例のあるijmaとは何ですか?

質問者:Zhiwen Bogo |最終更新日:2020年4月3日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティイスラム
4.2 / 5 (6,247ビュー。36投票)
イジュマーは、当時のイスラム法の最高権威であるため、預言者(のこぎり)の死後のみ発生する可能性があります。 IJMA'•1-今日米国でコンパイルおよび使用されているMUSHAF-AL-QURANへのAL-QURANのコンパイルはIJMAの結果です'。

同様に、ijmaはどういう意味ですか?

イジュマー。イジュマーは、イスラム教徒のコミュニティのコンセンサスまたは合意を指すアラビア語の用語です。

さらに、ijmaとそのタイプは何ですか? 「:1)明示的なイジュマー」(イジュマー"sarih):「すべての中に法的意見1イジュマーの2種類があります。 1つの期間のmujtahidsはに関連して収束します。法的な問題、そしてそれらのそれぞれが彼を述べています。明示的に意見。」

また、ijmaが例で説明するとはどういう意味ですか?

イスラム法。イジュマー(アラビア語:「コンセンサス」)は、イスラム法において、イスラム教徒のコミュニティ全体または特にイスラム教徒の学者の普遍的で間違いのない合意です。

イジュマーとキヤースとは何ですか?

そのような場合、コーランとアハーディスについての極端な知識を持つ人々は、特定の状況の裁定を抽出します。これはqiyasと呼ばれます。これはqiyasと呼ばれます。預言者ムハンマドのこぎりの時間の後、および4偉大khulafaのkhilafatの間に、どんなキヤースが行われているとイジュマーと呼ばれているすべてのsahabaで受け入れ。

22関連する質問の回答が見つかりました

キヤースの種類は何ですか?

qiyasには、asl、far、illah、そして最後にhukmの確立からなる4つの要件があります。それらのそれぞれは、それが有効であるために独自の条件を持っています。キヤースはまた、スーペリアのアナロジー(キヤースアルawla)と平等のアナロジー(キヤースアルmusawi)などのようないくつかのタイプから成ります。

ijtihadとijmaの違いは何ですか?

従って、この場合には、Ulemasはイジュマーを実行し、コーランとハディースに基づいて問題を解決します。フィクフとは、イスラム法学によるシャリーアの理解を意味します。イジュティハードとは、イスラム法を超えていると思われる問題を解決するために、何かのために一生懸命努力することを意味します。

イジュティハードとはどういう意味ですか?

その文字通りの意味では、この言葉は、特定の活動に費やされた、肉体的または精神的な努力を指します。その技術的な意味では、イジュティハードは「法学者-ムジュタヒドがコーランとスンナに基づいて法を導き出したり合理化したりする法的な推論と解釈学のプロセス」として定義することができます。

イスラームにおけるフィクフとはどういう意味ですか?

フィクフという言葉、「深い理解」または「完全な理解」を意味するアラビア語です。技術的にはイスラムイスラム法学の原理に研究されている)の詳細なイスラム源から抽出された法律及び法律学を通じてイスラム教の知識を獲得する過程の本体を指します。

イスラム教でタクリードとは何ですか?

タクリード(アラビア語???????taqlīd)は、ある人が別の人の教えに適合していることを示すイスラムの用語です。タクリードを行う人はムカリッドと呼ばれます。この用語の明確な意味は、文脈や年齢によって異なります。

イスラームにおけるイジュマーの重要性は何ですか?

Qiyasとijmaはどちらも、コーランとハディースに続くイスラム法を理解するための基盤と見なされています。キヤースは、実際にはコーランとハディースからのルールを理解する方法です。そして、イジュマーは、ウラマーがコーランとハディースから理解したものです。したがって、イジュマーとキヤースはどちらも、イスラムの共有とコーランの規則を理解するために重要です。

学術的コンセンサスとは何ですか?

学術的コンセンサスは、魔法についての多くの証言は比較的遅いものの、それらが明らかにする慣行はほぼ確実にはるかに古いことを強く示唆しています。この例はウィキペディアからのものであり、CCBY-SAライセンスの下で再利用できます。

イスラム法におけるイスティフサーンとは何ですか?

イスティフサーンは文字通り、何か良いものを考えたり考えたりすることを意味します。 -アルKarkhiの定義を引用しながら、アルサラクシーが追加されました:通常istihsanによって確保されている先例は、優れた証拠を支持して放棄することができる確立類推、すなわちコーラン、スンナ、必要性または強いキヤースから成ります。

Qiyasとはどういう意味ですか?

qiyasの定義。 :コーランやスンナで明確にカバーされていないイスラム法のポイントの解釈に適用される類推の原則:類推または推論。

ファトワとはどういう意味ですか?

ファトワ、イスラム教では、資格のある法学者(ムフティとして知られている)によって与えられたイスラム法のポイントに関する正式な判決または解釈。 Fatwasは通常、個人またはイスラム法廷からの質問に応じて発行されます。

ウルドゥー語のキヤースの意味は何ですか?

イスラム法学では、qiyās(アラビア語:????)は、既知の差止命令(nass)を適用するために、ハディースの教えをコーランの教えと比較および対比する演繹的アナロジーのプロセスです。新しい状況に、新しい差止命令を作成します。

一部の学者がQiyasの使用を拒否するのはなぜですか?

アナロジー( qiyas )は、一次資料が新たに出現した問題について沈黙しているときに使用されるイスラム法の4番目の資料です。ただし、一部の学者は、次の理由でその使用拒否ます。私たちは、アッラーが明らかにしたことで人々の間で決定する義務があり、キヤースによる解決策はアッラーによって明らかにされていません。

ウルドゥー語のイスラム教におけるイジュティハードとは何ですか?

イジュティハード(アラビア語:??????ijtihād、lit。努力、肉体的または精神的、特定の活動に費やされる)は、解決策を見つける際の独立した推論または法学者の精神的能力の徹底的な努力を指すイスラム法用語です法的な質問に。

シャリーアの二次資料は何ですか?

スンニ派の法学部によると、イスラム法の二次的な情報源はコンセンサスであり、その正確な性質自体にはコンセンサスがありません。類推的な理由;公益を求める;法的な裁量;第一世代のイスラム教徒の判決。と地方の習慣。

イスラームの4つの流派は何ですか?

世界中の著名なイスラム学者によって2005年に承認されたアンマンのメッセージは、4つのスンニ派の学校(ハナフィーマリキ、Shafi'i、ハンバリー認識し、2つのシーア派学校(Ja'fari、よりたくさん)、イバード派の学校とZahiri学校。

イスラム法の内容は何ですか?

イスラム法学の伝統的な理論は、コーラン、スンナ(本物のハディース)、キヤース(分析的推論)、およびイジュマー(司法コンセンサス)の4つのシャリーアの源を認識しています。