ディープTMSとは何ですか?

質問者:Sendy Lauenstein |最終更新日:2020年4月3日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.5 / 5 (252ビュー。28投票)
ディープTMSディープ経頭蓋磁気刺激法)治療
ディープTMSとしても知られるディープ経頭蓋磁気刺激法は、うつ病患者のための非薬物、非侵襲的でありながら効果的な治療法です。これは、頭皮に配置されたコイルによってパルス磁場が生成される脳刺激技術の一種です。

また、質問は、TMSとディープTMSの違いは何ですか?

深いTMSの間、rTMSに使用されるものとは異なるタイプのコイルを使用して、電磁界が連続的な強さで誘導されます。 rTMS療法とディープTMS療法の主な違いの1つは、rTMSが電磁界を繰り返しパルスするのに対し、ディープTMSはパルスしないことです。

続いて、質問は、TMSの副作用は何ですか?一般的な副作用

  • 頭痛。
  • 刺激部位の頭皮の不快感。
  • 顔の筋肉のうずき、けいれんまたはけいれん。
  • 立ちくらみ。

さらに、Deep TMSの費用はいくらですか?

治療自体、1日あたり約200〜300ドルかかります。それは、約20分かけて3,000〜5,000の磁気パルスです。乗算4〜6週間のための5つのセッション(オフ週末付き)週によってコスト、約$ 5,000 $ 10,000〜値札の範囲です。

TMSはどの程度成功していますか?

この研究によると、抑うつ症状の軽減におけるTMSの成功率は58.0%であり、寛解率(抑うつ症状の完全な停止)は37.1%でした。この研究では、 TMSが最初の抗うつ薬レジメンからの救済を見つけることができなかった患者にとって効果的な治療法であることがわかりました。

33関連する質問の回答が見つかりました

TMSをしながら飲めますか?

TMSうつ病治療、患者が薬物、カフェイン、アルコール、および脳内の化学的バランスを変える可能性のあるその他の物質の摂取を一貫して維持することが重要です。

NeuroStarとbrainswayのどちらが優れていますか?

治療
通常、 NeuroStar SurfaceTMSセッションは37分間続きます。総治療コース時間は740から1100分の範囲です。比較すると、New BrainInstituteBrainswayDeep TMSセッションは通常20分を超えませんが、コース全体には約400〜600分かかります。

TMSの結果はどのくらい続きますか?

大うつ病に影響を与える上記のさまざまな要因により、各患者はTMS療法に対して独自の反応を示します。多くの場合、4〜6週間の治療レジメンは、約6か月以上続く寛解をもたらします。

TMSは長期間機能しますか?

TMSがどのくらいの期間彼らの大うつ病性障害を助けるかについての患者からの多くの話があります。 16週間はかなりの期間ですが、 TMSは最大1年間有効であることが証明されています。 Medscape Medical Newsは、 TMSの持続的な効果に関する1つの研究を報告しました。

TMSの費用はいくらですか?

費用/保険
これらの価格はプロバイダーによって異なりますが、 TMSは通常セッションあたり400ドルから500ドルの範囲で、合計コストは約15,000ドルです。 ECTはセッションあたり約2,500ドル、10セッションで25,000ドル、場合によっては1週間の入院費用かかります。

TMSはあなたを悪化させる可能性がありますか?

2011年の試験では、パニック障害のある人に投与すると、反復経頭蓋磁気刺激法(rTMS)がより高い不安レベルを引き起こすことが示されました。しかし、 TMSがほとんどの患者の不安を悪化させるという証拠はありません。

TMSは脳の損傷を引き起こしますか?

うつ。 TMSは、うつ病の人の活動が不十分な脳の領域である前頭前野のニューロンを刺激します。薬物療法によって緩和されないうつ病に対しても承認されている電気けいれん療法とは異なり、 TMSは発作や記憶喪失を引き起こす可能性はありません。

うつ病のTMSは保険でカバーされていますか?

TMS療法のうつ病治療は、保険とメディケアの健康保険でカバーされています。

TMSは危険ですか?

最も一般的な副作用は、治療中または治療後の頭痛です。まれですが深刻な副作用は発作であり、 TMSは、てんかん、頭部外傷の病歴、またはその他の深刻な神経学的問題を抱える人など、リスクの高い人には適さない場合があります。

なぜTMSはそんなに高いのですか?

TMSは当初、いくつかの理由で非常に高価でした。第一に、機械のコストは法外なものであったため、ほとんどの医師は人々をより安く治療する余裕がありませんでした。第二に、一般に利用可能な最初のデバイスは、治療ごとに60ドルから100ドルの間で医師に請求します。

TMSは記憶喪失を引き起こす可能性がありますか?

TMSは記憶喪失を引き起こしますか?いいえ、 TMS療法は記憶への影響について体系的に評価されました。臨床試験は、 TMS療法記憶や集中力に悪影響を及ぼさないことを示しました

TMSはあなたの性格を変えますか?

TMSは、記憶障害やその他の思考障害を引き起こしません。それ人の性格を変えることはありませんが、患者うつ病の症状から解放されると、通常、思考と機能の能力が向上します。

TMSショック療法ですか?

電気けいれん療法(ECT)と経頭蓋磁気刺激法( TMS )はどちらも、精神疾患や気分障害の治療に使用される頭蓋療法です。対照的に、 TMSは非侵襲的治療法であり、一般的に診療所または外来患者の設定で投与され、一般的に副作用はありません。

TMSは躁病を引き起こす可能性がありますか?

3つの研究では、 TMS中の双極性うつ病患者の躁症状評価の統計的に有意な増加は報告されていません。 (5,7,8)しかし、軽躁病と躁病の誘発は、健康なボランティアと単極性および双極性うつ病患者で報告されています。

TMSは眠くなりますか?

TMSの副作用はほとんどなく、軽度で、簡単に許容されます
抗うつ薬を服用している患者は、倦怠感、眠気、睡眠障害などの変化を報告することがよくあります。不安や過敏症も一般的です。

TMSは不安神経症に役立ちますか?

TMSはかなり新しいため、投薬などの他の種類の治療が失敗したときに不安治療するためによく使用されます。しかし、 TMSは有望な結果を示す革新的な治療法です。 TMS療法はあなたの不安を根絶することはできないかもしれませんが、それはあなたの症状を軽減し、あなたがより良い生活の質を生きることを可能にすることができます。

TMSはOCDを悪化させる可能性がありますか?

TMS治療に長期間さらされると、将来的に悪影響生じるかどうか疑問に思われるかもしれません。 FDAはうつ病とOCDのTMS治療を承認しており、長期的なTMSリスクを研究するために臨床試験が実施されています。長期TMS療法に関連する副作用はありません。