VLSIのディレーティングとは何ですか?

質問者:Villaviciosa Grunberger |最終更新日:2020年5月28日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
5/5 (1,783ビュー。16票)
電子機器では、ディレーティング(またはディレーティング)とは、デバイスの寿命を延ばすために、定格最大能力未満でデバイスを動作させることです。典型的な例には、最大電力定格、電流定格、または電圧定格を下回る動作が含まれます。

これを考慮して、VLSIのタイミングディレーティングとは何ですか?

タイミングディレーティング係数は、ブロックの個々のタイミングアークに対して計算された遅延値を調整することにより、さまざまな動作条件の影響をモデル化します。デフォルトでは、タイミングディレーティング係数は1.0であり、ツールは計算された遅延値を調整しません。

さらに、誘導電動機のディレーティングとは何ですか?誘導電動機のディレーティング。永久磁石ギアレスモーター(同期モーター)の場合、ドライブ内のモーターデータのディレーティングは許容されます。これらのモーターは同期速度で動作するため、モーターの定格速度、周波数、電圧、およびトルクと電流の間には線形関係があります。

また、ディレーティング係数をどのように使用しますか?

設置電流定格は、ベース電流定格に各ディレーティング係数を掛けて計算されます。たとえば、ケーブルの周囲温度ディレーティング係数がk amb = 0.94で、グループ化ディレーティング係数がk g = 0.85であるとすると、全体的なディレーティング係数kd = 0.94x0。 85 = 0.799。

ディレーティングワイヤとはどういう意味ですか?

導体のディレーティングは、ワイヤが流すことできる電流の量を減らします。周囲温度が30℃を超えて上昇するとき、あなたは、導管またはケーブルでつ以上のワイヤを束ねている場合:米国電気コード(NEC)部310-10は、2つの状況で導体ディレーティングを必要とします。

25の関連する質問の回答が見つかりました

POCVとは何ですか?

POCV )は、SSTAの要素を取得し、計算負荷の少ない方法でそれらを実装することにより、悲観論をさらに減らす手段として提案された手法です。

CRPRとは何ですか?

「クロック再収束悲観除去」( CRPR )とは何ですか?クロック再収束ペシミズム(CRP)は、クロックパスの起動とキャプチャの一般的な部分に沿った遅延の違いです。 CRPの最も一般的な原因は、クロックネットワーク内の再収束パス、およびクロックネットワーク内のセルの最小および最大遅延の違いです。

ディレーティングファクターとは何ですか?

電子機器では、ディレーティング(またはディレーティング)とは、デバイスの寿命を延ばすために、定格最大能力未満でデバイスを動作させることです。典型的な例には、最大電力定格、電流定格、または電圧定格を下回る動作が含まれます。

ディレーティングするときにニュートラルを数えますか?

回路の不平衡電流のみを流す中性線(3線式単相回路または4線式3相回路の中性線など)は、ディレーティングの目的でカウントされない場合があります。ただし、接地された導体は常に中性であるとは限りません。

ディレーティングパワーとは何ですか?

ディレーティングは、電力および電子デバイスで通常使用される手法であり、ケース/体温、周囲温度、および使用される冷却メカニズムのタイプを考慮して、デバイスが定格最大消費電力未満で動作します。

ディレーティング容量とは何ですか?

ディレーティングされた容量マージンは、供給の電力セキュリティを測定し、信頼性基準を設定するために使用できるメトリックを表します。ディレーティングとは、各タイプの発電技術に固有の、プラントの可用性を考慮して供給が調整されることを意味します。

ケーブルサイズを選択するにはどうすればよいですか?

ケーブルを流れる電圧をターゲット電流で割ります。たとえば、120ボルトがケーブルに作用し、30アンペアをケーブルに通したい場合:120/30 = 4。これは、オームで測定された目標抵抗です。ケーブルの長さに材料の抵抗率を掛けます。

中性線は通電導体ですか?

だけ310.15(B)(4)で指定された条件の下で、搬送導体-接地された中性導体が現在考えられています。機器の接地(ボンディング)導体は、通電とは見なされませんが、この目的で使用するようには設計されていません[310.15(B)(5)]。

ディレーティング要因が重要なのはなぜですか?

PVWattsの定義:汚れのディレーティング係数は、PVモジュールの前面にある汚れ、雪、またはその他の異物を考慮して、PVモジュールの太陽電池に到達する日射量を減らします。

電線管には何本の通電導体がありますか?

1インチのEMTに1つのCCC(通電導体)を取り付けるか、20を取り付けることができます。これは、ワイヤサイズ、および心配する必要のある導体のディレーティングによって異なります。

モーターのディレーティングとは何ですか?

エンジン寿命を延ばすためのエンジンの調整については、エンジンのチューニングを参照してください。電子機器では、ディレーティング(またはディレーティング)とは、デバイスの寿命を延ばすために、定格最大能力未満でデバイスを動作させることです。典型的な例には、最大電力定格、電流定格、または電圧定格を下回る動作が含まれます。

ディレーティングする前に、何本の通電導体をレースウェイに入れることができますか?

レースウェイ、ケーブル、またはアース(直接埋設)に4つ以上の電流が流れる導体がある場合は、テーブルの電流容量を調整する必要があります。このプロセスは、しばしばディレーティングと呼ばれます。

2インチEMTには何本の通電導体がありますか?

あなたは3/4"で16 THHN#12 AWGのインストールEMTと9 THHN#12の1月2日「EMT 40%のコンジット埋めるようすることができます。 2本を超えるワイヤのEMTでは、この40%を超えることはできません。あなたは4~6サイズ12 1/2 "EMTにおけるTHHN電流搬送導体AWGインストールする場合、あなたはテーブル310.16の90 Cカラムを用いて80%までディレーティングしなければなりません。

コンジットで2つの回路を実行できますか?

同じコンジットを介して別々の回路に給電します。これを行うことができます。コンジットがワイヤを簡単に保持できる大きさであることを確認してください。ここでの主な欠点は、別のコンジットランのみが必要である一方で、家まで3本のサーキットをホームランする必要があることです。それらを1つの回路に保持します。

ワイヤーの温度定格をどのように決定しますか?

ワイヤの温度定格は、適切な温度定格( 60°Cまたは75°C)に合わせたサイズの導体を使用して、全負荷電流で回路ブレーカーをテストすることによって決定されます。サーキットブレーカ端子の温度上昇は、UL規格489に従って周囲温度より50°Cを超えてはなりません。

アース線は導体ですか?

これは、最も正確に「アースされ中性」と呼ばれているが、ほとんどの時間は「ニュートラル」または「アース線」と呼ばれます。一方、「接地ワイヤは、意図的にアースに接続された安全ワイヤです。アース線は、通常の回路動作では電気を運びません。

3/4コンジットには何本の通電導体がありますか?

許容コンジット充填容量
コンジットのサイズとタイプ14AWGワイヤ8AWGワイヤ
1/2インチEMT 12 3
3/4インチEMT 22 6
1インチEMT 35 9
11/2インチEMT 84 22