理は、組織における管理の主要な目標指向の機能です。これは、実際のパフォーマンスを会社の設定された基準と比較して、活動が計画に従って実行されていることを確認し、そうでない場合は是正措置を講じるプロセスです。